メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ

ユーザー評価: 3.8

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス クーペ

ミディアムクラス クーペの車買取相場を調べる

歴代最高の車です - ミディアムクラス クーペ

過去所有

歴代最高の車です

おすすめ度: 5

満足している点
唯一無二の存在感
独特の乗り味
質感の高い内装・造りの良いシート
不満な点
特になし
総評
名車といわれるW124型メルセデスのクーペ(C124)です。グレードは300CE-24で、3LのDOHCです。唯一無二ともいえる存在感から、約6年の所有期間中、全く他の車が気になりませんでした。所有する満足感の高い車でした。
走行性能
無評価
3L DOHCは高回転まで気持ちよく回り、なかなか良い音を聞かせてくれました。足回りはマルチリンクによる、粘りっこい走り。ザックスのショックアブソーバーとの相性が良かったです。ブッシュ類交換と併せて、独特の乗り味を取り戻してくれます。
乗り心地
無評価
フラットかつ、まったりした乗り味。2速発進もあり、独特の乗り味です。
積載性
無評価
2ドアモデルでしたが、意外なほどトランクは広く、セダンと遜色ない積載性です。
燃費
無評価
街乗りで、リッター6〜7kmくらい。
故障経験
メンテナンスして乗ることが前提の車ゆえ、故障と言えるのかわかりませんが、私が所有した 45,000km〜240,000km までの間に

ショックアブソーバー、ロアアームブッシュなどの足回り関係は、都合3回交換。デフ関連は10万キロごと、ATの分解整備(オーバーホール)は2回行いました。

ウォーターポンプ、ラジエター、ベルト&テンショナー関連は、それぞれ2回ずつ。ボンネット裏のインシュレーター、室内天井内張の交換は1回行いました。オイルはずっと WAKO's の4CT-S を使いました。

ブレーキ交換、オイル交換、タイヤ交換、車検まで含めて、20万キロ乗った全てのメンテナンス費用は、約200万でした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)