歴代最高の車です - ミディアムクラス クーペ
-
たけペルガー
-
メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
300CE-24_LHD(AT_3.0) (1992年) -
- レビュー日:2020年6月1日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
唯一無二の存在感
独特の乗り味
質感の高い内装・造りの良いシート - 不満な点
- 特になし
- 総評
- 名車といわれるW124型メルセデスのクーペ(C124)です。グレードは300CE-24で、3LのDOHCです。唯一無二ともいえる存在感から、約6年の所有期間中、全く他の車が気になりませんでした。所有する満足感の高い車でした。
- 走行性能
- 無評価
- 3L DOHCは高回転まで気持ちよく回り、なかなか良い音を聞かせてくれました。足回りはマルチリンクによる、粘りっこい走り。ザックスのショックアブソーバーとの相性が良かったです。ブッシュ類交換と併せて、独特の乗り味を取り戻してくれます。
- 乗り心地
- 無評価
- フラットかつ、まったりした乗り味。2速発進もあり、独特の乗り味です。
- 積載性
- 無評価
- 2ドアモデルでしたが、意外なほどトランクは広く、セダンと遜色ない積載性です。
- 燃費
- 無評価
- 街乗りで、リッター6〜7kmくらい。
- 故障経験
-
メンテナンスして乗ることが前提の車ゆえ、故障と言えるのかわかりませんが、私が所有した 45,000km〜240,000km までの間に
ショックアブソーバー、ロアアームブッシュなどの足回り関係は、都合3回交換。デフ関連は10万キロごと、ATの分解整備(オーバーホール)は2回行いました。
ウォーターポンプ、ラジエター、ベルト&テンショナー関連は、それぞれ2回ずつ。ボンネット裏のインシュレーター、室内天井内張の交換は1回行いました。オイルはずっと WAKO's の4CT-S を使いました。
ブレーキ交換、オイル交換、タイヤ交換、車検まで含めて、20万キロ乗った全てのメンテナンス費用は、約200万でした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!