三菱 ストラーダ

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壊れても直し続ける - ストラーダ

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壊れても直し続ける

三菱 ストラーダ
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  • 三菱 / ストラーダ
    R_4WD(MT_2.5ディーゼル) (1991年)
    • レビュー日:2023年4月26日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
見た目、機能…全て大満足です。
不満な点
この車に求めるものではないですが、後部座席が狭い。
総評
走破性、いじりやすさ、燃費…文句ないですね。後部座席は狭いですが、5人で2週間の北海道旅行(総走行距離2,300kmくらい)も可能でした。
デザイン
5
デザイン、最高です。もう見た目が一番好きです。
内装も、質素な感じですが、必要最低限という感じで文句ありません。
今、フロントのスピーカーが壊れているので、直したいですね…。
走行性能
3
パワーは正直ないです。笑
85馬力ですが、トルクはあるので文句はありません。そんなに速く走る車ではないし、荷物満載でも問題なく走ります。
乗り心地
3
そりゃもう、乗り心地を求める車ではないことは分かっています。それでも、今までずっと乗っているもう一台の足車、リフトアップ軽バン(日産クリッパー、サスだけ交換)よりは良いです。突き上げ感はそれの半分以下ですね。ただ、増しリーフして、さらに乗り心地は悪くなりました。笑
荷物満載(人満載)にすると、すごく乗り心地が良くなります。おかげで、北海道旅行は快適でした。
振動はもう、古いディーゼル車です。笑 音楽の音量を調整しないと聞こえませんね。冷間始動時は凄まじくうるさいですが、暖気終わった後のアイドリングは、物足りないくらい静かです。
積載性
5
もうなんでも積めます。リーフも増してあるので、多分実際1トンくらいなら余裕だと思います。着脱式の幌も作ったので、積むものによって荷台の使い方を分けられます。
燃費
5
軽油なので安いですし、意外と低燃費!
実測10〜12km/Lほどですので、ガソリン車なら11〜14km/Lほどでしょうか。
あんまりふかすと、無駄(黒煙)が出ます。
価格
無評価
売る気は無いので、全く関係ありません。
故障経験
買って2000km弱でミッションブロー(OH)。
パワステポンプオイル漏れ(パッキン交換)。
エンジン、オイル上がり、オイル下がり(添加剤入れて対応)。
水温計の異常?(原因不明だが水温が急に上がる、下がる)
スピードメータケーブル劣化(交換)。

他、細かいところはたくさん…。
でも、直せばちゃんと走ってくれます。

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