スバル WRX S4

ユーザー評価: 4.72

スバル

WRX S4

WRX S4の車買取相場を調べる

HKSフラッシュエディターについていろいろ教えてください - WRX S4

 
イイね!  
エスヨン

HKSフラッシュエディターについていろいろ教えてください

エスヨン [質問者] 2017/05/06 10:29

自分も導入してみたいと思ってますが、お安く無いパーツなので慎重になってます。
そこでいろいろ教えてください。
1.吸排気が全てノーマルでも書き換え出来るのか?
2.エンジンの調子が悪くなったり、最悪壊れたりしないか?
3.メーカー保証がきかなくなったり、改造車扱いでDラーに入庫出来なくなるのか?
4.もし調子が悪くなって、ノーマルにもどしてDラーに行った場合、書き換えした事がばれるのか?(うそつき)
5.点検や車検の時はノーマルに戻した方がいいのか?
6.エディター本体が壊れて書き換えが出来なくなった場合はどうすればいいのか?
その他まだ気に点はありますが、この中で一つでもわかる事があれば教えてください。
年を取ると心配性になりますね。

回答する

新着順古い順

  • エスヨン [質問者] コメントID:1552731 2017/09/17 08:59

    ありがとうございます。
    電話がなかなかつながりませんでしたが、対応してもらいました。こんなにかんたんだとは思ってませんでした。

  • マコス コメントID:1552727 2017/09/17 07:38

    HKSに問い合わせてください。
    別製品ですが、真摯に対応くださいました。
    大丈夫ですよ。

  • エスヨン [質問者] コメントID:1552713 2017/09/15 22:33

    御礼が遅くなりましたが、
    BLUE_SUGIさん
    新斬まおうさん
    アドバイスをありがとうございました。
    バタバタしましたが、本日無事に書き換えが完了しました。
    これでひと安心です。

  • 新斬まおう コメントID:1552487 2017/09/03 00:19

    こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
    おかしいですねVer9.22だとC型まで対応しているのですが。
    私のはVer9.16でもC型まで対応しておりますので(>_<)同じB型ですし!
    ECUID読み込ませる時や書き込むときはエンジン始動しない状態のキーONの状態で作業しているのでしょうか?
    アニキの整備手帳に書いてありますので見て下さいね(^O^)/
    それでもダメな場合はHKSさんに問い合わせしてみましょう(#^^#)

  • エスヨン [質問者] コメントID:1552481 2017/09/02 20:25

    ネットで新品を購入しました。
    B型です。
    エディターのステイタス画面のECU IDには LF75300Eと出てます。本体のVer.9.22となってます。
    HPを確認しましたが、対応してますね。何が悪いのかわかりません。

  • BLUE_SUGI コメントID:1552479 2017/09/02 19:20

    質問ですが、新品で購入されたのでしょうか?
    中古の場合だと前のユーザーさんが最後にノーマル戻しを行わないと新規の書き換えは出来ません。
    車両はB型?確かC型までは対応バージョンが出ているはずなのでメーカーのHPで最終更新版のバージョンを確認してください。
    ダメな場合は、オートバックス等でHKSの来るイベントに行って対応して貰うのがいいと思います。

  • エスヨン [質問者] コメントID:1552475 2017/09/02 18:51

    悩みに悩んでやっと購入しましたが、やっぱり今回も機械運の無さには呆れ果てました。
    ECU IDが非対応で進め無くなりました。HKSのHPに出てるECUのID番号も、本体のバージョンも対応しているのになぜか進めません。やり方は間違って無いと思うのですが なにかアドバイス的な事があれば教えていただけませんか?
    週末に書き換えようと楽しみにしてたのに残念でなりません。

  • エスヨン [質問者] コメントID:1550563 2017/05/10 23:19

    丁寧なご回答やアドバイスありがとうございます。
    不具合はおきなさそうですね。
    しかし、エンジンや駆動系にも今までにないストレスがかかる事は間違いないですもんね。得る物もあれば無くす物もあり、悩みますね。

  • マコス コメントID:1550543 2017/05/09 00:55

    t-getのフラッシュエディターを使ってました。
    吸気はHKSの純正置き換えタイプで他ノーマルでしたが、えらい速くなりました。
    ディーラーに入庫する際はノーマル状態にもどしましたが、特に何も言われませんでした。
    アウディとかは書き換える度にECU取り外しログが残り書き換えた事がわかるようですが、スバルはどうなんでしょうね。
    ただ確実に言えるのは、パワーアップする分、エンジン自体の耐久性は落ちると思いますし、プラグなどの負荷も大きいことから距離が伸びれば伸びるほどなしかしらの不具合は出やすくなるのはチューニングの常だということです。
    ほどほどに楽しんで下さいね!

  • かめsan コメントID:1550542 2017/05/09 00:31

    ディーラーに書き換えをしていることを伝えた状態で1年点検出しましたが、異常無しで戻ってきましたよ🎵ちなみに、phase1でブローオフ(当たり前ですが、大気開放はダメ)・マフラー交換実施した状態でした。

前へ12次へ >

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)