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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調取り付け(去年の作業ですが)

    ブリッツの車高調です。 リアのショックアブソーバーがオイル漏れしてたので、新品にしました。 作業中の写真撮り忘れです。 さほど難しく無い足回りでほっとしました。 リアはちょいコツがいる感じでした。 こちらも完成写真です。

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    2024年3月8日 12:11 ポリシさん
  • リアの車高を調整しました

    タイヤをローテーションしたら助手席側のリアタイヤがフェンダーに当たるようになったので車高上げました、スペーサー8mm入れてるので減らせばいいんですけどねw 今回の極秘データです…単位はcmです、何か間違えてるところがありますけど、要するに4mm上げました

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    2023年7月28日 17:11 sataiyaさん
  • カプチーノ・リヤタイヤのフェンダー干渉チェック

    前回のリヤタイヤに少し擦ったような跡を見つけた写真です。 前回のまな板加工のスペーサー取り付け写真です。(6tの予定が4,5tになる) 今回、リヤタイヤの片輪に10cmの台を敷いて干渉を見ましょう、フェンダーにマスキングテープを貼ってます、ギリでセーフに見えますが、フルバンプ時は不明ですね、干渉有 ...

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    2023年7月21日 23:11 winkytigerさん
  • カプチーノ・リヤ車高チョットUP

    リヤタイヤのサイドウォール部にフェンダー内Rに干渉した様な跡を最近見つけました、フロントを少し上げたからかも? ダイソーさんで樹脂まな板購入220円,6tの表示ですが内側4,5tでした、型取りして切り抜きます。 ショックが抜けないので、リヤアームのボールジョイントを外しました。 カヤバのショックと ...

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    2023年7月11日 17:47 winkytigerさん
  • カプチーノ・加工スペーサーでフロント車高調整

    フロントの車高をもう少し上げようと思います、ユーザー車検で今回で3回目の車高NG検出が出ました、手動測定ではOKですがフロントが少し低いですね、スズスポのコイル+カヤバNEWSRプラス2mmスペーサーの仕様、写真はガソリン満タン時です。 以前、アッパーマウント交換時に2mmスペーサーを入れて、固定 ...

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    2023年6月25日 00:32 winkytigerさん
  • 【備忘録】2023.04.23 車高調整

    車高をもう少し下げたくて 調整前は指が2本入いるくらい 1cm下げました。 試走でフェンダーに当たっていないみたいですので、少しづつ下げてフェンダーに当たらないギリギリを狙います。

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    2023年4月23日 20:44 ugameraさん
  • 71 車高とスタビリンク再確認

    前回、茂原で確認したさい、幾つかのコーナー脱出であんまり芳しくなく、フロント車高、2㎜ほど上げて対策 これで多少バランス良くなって踏めるようになってきましたが、リアシングルスプリングの方が正直好みな状態(-_-;) とはいえ、普段奥様使うのでなんとかリアはダブルスプリングで伸び代確保しときたいとこ ...

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    2023年4月8日 18:12 y402さん
  • 車高再々調整。

    スプリング交換後、下がり過ぎたので上げたが上げ過ぎて指三本近く上がってしまったので又、調整します。 フロント、リアともに、5㎜下げました。 前後とも、指二本程にしました。 近くの峠を走ってみました。私には、見た目も車高の高さもベストです。

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    2023年3月14日 20:27 tto11さん
  • 車高調取付

    現在 カヤバSRスペシャル+ノーマルバネ を 車高調(BLITZ ZZ-R)に交換します ボンネット開けて、3本のネジを緩め ジャッキ上げてウマかまします、先人の教えに従い両方同時に行います まず、このショックのネジを緩めます なかなかカッテーです、若い頃よく使うので買っておいたスナップオンのメガ ...

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    2023年2月21日 19:07 localrstyleさん

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