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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • F6Aエキマニスタッドボルトからオイル漏れ動画あり

    カプチーノのエキマニスタッドボルトからオイル漏れ スタッドボルト交換 触媒、タービン、etc外します 交換後100キロほど走りましたが今の所大丈夫みたい。

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    2024年5月3日 16:24 たまご(^_^)さん
  • スロットルポジションセンサー固定 やり直し

    間にボルトを入れて、スロポジ固定用のナットがグラグラしないように固定しました。 これでスロットルポジションセンサーの固定は大丈夫だとおもいます。 次回は動作確認した配線を、純正の配線と同じ所に固定をしていきます。 完了したらセッティングの再開です。

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    2024年5月2日 21:46 わたりポケットさん
  • スロットルポジションセンサー取り付け動画あり

    動作確認は済みましたのでスロットルボディにスロットルポジションセンサーを取り付けていきます。 まずはアルミ板で取り付けステーを作成しました。 スロットルボディにはピッタリ固定出来ました。飛び出したボルト部分に直接スロットルポジションセンサーを取り付けましたが、グラグラしていて不安なのでまた今度やり ...

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    2024年5月1日 22:54 わたりポケットさん
  • エンジン降ろしました。

    降ろす前の状態を記録しときます。 エンジンクレーンが高くて買えなかったので、パイプで自作しました。材料代8000円位 イロイロ干渉して苦労しましたが、何とか吊り上げ出来ました。 エンジンスタンドに載せて今日の作業は終了です。 エンジンが降りた車体。 ここもいろんな所に錆が…

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    2024年4月29日 18:25 Tatsuオッサンさん
  • スロットルポジションセンサーの動作確認 続き

    車内に引き込んだ配線を、eマネージの灰色の線と差し替えます。毎回カプラーから配線を抜く工具をケチるので、ワイパーブレードの薄くて長い金属を半分に削って使用しました。 配線も手で捻っただけです。 スロットルを外している状態なので、通電だけしてスロットルポジションセンサーをドライバーで動かしてみました ...

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    2024年4月26日 00:49 わたりポケットさん
  • スロットルボディの動作テスト

    多分CT21のスロットルポジションセンサーだったと思います。 カプチーノのスロットルに合わせて、内側を削っています。 スロットルボディに取り付けるにはネジと加工が足りないので、今回はポジションセンサーの動作確認だけを行ないます。 先日調べた通りに結線していきます。アースとアイドルスイッチは、元のカ ...

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    2024年4月26日 00:37 わたりポケットさん
  • 点火時期をいじる

    f6a エンジンの点火時期をeマネージで触るには、コンピュータの加工が必要との事でした。 こんな感じで加工を行い、eマネージ用の配線を作成しました。

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    2024年4月23日 21:36 わたりポケットさん
  • 5Ⅴの電源を取ろう

    スロットルポジションセンサーを動かすには5Ⅴの電源が必要です。12Vを5Ⅴに変換する線を買っていましたが、リレーなどを考えるのが面倒でした。 バキュームセンサー本体に5Ⅴの表示があったので、テスターで確認して一番手前の配線から5Ⅴが出ている事を確認しました。

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    2024年4月23日 21:15 わたりポケットさん
  • 元々のスロットルセンサー

    カプチーノのスロットルセンサーはポジションを見る部分が無く、スロットルを閉じてるか全開かしか見ていないという話でした。 開封したところ、中央の金属がスロットル全閉時には下に。全開時には上に当たるようです。 中央がアース、下がアイドルスイッチという事になるかと思います。

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    2024年4月23日 21:05 わたりポケットさん

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