取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - カプチーノ
注目のワード
-
リレーのメンテナンス
予備に取っておいたリレーを予備交換する事にしました。 別段不具合がある訳でも無いのに予備的に交換するのは、緑蔵的には珍しいのですが、以前買ったままになっていたリレーが工具箱から発掘されたので、この際やっておこうかなっと 今回一個しかないので、見た目一番古そうなヤツにしました。 深い意味は無い(笑 ...
難易度
2024年5月6日 16:38 緑蔵さん -
20240311_イグニションコイル交換
左から 33410-60E20 NEO コイル 純正互換 カプチーノ AZ1 EA21R スズキ 33410-60E10 AZY0-18-10X 正面 エンジンルーム 本体 走行距離
難易度
2024年3月27日 12:46 bgcappuccinoさん -
プラグ交換しようとしたらプラグコードの頭が引き千切れた
2024.1.27(土) プラグ交換しようと1番のプラグコードの頭を手で思いっきり引っ張ってもビクともしないので、プライヤーでプラグコードの頭を挟んで引っ張ると抜けた。 味を占めて、2番のプラグコードも引っ張ると、アッ(@@; 3番のプラグコードも、あっ(@@;; 3本プラグコードのうち2本の頭 ...
難易度
2024年1月27日 20:16 Gr.Aさん -
カプチーノ デスビ キャップ ローター パッキン交換
みん友さんのアドバイスで ディストリビューター 関連の交換をしていきます。 カプチーノは エンジンルームの一番奥に 隠すようにありますので、とても狭くて面倒です。 点火時期が狂わないように、位置の確認のため目印付けました。 まずは コード類外してから 取り外します。 摘出に成功 純正部品がまだ出 ...
難易度
2024年1月4日 17:45 やまぷうさん -
プラグ・ケーブル交換したら、調子よくなったです!
前回、バキュームホース類を替えましたが、ちっとも治らず、プラグを見てみたらカーボンが大量に付着していたので、プラグ・ケーブルを替えることにしました。 プラグは、ワゴンRと同じものです。 8番相当。 ケーブルも交換します。 プラグ・ケーブル交換後、エンジンを掛けたら一発でエンジン掛かりました。 今ま ...
難易度
2023年12月15日 11:57 いなのりさん -
ダイレクトイグニッション化からの仕様変更
ECUは、LINK化してデスビからシーケンシャル噴射+DI化となりました。まだまだ詰める部分はありますが、何とかそれっぽく動作します。 ECUはエンジンルーム内へ。配線が楽になりました。 コイルとブラケットは、ファクトリーデザートイーグルよりR35用の大容量コイルを手配。 その後少しだけ全開で走 ...
難易度
2023年11月29日 23:42 hiro_11Rさん -
-
カプチーノ プラグ交換
NGK レーシング9番から、NGK イリマック8番に変更。寒い季節が来る前のルーティンです。 オドメーター:82,675km
難易度
2023年11月5日 14:30 りんカプさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!