トヨタ アルファードG

ユーザー評価: 4.3

トヨタ

アルファードG

アルファードGの車買取相場を調べる

牽引車として使え&車中泊にも使え&スキーにも使える多用途車 - アルファードG

マイカー

牽引車として使え&車中泊にも使え&スキーにも使える多用途車

おすすめ度: 4

満足している点
クロカン系以外の国産車で重牽引用のヒッチメンバーは数少ないですが、嬉しいことにアルファード系はあります♪画像の通りレーシングカーを牽引することもできます。
牽引車にも、車中泊にも、スキーにも、トランポにも、普段の使用もできます。多くの車乗ってきましたが、そこそこ安い費用で、多用途に使える車ありません。

最小回転半径5.6m(一部グレードは5.8m)も車体が大きい割には使い勝手が良いのも決め手です。
不満な点
4ATなので、高速巡航はエンジン回転数があがります。でも牽引車はベルトが滑るCVTや強度の弱い5ATでは駄目なので、これで十分です。
総評
馬車馬として最高です!中古車も豊富ですし、多用途車として使えます!トヨタ的(高級車の位置づけだけど、使っている部品は普通の車)な車?ですけど、それ故メンテナンスもしやすく、もっと評価してもいいと思います。
デザイン
4
なぜか眺めているとカッコよく見える(笑)
無理に大きくした感がありバランス悪く見えるけど、そこがブサかっこいい!
走行性能
4
牽引していても普通に走るには十分な動力性能です。意外でした。
乗り心地
4
重いボディなのでしっとり感。まぁこんなんもんでしょう。
積載性
4
個人の遊び程度なら十分。100キロから200キロ前後の軽積載程度でしたら、ハイエースでなくてもいいです。
燃費
4
期待していません(笑)個人的には意外といいと思っています。レギュラー仕様ですが、サーキットマシンがハイオクなので、併せてハイオク入れてます
価格
4
中古車もタマ数豊富で、中古車相場が高い昨今でも、比較的安価でした。
ワンオーナー、47000キロ、新品スタッドレス、ベースキャリア、移送費、車検、自動車税すべてコミコミ乗り出し50丁度でした。車体は23万くらいかな
故障経験
パワステポンプからのオイル漏れがあり、交換しました。そのくらい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)