トヨタ ハイエースレジアス

ユーザー評価: 3.38

トヨタ

ハイエースレジアス

ハイエースレジアスの車買取相場を調べる

便利だけどトルクがあと一歩 - ハイエースレジアス

マイカー

便利だけどトルクがあと一歩

おすすめ度: 5

満足している点
本当に全く壊れない、タイミングチェーン式のモデル、視界が広く取れるセミキャブ、ノーマルで車内泊余裕、簡素すぎる内装ながら必要なものは全部ある、大概のものは載る、車重と見た目の割に峠で無茶が効く独立懸架FRの脚、電子制御が最低限で補正等もなくDIYはおきらく
不満な点
ガソリン仕様でトルク不足、可変バルタイもなく4ATで燃費は劣悪(登攀2〜街乗り5〜高速巡航10km程度)、全体のフォルムは好きだけどホイールが奇妙なデザインでそこだけ推せない
総評
貰い物ですがものすごく気に入っていてDIY交換整備が楽しいです。山ばかり走ってますが意外とまともな速度でちゃんと曲がり安心感があり無理も効きます。広すぎるボディをどう塗ろうか何を貼ろうかなんかを考え迷いっぱなし。
デザイン
3
ヘッドランプは後期型よりこの前期型の方がすき。なんならこの前身車種のグランビアのヘッドランプはもっとすき。
走行性能
2
ガス抜けしたダンパーを純正と同じKYBのnew srに替えてから山のワインディングやヘアピン、スラローム状の連続コーナーなどでもたつく事なく快適に。
乗り心地
3
今時のミニバンに比べたら緩い割に跳ねるケツやストロークが少ないフロントに不満を感じられるかも知れませんがこれくらいの方が操作してて気持ちいいです。
積載性
4
謎に回転する1〜2列目シート、無理やりだけど一応は1〜3フルフラット化可能、シートを外してしまえば何でも乗りますが3ナンバーハイエースより若干狭いかも
燃費
1
トルクが30kgmにも遠く及ばないイマイチさの割に通常リッター5〜8km程度の燃費と大変に劣悪。今時のNV350と交互に乗ると体感半分くらいしか距離走れない気さえ…
価格
1
リセールバリューなし、中古価格も20万以上なら割に合わずおすすめしない。とにかく壊れないし便利な車なんだけどな…
故障経験
20年以上走ってる個体で、大きな交換はダンパーと、リアのハブベアリングくらい?あとはパッドとか一部ガスケットとか。本当に壊れない。
雑な扱いでオイルやATFのレベルも毎度毎度いい加減ですが年々調子良くなってる気さえします

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)