至れり尽せりの車でコスパ最高 - V60 プラグインハイブリッド
-
みやピン
-
ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2024年4月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①伸びやかな外観。ロングノーズ、ロングルーフが格好いい。
②白を基調にした清潔感溢れる内装。いかにも北欧車って感じ。
③充実した装備。屋根一杯に広がるガラスルーフ、ヒーター&ベンチレーション、マッサージ機能まで付いた本革シート
④静かで力強いエンジン&モーターのシームレスな連動
⑤広い荷室。ゴルフバッグを後部座席を倒さず載せられる - 不満な点
-
あまり無いが、強いて言えば、物理的スイッチが少なく画面操作が多いので、手探りでは操作できない。
また、長所の裏返しではあるが、色々な装備や機能が多すぎて、使いこなすには習熟が必要。 - 総評
- 今回V40CCからの乗り換えですが、スタイル、走行フィーリング、豪華装備、積載性いずれの点でも大満足です。特に、この車は4年落ちの中古車ですが内外装ともに文句なく綺麗で、オプションも充実している上に、大変お買い得なお値段でした。ボルボはこんなに良い車なのに新車からの値下がりが早いのが不思議ですが、逆に言えば程度の良い中古車に出会えれば最高にお値打ちな車だと思います。
- デザイン
- 5
- 癖がなくとてもバランスが良い。美しいと思います。
- 走行性能
- 5
- システム出力400ps超なので凄くパワフルなのですが、兎に角静か。2トンを超える重さは感じますが、かったるさはありません。むしろこの重厚感が高級感に繋がっていると感じます。
- 乗り心地
- 5
- 固いという評判でしたが、全く問題なし。重厚感溢れる乗り心地です。
- 積載性
- 5
- 荷室は充分広い。ただ、後部にモーターがあるため、トランク下にはスペースがほとんどなく、充電ケーブルをしまうと他に工具類などごちゃごちゃしたものを隠すスペースがない。
- 燃費
- 4
- マンションなので駐車場スペースで毎回充電はできず、充電設備が空いている時に時々充電する使い方で14km/lくらい。2トン超の重さを考えれば悪くはないが、PHEVとしてはあまり良くない。もっとこまめに充電すれば伸びると思うが、面倒臭い。
- 価格
- 5
- こんなに良い車で人気もありそう(街中でも良く見かける)なのにボルボは新車からの値下がりが早い。中古で買うには最高の車だと思います。
- 故障経験
- 今のところ無し
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!