まぁまぁ…まぁ… - XC90 プラグインハイブリッド
-
マグマさんし
-
ボルボ / XC90 プラグインハイブリッド
T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2024年2月23日
- 乗車人数:6人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
リビングの様な、お洒落で上質な装備と内装。
電気で後ろから押される俊足な加速。
サードシートの快適性は、Q7より遥かに勝っています。 - 不満な点
- 一気に踏み込んだ時の車体挙動の安定感がまるで無し。トラコン等が弱い。運転下手だと危ないレベル。高速域のステアの不安定振り。やはり走りはドイツ車には敵いません。
- 総評
-
家族でゆっくりラグジュアリーにお出掛けするのには最高です。
改めてドイツ車の走りの良さを実感させられた気持ちです。しかし、スウェーデン車の素晴らしい所も一杯有ります。
走り好き→ドイツ車
優越感、満足感→VOLVO
な、イメージで、間違いないです。
でも、T8のパワートレインは、魅力大きいですよね?w後、室内の静かさは中々の物です。
- デザイン
- 4
-
硬派ですが、大きいので結構迫力も有ります。
プレスラインも美しいし女性には印象抜群です。
内装は誰でも満足感有ると思います。
贅沢な装備が全部付きです。
シートの柔らかさ、革の香りは中々の物です。
ドイツ車には無い、イギリス車っぽい上質な空間です。 - 走行性能
- 3
-
結構危ういですw
ドイツ車は本当にトラコン等の介入具合の自然さが素晴らしいな!と感じました。
乗り味は一般道は、滑らかで気持ちいいですが、
高速は結構跳ねる感じが目立ちました。一番気になるのは、道路の繋ぎ目でのステアのブレです。
国産車みたいに両手で持っていないと結構不安です。ドイツ車みたいにどっしりぶれない方が好みです。 - 乗り心地
- 4
-
低速→最高です。
高速→Q7には程遠いです。
Q7は空飛ぶ絨毯でした。あれは最強なんでしょうね。 - 積載性
- 5
-
物理的にでかいので、一杯積めます。
イタズラにクーペスタイルSUVでは無いので、後ろの方までしっかり積めます。 - 燃費
- 5
-
ハイブリッドなので、巨体ですが良いと思います。
メーターには13,3と記載して有りました。 - 価格
- 3
-
まぁ価値は価格なりだと思います。
2リッターで新車千万越は高いと言う方結構居ますが、内装や燃費、パワー考えたら、当然の価格だと思います。中古車で買ったので、お得な車種だと思っています。 - 故障経験
-
納車されて3分後にドアミラーの調整が出来ない事に気付きました(゚∀゚;)
納車されて10分後には暖房が効かない事に気付きましたw
ミラーは、モーターでしょう。
暖房は、EVで走って居ると駄目でチャージモードでエンジン掛かっていると温風来たので、電気ヒータが壊れているのでしょう(T-T)
納車整備で気付きにくい所なので仕方無いです。
中古車なのでまぁ仕方無いです。
以上!まだ納車されて初日ですがw
先が恐いですw
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!