- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クレスタ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
できることならもう一度乗りたい車! - クレスタ
-
山縣新之助
-
トヨタ / クレスタ
スーパールーセント (1984年) -
- レビュー日:2017年2月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・現代のクルマにはない直線的なボディスタイル
・直列6気筒1Gエンジンの軽やかなサウンド。
・デジタルメーターや豪華な内装。
- 不満な点
-
・車内(特に後席)が狭いこと。
・ワンカムの1G-EUだとちょっとパワー不足な感じ。
・FRなので、冬は埋まったりetc…泣かされました。
・マークⅠのアルミやパーツ類は捨てずにとっておけば良かった。 - 総評
-
・19歳の時に、中古車店で62年式のスーパールーセントの現車を見て即決!諸経費コミ35万円で購入し、4年ほど乗っていました。
若気の至り(?)でノーマルでは乗らず車高を落としたり、フルスモークにしたり、マークⅠを履かせたりetc…色々といじってました。
暇さえあれば、洗車ばかりしていましたね。
若くてお金もなかったですが、クレスタがあればそれでいいって感じでした。
できることなら、もう一度GX71クレスタに乗りたいです!
- 走行性能
- 無評価
-
- 乗り心地
- 無評価
-
ノーマルだと乗り心地は良いのですが、自分は車高を落として乗っていたので、乗り心地は…正直悪かったです。
でも、当時は車高が低いクルマがカッコ良いと思っていたので、乗り心地が良かろうが悪かろうが関係なかったですね。
静粛性は6気筒エンジンらしくとても静かで、不快な振動も感じなかった。 - 燃費
- 無評価
-
街乗りでリッター5〜7の間だったと思う。
1Gは燃料がレギュラーだったので、ビンボーな身にはとても助かった。 - 故障経験
-
ダイナモがダメになり、リビルト品に交換。
パワーウィンドのモーター交換。
4年ほど乗ったが、あまり大きなトラブルはなかったです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!