• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

今年も前乗りOPM

今年も前乗りOPM

   2017/10/14



今年はOPM前泊用の宿を早めに予約していました。

さすがにリゾート地なので、温泉付きでリーズナブルとなると、逆に結構絞り込まれてしまいます。

山中湖で利用するところはあるのですが、会場に近すぎてかえって動きが取れなくなりそうなので、今回は河口湖温泉にしてみました。



朝8時と比較的ゆっくり目に自宅出発。

阪和道→近畿道→第2京阪道→京滋バイパス→名神→新名神→東名→中央道と高速をゆったりと走行。

途中SAで昼食(どこだったか忘れました)

吉野家十割そばってところがあり、
牛丼小+つけトロそばセットをいただきました。
関西には無いチェーン店ですね。

八ヶ岳SAで

ブルーベリーソフト
何の事は無い、普通のソフトクリームにブルーベリーソースかけただけです、けどおいしかったのでイイんです。

NAVIは昭和甲府ICを案内してましたが、双葉SAのETCゲートで出ました。



あいにくの雨天

まずはチェックポイント/公共建築100選:山梨県立美術館

駐車場の観光バスの台数に恐れをなしパス!

山梨県庁


写真は拾い画像です

NAVIでは出てこない甲府城、武田氏館

は、武田神社

のCPと同時に取得できました。

これにより、獲得バッチが
100個
となりました。

城(名城)中級=10か所を訪問
記念すべき100個目のバッチにしては何とも中途半端に感じます。


この後、
山梨縣護國神社:参拝客もまばらで驚きました。
でCP獲得

信玄公の墓所、火葬場跡とも人が居ないという不思議。

 
山梨県の観光名所コンプリートとなる昇仙峡には、時間の関係で行けなかったのが残念ですが、次回のおたのしみという事で、宿舎のある河口湖温泉へ。

途中、甲府市遊亀公園付属動物園のCPも獲得

これで今回考えていた甲府周辺のCPがほとんど取得できました。





今夜のお宿は、天然温泉ホテルルートイン河口湖です

HPより

到着してまず駐車場への案内が不親切で嫌な気になりました。
フロントで外国人の団体が5つも入っていると聞いて気が重くなりました。
そしてなんと!大浴場は避けられた方が良いと思いますと言われ、貸切温泉に使う一般浴場をアナウンスされ、そのカードキーが渡されたのにはあきれるやら驚くやら。

朝食バイキングも混雑混乱を避けて早目か遅めがお薦めとは、全く運が悪いです。

ただ、お部屋はシングル(湖の反対側)の予約だったのが、空きがあったとのことで、湖側のツインに換えてもらえました。

でも、一人じゃもったいないし、雨だし、夜だし

どうでしょう?


晴れてたら

こんな景色だそうですが・・・


晩ごはんは

ほうとうと河口湖産わかさぎのフライセット定食をいただきました。
わかさぎ旨かった~



温泉はそれほど狭くないと思いましたが、40℃でぬるく感じて、30分浸かっていても温まった感じがしませんでした。





翌日に備えて就寝しましたが、まさかあんな事態が待っていようとは・・・





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/17 18:34:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

黄色
avot-kunさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation