- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- アクアG's
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
一目でわかるAQUA G's - アクアG's
-
ぶいぶいじじ
-
トヨタ / アクアG's
G G's (2013年) -
- レビュー日:2021年3月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- Gシリーズ各車の中で、唯一独自のマスクを与えられている。
- 不満な点
-
チューンドカーなのに、パワーソースはベース車のまま。
足回りをチューンアップしているのに、ブレーキはベース車のまま。
インテリアは専用のシートや加飾がされているのに、装備はベース車のまま。 - 総評
-
トヨタ自社製チューンドカーであり、車体の剛性感や操安性は、ベース車とは別次元の仕上がりとなっている。
かといって、乗り手を選ぶようなチューンでは無く、誰が乗ってもそこそこ楽しめるところがTOYOTAらしい。
後付けでは絶対入手不能な、溶接スポット増しなどのチューンが施された車としては、超お買い得車だ!
- デザイン
- 5
-
一目でAQUA G's と分かるマスク!Gシリーズ各車の中でも唯一無二です。
後継のGRのポカン顔より、精悍でかっこいいと思います。 - 走行性能
- 4
-
回頭性の良さは特筆モノです。もともと低重心のうえにチューンされた足回りで、操安性は別次元の仕上がりとなっています。
パワートレインに手が入っていない為、ベースのアクアそのままの、非力、バッテリー容量不足は如何ともしがたいです。
また、大型ミニバン並みとなった、”大”最小回転半径は、Uターンや車庫入れ、縦列駐車などに支障が出ます。 - 乗り心地
- 4
-
チューンドカーとしては、柔らかめの、角のとれた硬さです。そのため、振動も旨く抑えられていると思います。
静粛性に関しては、ベース車のアクア自体が、全く考慮されていませんので、遮音防音に期待してはいけません。
雨中の高速道路では、音楽どころか、隣席との会話もままなりません。 - 積載性
- 5
-
フルセットのゴルフバッグは横積みできませんが、後席の片側を倒せば、十分積めます。
この車の積載能力に文句を言う人は、その人が選ぶ車を間違ったのであって、この車に責任はありません。 - 燃費
- 4
- 装備やチューンによって、普通のアクアよりも、燃費には不利なようですが、街乗り中心のアクアよりも、はるかに快適な遠距離遠征では、非常にお財布に優しいAQUA G'sです。
- 価格
- 5
-
新車購入時もトヨタ自社製チューニング車が、後付け価格との差額からも、超お買い得車でしたが、売却に当っても、希少車として、オイシイようです。
Dラーの下取りには出しちゃダメな車ですよ(笑) - 故障経験
-
交換の補助バッテリーは、当たり外れがあるようで、私はハズレでしたが、その交換後は順調です。
電動格納ミラーに、機構上の不具合があったようですが、無償交換してもらえました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!