- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- GRヤリス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
「側だけ」じゃない、TOYOTAのスポーツカー - GRヤリス
-
ぶいぶいじじ
-
トヨタ / GRヤリス
GRヤリス RZ“ハイパフォーマンス”_4WD(iMT_1.6) (2020年) -
- レビュー日:2022年1月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
TOYOTAが本気で作ったスポーツカー
「名ばかりのTOYOTA」にモヤモヤしてた気分が吹っ飛びました!
(意見には個人差があります(笑)) - 不満な点
-
クラッチの踏み代がやたらに深い、1速と2速のギア比が離れすぎている、助手席下でなく運転席下にモノが設置されている、アイドリングストップが装備されている等々、本気のスポーツカーとしての疑問点が多々ある。
1stエディションはマットブラックで差別化を図っているのに、リアゲートスポイラーやテールランプ周りはピアノブラックのままという、画龍点睛を欠く設定 - 総評
-
リアルスポーツカーであることは間違いありませんが、公道で大人しく走ることも苦にしません。
購入したそのままでも、その潜在能力を開放するには、それなりの「腕」が必要になる、そういう種類の車です。
- デザイン
- 5
- 細かいことはさておき、その気にさせるカッコ良さです
- 走行性能
- 5
-
パワーも十分!操る楽しさを思い出させてくれました
街乗りでの扱いづらさもありません - 乗り心地
- 5
-
高性能スポーツカーを購入したはずなのに、街乗りでも非常に快適です
さすがに足回りは固く、それに伴う路面状況の入力はありますが、それ以外はスポーツタイプのラグジュアリーカー並ではないでしょうか - 積載性
- 5
- 乗員フル乗車で旅行に行ったり、積載能力を求める車ではありませんが、後席を倒せばタイヤ4本を積めてさらに荷物が積めます
- 燃費
- 4
-
スポーツカーであり、燃費を気にして乗る車ではありません
が、気にして乗れば、思いのほかよく伸びます
ハイオク仕様なのがいかんともしがたいところかなぁ - 価格
- 4
- コンセプトや性能、それに伴う構造や素材を考えると、これでも安いくらいなのは理解できますが、それでも高額ですよね
- 故障経験
-
ありません
まだ5,000㎞程ですし、大事に乗ってます(笑)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!