• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
商品テスト、商品紹介などをしたいと思います。
お友達登録から宜しくお願い致します。


ウッドミッツ本店
ウッドミッツ楽天市場店
ウッドミッツヤフー店
ウッドミッツヤフオク店
各店舗は別管理、別対応となりますので、
店舗間の商品同梱や、価格交渉はお受けできません。
店舗ごとで取り扱い商品は異なる場合がございます。

ウッドミッツのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

別れ・・・ ついに、さよならか・・・

別れ・・・ ついに、さよならか・・・私、周りよりもけっこう
早いほうだったんです。

出会いがあるから別れがある・・・
この世に永遠はない・・・


ちょっとウザイ系のブログ内容ですが、
是非、じっくり最後まで読んで下さい。



もうかれこれ17~18年の
付き合いになるんだよね。

楽しい事もあったよね。
悲しい事もあったよね。

考えてみると、
本当に毎日一緒だったね。
誰よりもずっと一緒だったね。


最初の頃は、一緒にいるのが緊張してね(笑)

電話するのが楽しくって楽しくって。

かかってくると嬉しくて嬉しくて。

本当は話す事いっぱいあったけど、
電話代とか気にしながら話してたよね。


周りの友達とかより早かったから、
お前の事、自慢しまくったよな。



昔は、今みたいに電話代安くなかったから、

月10万オーバーの請求とかに焦ったよな・・・














付き合って、3年ぐらいの時だっけ?

浮気した事、もちろん忘れてなんかないよ。
あの時は本当にゴメン・・・


つい出来心だったんだ・・・

他が良く見えちゃって・・・




でも、浮気して分かったんだ。

お前の良さが・・・

俺にはお前が一番シックリくるって事が・・・


今じゃ、1日一緒にいないだけで、

どうしたんだろ?

何やってるんだろ?

心配で心配で、

仕事もろくに手につかないような状態・・・







17~18年


いろんな事あったよな。



仕事が変わったり、



環境が変わったり、



でも、




ず~っとお前一筋できたのに・・・




本当に別れなきゃダメなの?





もっと、ずっと、ずっと、一緒にいれないの?





あとどれくらい一緒にいれるの?





もう昔みたには戻れないの?





残された時間、ゆっくり楽しむか?





過去は忘れて、スパっとわかれてしまうか?













17~18年の付き合い


ついにお別れか・・・









いっぱい、いっぱい、










思い出を










ありがとう!




























NECスマホ事業から撤退だそうで・・・
ガラケーは残すみたいですが?




ずぅ~っと、Nのパカパカを使い続け、

途中、1回だけ、Pに浮気したけど、

やっぱり、Nに戻って・・・

現在、N-04D MEDIAS



当時1分100円だっけ?
カッコつけて持ったはいいけど、
ただの電話帳状態、携帯片手に、公衆電話で電話する(笑)



iモードなんてのが始まって、
最初は白黒だったな・・・
面白くて、1日中携帯いじってたら、
月のパケ代、10万オーバー(汗)



なくしてしまったり、
トイレに落としてしまったり、
色々ありましたが、
携帯無しでは生活できないレベル。



次は、iPhoneがいいな~♪
ドコモさん、iPhoneやるかな?


綾織 ドライカーボン iPhoneケース
マジかっこいいです!
自分がiPhoneなら使うんですが・・・



ツインカバー 現物見ると、みんないいいって言うんですが、
なかなか、ネットで良さが伝わらない。。。






================================
リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店

================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2013/07/31 22:01:07 | トラックバック(0) | ネタ??? | イベント・キャンペーン
2013年07月30日 イイね!

ヘッドカバーを洗おう! カムカバー? タペットカバー?

ヘッドカバーを洗おう! カムカバー? タペットカバー?今だから明かす過去ネタ。

当時、ヤフオクの相場が
1.5倍~2倍になる程、
RB26をはじめ、色んな車種の
ヘッドカバーを落札しまくった。 集めまくった。

けっきょく、ヘッドカバーネタは、
商売として軌道に乗らなかったが、
これがウッドミッツの原点だったりする(笑)


あの時のヘッドカバーネタと、失敗?があったから
今があるのかな♪


本日は、ガレージに数年埋もれていた、
GT-R RB26 ヘッドカバー
カムカバー? タペットカバー? どれが正解?





このオイルキャップは、
R32とか初期モデルかな?




準備する物

・ケーエムクリーン KMC-500

・洗うパーツが浸かるサイズの容器
 洗浄台がベストですが、漏れなければなんでもいいと思います。
 今回は、プラスチック製の収納ボックスです

・ブラシなどあると便利です。





水20Lに対して、KMC-500 1袋(1箱)



水で溶かして洗浄液を作ります。
よ~く溶かして下さい。
温度を上げる事により洗浄力が上がりますので、
手でさわるのはちょっと辛い70~80度がベストですが、
オイルクーラーの油汚れ落としぐらいなら水で十分です。
※夏場はいいですが、冬場は水が冷たいのでお湯を使いましょう!





ぱっと見、外側は綺麗に見えますが、
内側は、オイルで汚れたまま数年放置なので、
オイルもいい感じで固まって、
洗浄テストにはネストな素材♪




さてさて、今回使うのは、
先日(昨日ブログ)で使った、 ケーエムクリーン KMC-500の残り。
捨てちゃいたくなるぐらい汚れてますが、
ヘッドカバー洗浄ぐらいでしたら、これで十分すぎるぐらい洗浄力残ってます。




ただ一つ問題点が・・・
直6 RB26のヘッドカバー 入れ物よりデカイし・・・
皆様は、洗う部材に合わせて容器や洗浄台をご用意ください。
こーゆー時は、大は小を兼ねるものです。




洗浄テスト的には、部分的でいいので・・・
本当はあんまり部分的な、浸け置き洗浄はお控え下さい。
浸かっている部分と、空気に触れている部分の境界で、
材質によっては反応が起きてしまい、材質に影響が出てしまう場合があります。
基本は、浸けるなら全部で!




数十分~数時間
放置プレー



このぐらいの油汚れでしたら、
数十分程度でもオイル汚れはほとんど分解されます。




必要に応じて、ブラッシング洗浄




内側のオイルガッツリだったところ
みて下さい!




水洗いの画像ちゃんと撮れてなかった・・・
洗浄後は、キッチリと水でキレイに洗い流して下さい。
綺麗スッキリ♪
お盆休みを使って、
色塗ったり、シコシコひたすら鏡面目指して磨いたり♪





本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤ありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!


お盆休み、長期休暇を利用して、
重整備、エンジンO/Hなど準備している方も多いかと。
是非、一度
ケーエムクリーン KMC-500
お試し下さい


Posted at 2013/07/30 22:01:09 | トラックバック(0) | 実験/テスト | イベント・キャンペーン
2013年07月29日 イイね!

オイルクーラー(インタークーラー)を洗おう!

オイルクーラー(インタークーラー)を洗おう!自動車の場合は滅多な事では、
オイルクーラーコア内部の目詰まりなんて聞きませんが、
バイクなんかだと、古い車両は、
オイルフィルターがなくて、
オイルクーラーコア内部目詰まりあるらしいですね。

インタークーラーだと、コア内って、
けっこう汚れてるのご存じですか?


オイルクーラーのコア内部なんて
定期的に掃除するものではありませんが、
外した時や、メタルブローさせてしまった時、
特に中古で買った時(売る時)

外も中もキレイに洗浄しましょう!



準備する物

・ケーエムクリーン KMC-500

・洗うパーツが浸かるサイズの容器
 洗浄台がベストですが、漏れなければなんでもいいと思います。
 今回は、プラスチック製の収納ボックスです

・ブラシなどあると便利です。





水20Lに対して、KMC-500 1袋(1箱)



水で溶かして洗浄液を作ります。
よ~く溶かして下さい。
温度を上げる事により洗浄力が上がりますので、
手でさわるのはちょっと辛い70~80度がベストですが、
オイルクーラーの油汚れ落としぐらいなら水で十分です。
※夏場はいいですが、冬場は水が冷たいのでお湯を使いましょう!




油でギトギト状態のオイルクーラー




全部浸かるよう沈めて下さい。
素手で触ってもすぐに皮膚が炎症するような洗浄剤ではありませんが、
個人差により手荒れなどになりますので、
できるだけ、ゴム手袋などを使いましょう!




数時間~一晩、浸け置き放置プレーします。




ホース類も一緒に浸け置き洗いします。




同じく、数時間~一晩、浸け置き放置プレーします。




コアは、途中で、シャカシャカとシェイクしてあげて、
内部洗浄剤をかき混ぜてあげましょう



中の洗浄剤を入れ替えてあげましょう。
汚れた洗浄液が出てきます。




汚れの状態によりブラッシング洗浄




洗浄後は、水でキレイに洗い流します。




内部は徹底的に洗い流して下さい。
コア内部は入り組んでますので、
in側から、out側から、振ったり、逆さにしたりと、
しつこいぐらいにあらいましょう!




アルミの腐食や、鉄の錆は落とせませんが、
汚れはスッキリきれいに♪
これで、ヤフオク落札価格もUP!




本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤ありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!


お盆休み、長期休暇を利用して、
重整備、エンジンO/Hなど準備している方も多いかと。
是非、一度
ケーエムクリーン KMC-500
お試し下さい


Posted at 2013/07/29 22:01:07 | トラックバック(0) | 実験/テスト | イベント・キャンペーン
2013年07月28日 イイね!

失敗した! 動画撮れなかった・・・

失敗した! 動画撮れなかった・・・大雨やゲリラ豪雨のニュースとかで、

『叩きつけるような雨です!』
『ほとんど前の車が見えません!』

的な

ワイパー最速での車内からの映像
よくありますよね?



気になる事ありませんか?

映像的に、
すごい雨です!
を強調したいからかな?





必ずと言っていいいほど?
フロントガラス、撥水させてないですよね?



ガラス/ウインドウの撥水をさせておくと、
速度を出している時の水はじきによる
ノーワイパーはもちろんですが、

どしゃ降り、低速、霧雨の時などでも、
視界が段違いによくなりますよね。



昨日、どしゃ降りの中、ちょうど車で移動中だったのですが、
動画撮れなかった・・・ (すっかり忘れてた)


1年撥水の すごいヤツ!
ケーエムクリーン ウインドウ撥水施工キット!
施工店で施工してもらえば、全面やって数万円?
自分で作業しちゃえば、1BOXクラス1台施工できてこの価格!


一度でも、市販タイプのウインドウ撥水剤を使った事があれば、
作業は全く問題なくできると思います。
重要なのは、撥水剤施工よりも、その前の下地処理!
ガラス磨き/油膜落としと、施工直前の脱脂!


ヤフオク 爆買いの日






※重要です※
アイサイトのような、運転支援システムのカメラ(センサー)がフロントガラス部にあるお車は
当店販売商品も含め、全ての、ウインドウ撥水剤施工はご注意下さい。
カメラがあるガラス部分が撥水していると、センサーが誤作動を起こす場合があるようです。
カメラ(センサー)部分のみマスキングを行い、
マスキング等を行い、部分的に撥水しないよう対策すれば問題はないようですが
面積的な詳細等は、メーカー/ディーラー様等にご確認下さい。



================================
リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店

================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2013/07/28 09:03:35 | トラックバック(0) | 通販屋のぼやき・・・ | イベント・キャンペーン
2013年07月27日 イイね!

ノーサス 車高短 車イジリで ダクダクの汗かこうぜ!

ノーサス 車高短 車イジリで ダクダクの汗かこうぜ!30年来の疑問・・・
その昔、スプリング取っ払って、
ベタベタの車高短
ノーサス、ノーサスと言ったもんだが、
ノーサス ノーサスペンションじゃないよね?
ノースプ? ノースプリングだよね?

なんでノーサスって言われはじめたんだろう?


ついでに!?
いつの間にか、ローダウンって言われるようになったが、
私は、車高短って響きのほうがいいんですが・・・



昨晩、倉庫にハイエースを突っ込んで
ジャッキアップして、構造勉強会?

『本当にコイルスプリングねぇんだ・・・』
『まんま構造がトラックだね・・・』
『ここ回すだけで前は車高落ちるのね♪』
『何センチ落とす? やって乗ってみないと乗りごごちなんてわからんな・・・』
『最低5センチ落としたいな・・・ 見た目的には10センチぐらい行きたいな・・・』
『あんまり金かけたくないな(金ないな・・・)』
『中華で行く? ブランド品にしとく? ノーマルのままが一番いいか?』

アルカン/ARCAN 3.25t モデルだと
ハイエースのジャッキアップも余裕余裕♪
試しに、2tアルミジャッキでも上げてみましたが、
上がるには上がりますが、
あきらかにいっぱいいっぱいです・・・
耐久性や作業性を考えると、車両重量2t級の車は
3.25tモデルがよいと思います。
↓↓↓
ウッドミッツ ガレージジャッキ




あーしたいな、こーしたいな
なんて考えている時が一番楽しいですね♪



さてさて、7月も最終
もう少しでお盆休みです。

毎日暑いですが、
やっぱ、お盆休みは、ダクダクの汗かきながらでも、
車イジリでしょ!

お盆に使いたい商品や、アイテム、工具の準備は
早めにしておきましょう!


ここは本音なので、小さな文字で
よくある利益還元祭とかやってみたいよ・・・
自転車操業お金回すの必至です・・・
在庫多すぎるので、現金化するの必至です・・・



夏だ! 車イジリでいい汗かこうぜ企画!?

決算セール 
真夏ですが、ジャッキ大セール
↓↓↓




決算セール
傷つけて泣く前に、必ず養生するクセをつけましょう!
フェンダーカバー 大特価
↓↓↓




ゲリラセール商品多数
ウッドミッツ本店 セール会場
↓↓↓





Posted at 2013/07/27 22:01:12 | トラックバック(0) | | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「『ファイルの保存に失敗しました。』 が出て、ブログ投稿、予約ができない・・・」
何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウッドミッツ イメージガール 森本さやかちゃん 
カテゴリ:キレイなお姉さんは好きですか?
2011/06/22 02:27:54
 
ウッドミッツ/ヤフオク店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2010/04/02 06:38:43
 
ウッドミッツ/楽天市場店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2007/02/10 06:15:28
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんのヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
いつもピカピカ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんの愛車 いつもピカピカです。 ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース (トヨタ ハイエースワゴン)
ちまちま DIY で楽しんでます。
日産 シルビア 日産 シルビア
ほとんどミニサーキット グリップ走行専用車両です。 インタークーラーすら前置きにしてな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルチューン T88 34D ウソ800馬力仕様!? 1000ccインジェクター全噴射! ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation