• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo sのブログ一覧

2024年01月26日 イイね!

走行記録 スパ西浦 マーチニスモS

今日はお休みいただき朝から西浦に行って来ました。
色々と小細工したので心配はありましたが、思っていたより良い結果でした。
リアダンパーに細工したり、ブレーキにエアコン配管で適当にダクトひいたり他etc

使うタイヤは迷いましたが、一年寝かした052を使う事にしました。

まず結果↓




遂に2秒台に入りました。
正直色々と確認している間にタイヤのピークがオーバーテイク(笑)してました。
おかげ様でいい感じに攻めれてもイマイチψ(`∇´)ψ

まぁいいです。

今までの中でかなりいい感じになってきました。
ABS介入も最終コーナーで突っ込み過ぎた時位に改善?(タイヤ効果も考えれるので検証必要)

そして



メーターは…
見てる余裕なし
だけどアラーム音で識別できるので充分ですね♪




ブレーキダクトは、意外にもいい仕事してます。
ピットインした際に温度測定しましたが、180度以下でしたね。

正月休みに色々仕込んだ甲斐がありました。

そして昼食は景気良く↓



焼き魚定食でライスおかわり自由!
2杯いただきました。
とても美味しくいただきました♪

そして動画確認しようとしたら…
ここに落ちがありました。

何故だか録画停止?
準備している映像のみψ(`∇´)ψ
ネタが無くなりましたね。

悲しいですが、過ぎてしまったことだからまた次回頑張りますよ♪

乱文ですがとりあえずこれくらいにさせていただきます。






Posted at 2024/01/26 19:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年03月23日 イイね!

お願いします

Posted at 2023/03/23 20:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月31日 イイね!

年末走り納めinスパ西浦

大晦日の朝一枠にて走り納めをしてきました。

あくまで走行メモと思って下さい。

コンパクトカーは自分とスイスポ(対象外?)




ラジアルタイヤは私だけ…
他は、レーシングラジアル?

まぁ深く考えず楽しむ事に❗️

足回りのセッティング変更しているので、確認しながらペース確認して微調整した結果が❗️




見事にベスト更新の1分3秒92

このタイムをネオバで出せた事は非常に嬉しいですが、まだ伸びしろあるのです。
ABS介入がひどくて何もできない時間があるから❗️

けど足回りのセッティングの方向は良い方向だったと判断してます。

リアのナーバスな動きは減少しているし、立ち上がり時のフロントの転がりがいい⁉︎
速度の乗りが良さげですね。

明日以降でパッド交換やエアー抜き等メンテナンスして対策(多分)したいと思います。

とりあえず目標達成出来たので今夜は良く眠れると信じてます
多分きっと^ ^





Posted at 2022/12/31 21:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月06日 イイね!

いきなり幸田サーキット

土曜日のお話し。
オイルパン交換にN-TECさんに向かっていたら、北陸の連れから連絡が。
明日幸田サーキットに行くからどう?
あのー今から車弄るんだけど〜
以後省略







20年振りのランデブー確定(笑)



2枠一緒に走り




冬ベストの+1秒内は達成。
最低限の目標はクリアしましたが、あまりに久しぶり過ぎてタイムの出しどころを決めれませんでしたね。

連れも味しめてまた挑戦の模様です。

走行後に駅近くの居酒屋?ラーメン屋?で



スタミナ中華を食べ感動!
他にも色々注文しましたが、良い物いただきました。

さて次の走行までになんかネタを仕込まねば!









Posted at 2022/09/06 20:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月27日 イイね!

色々と考える


お盆休みの走行で色々と考えております。



自己ベストの1.3秒落ち…





①荷下ろし後の姿勢がリア上がりすぎ?
まだ全体的に腰高感もありますね。

②ストレートのパワー感がなかった
4速に入らない(涙)

③久しぶり走行のせいで石橋叩き過ぎ=イマイチ

④ヘアピン一つ目が遅い 感覚で毎周ダメだぁと思えた

まだありそうですが、こちらに対しての対策は
①電子制御対策もありリア車高ダウン実施
効果あれば見直していきたい

②夏の工作が影響していないかのか?検証をしてみては?と思いますが…
別メニューも控えているので、一度取り外ししてメニュー進めて待機させます

③人間劣化防止で、定期で感覚を養っていく
予算的に厳しいので、街乗り合法速度内で出来るトレーニングをレベル上げる

④こちらは飛ばない程度で一度行き過ぎてみて調整

今ははっきりとしたものが見つかっておらず予測になってます。


Posted at 2022/08/27 09:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/2453751/45917051/
何シテル?   03/04 20:44
走りはやめられません。 ミニバイクレース?車で峠?鈴鹿でレース?バイクで峠?サーキット?サーキット?車で峠?サーキット(今) 重症患者(笑) 今年は新たな挑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチペダル補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 22:18:49
K13マーチ フロントバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 16:16:40
純正流用2ポットキャリパー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 11:27:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
今年になってから禁断のリミッターが解除してしまい、かなりのカスタムを施してしまいました。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
15年3月末よりホンダ Nボックスカスタムに乗っています。 さりげないカスタムを目指し ...
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
定番のチューニング車両ですが、要所にこだわりを持って仕上げています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation