• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2019年09月23日 イイね!

九州へ・・・

九州へ・・・しょうたんのカートですが、カデットのカートに続き九州に嫁ぐ事になりました。

発送に向けて梱包しました。
今日は久しぶりにしょうたんと二人でカートいじりでしたが、これが最後のカートいじりかな?

次のドライバーの所で活躍してほしいですね。
Posted at 2019/09/23 20:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月19日 イイね!

令和6年!!

令和6年!!今日は午後から免許証の更新に行って来ました。

平日であれば我が家の市内の免許センターでも更新可能ですが、基本的に土日しか休めないオイラは日曜日の守山の方に向かいました。

受付の後は視力と深視力の検査も問題なく合格して講習を受けて来ました。

講習終了後には新しい免許証をもらいましたが、確認すると記載事項に間違いはなかったのですが、写真が~(爆)
あの流れ作業の写真撮影にはやられますね(笑)

これから5年間この写真とお付き合いですね!!

令和6年まで有効の免許証をもらって来ましたが、令和6年はどんな時代になっていますかね…

Posted at 2019/05/19 21:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月28日 イイね!

平成の終わりに…

平成の終わりに…今日は朝からみんなで伊勢神宮へ行って来ました。

近所の従妹夫婦と我が家はしょうたん以外の4人の合計6人で町内の代表としての伊勢詣でです(^^)

GWに入った直後!更に今年は元号が変わるこのタイミングなので渋滞と人混みは覚悟で向かいました。


ルートをどうしようかでしたが、ヘタな所で高速の渋滞にハマると…なので、桑名インターまで下道で行くことにしました。
途中、四日市と鈴鹿の間が5km程度の渋滞でしたが、それ以外は順調でした。
ただし、休憩に立ち寄ったSAにこんなポスターが…(笑)
向かっているインターは閉鎖(爆)


インターを降りれないので、3つ先のインターまで行って臨時駐車場からシャトルバスで折り返し!


バスに乗れてご機嫌のあいたんとひまちん(^^)
シャトルバスは伊勢神宮まで専用車線を走行なので渋滞無し(笑)


お札を返して、本殿に拝礼してからご祈祷を受けました。


帰りはおかげ横丁に行きましたが、身動きも出来ないくらいの人出に更にどの店も1時間以上は待ちそうな行列にここでの食事はあきらめました。
PAで食事とお土産を済ませ帰って来ましたが、帰りは渋滞もなく無事に夕方に帰って来ました。
今一番旬なパワースポットのご利益を期待です(^^)V
Posted at 2019/04/28 19:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月28日 イイね!

卒業!!

卒業!!いよいよ、しょうたん最後のレイクススクールです!!


一昨年から通い出したスクールですが、週1回木曜日に頑張って通いました(笑)


我が家から1時間半の距離の体育館なので、部活から帰って来 ると急いで晩ご飯食べて駅へダッシュ!!
19時30分から21時30分のスクールに参加して帰って来るのは23時の生活でしたが、本人は熱心に通いましたね~(^^)



最近は帰りもJRで帰って来てたのですが、今日は最終日なので久しぶりのお迎えです。


オイラも久しぶりに見るスクールの練習風景です。、



3対3や4対4の時間も長かったですね!!



3年生はみんな最後の練習を楽しむプレーでしたね!!
一緒に練習してきた仲間達はお互いが何をやるか分かってのプレーなので、見ていて楽しめます(^^)



練習後は3年生には卒業証書が渡されました。
受験なんかで、先に退校したメンバーも居ますが、たくさんの仲間と知り合えた場所です!!





最後は集合写真!!
前列の3年生は春からそれぞれの高校でバスケとなりますが、きっと県大会なんかで顔を会わせるのでしょうね(笑)



お世話になった体育館も最後ですね!!

後片付けとモップ掛けも感謝の気持ちを込めて先頭に立ってやりました。



レイクススクールに通って、しょうたんはたくさんのものを手に入れたと思います。
プロに教えてもらう技術面はもちろんですが、メンタル面の成長やたくさんの仲間達が出来た事は大きな財産となりました(^^)V

4月からの高校生活でもバスケ部でレイクススクールの仲間と一緒になります!!
Posted at 2019/03/29 21:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月12日 イイね!

卒業式!!

卒業式!!今日はしょうたんの卒業式でした。

残念ながらオイラは見に行けませんでいたが、無事に義務教育の期間を終えました(笑)

オイラはいつもの時間に帰宅しましたが、しょうたんはまだ帰ってない!!

早速春休みモードなのか、22時前になってやっと帰って来ました(爆)


制服姿でうろうろしてたみたいですが、学生服のボタンはお約束通り無くなった状態なので、羽織ってるだけのヤンチャな姿でうろうろしてたみたいです(笑)

そして、23時に同級生が集合です!!

卒業初日は我が家でみんなで卒業アルバム見て過ごすみたいです!!

明日が一般入試の合格発表ですが、今夜我が家に来た3人はしょうたんと同じで先月に推薦での合格を決めているメンバーです(^^)V

一応明日は登校するみたいですが、しょうたんボタンのない学生服はどうなんでしょう?


Posted at 2019/03/13 00:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation