• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふもふももーふのブログ一覧

2018年12月22日 イイね!

牡蠣オフ会‼︎2018 に参加してきました♫

牡蠣オフ会‼︎2018  に参加してきました♫ 12月16日(日)に開催された、九州Copen倶楽部さん主催の「牡蠣オフ会‼︎2018」に、参加してきました‼︎

集合場所は、イオンモール福岡伊都!

ほぼ、高速道路を使い、集合時間より25分くらい前に到着‼︎

先に到着されていた福岡の方々と談笑してると次々と皆さん到着されました!




微妙に雨が降ってますので、諦めてクローズで出発‼︎

赤のハチロク乗りのひろしさん撮影の写真(ポワっちさん提供)‼︎ありがとうございます!







続々とイオンから出ていくコペさんたち♫
可愛すぎる(≧∇≦)

最初の目的地の牡蠣小屋の「弘進丸(こうちゃん)」に到着‼︎




念願の牡蠣小屋♫




中はこんな感じになってます(^-^)




牡蠣は10〜12個くらいで千円!
生のホタテが350円とゆう安さ♫
めっちゃ美味しかった〜‼︎



おんせん県の安っさん(娘さんとご参加)が、ダンボールいっぱいのカボスを持ってきてくださり、皆さんに配られてました!
牡蠣にも、炭酸水にも沢山かけていただきました♫ありがとうございます!


ホタテのために、みりんとバターも持参♫
サザエも美味しかったー‼︎

あと、最後に食べた牡蠣フライが絶品!




(写真撮り忘れ、拾い画像…、すいません)

今度から、真っ先に注文しようと決めました(^○^)

駐車場に戻ると、RedBullのキャンペーンのお姉さんが、ドリンクを配られてました!
ご馳走さまでした!



車もお姉さんも可愛い♡
ナンバーは、翼(283)をさずける!ですよ(^-^)

雨も上がっていたので、ここからはオープンで!
カズさんPさんも加わり、18台でのカルガモオープンドライブです♫

カルガモの写真撮影は、yunhidemiさんです‼︎
ありがとうございます!




白雪さんの後ろは、はじめましての、ちぃこさんのコペさん!カッコイイです!











次の目的地は、櫻井二見ヶ浦の夫婦岩が見える、二見ヶ浦公園の駐車場へ!




コペさん綺麗に並びました!




まっつん@牡牛座の人さんに撮っていただきました!




今年最後のオフ会で気合い入ってる顔の白雪さん!(え?いつもと同じ顔⁈)




お尻〜♫





yunさんのセロSさん!
可愛いコペン女子のyunさんですが、マフラーが柿本です‼︎男前‼︎(//∇//)


ちょっと崖のとこから撮った渾身の一枚…笑





ばりさんとプーギーさんと、枯れ草まみれになりながら登って撮った写真( ´ ▽ ` )

それから、次の目的地に向けて出発!
(またもや、yunさんの写真!(๑˃̵ᴗ˂̵))







夫婦岩と、白い鳥居と、コペさん(⌒▽⌒)素敵です!




HonaCafeに到着〜!
(写真撮り忘れ、拾い画像すいません)




お店の駐車場を占領するコペさん…∑(゚Д゚)
でも、可愛いからなんとなく許されてもらえそうな…σ^_^;(ばりさん談)




晴れた日は、外のテラス席での食事も良さそうですね♫




お待ちかねの、リコッタチーズパンケーキとフレンチトーストのハーフ&ハーフ、バニラアイス添え♡
横のヒラメみたいなのが笑、フレンチトーストです‼︎鬼甘でしたが美味しかったです‼︎

しばらく談笑して店を出て、解散しました!
帰りの少しの距離ですが、カズさんpさんとカルガモ(⌒▽⌒)

今年最後のオフ会、とても楽しかったです(^-^)

代表のHIDEさん、参加された皆様、お世話になりました!ありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)
写真提供してくださった方々、ありがとうございます(^人^)









Posted at 2018/12/23 01:58:05 | コメント(11) | トラックバック(0)
2018年11月30日 イイね!

鮮やか紅葉 湯布院オフ会 2018

鮮やか紅葉 湯布院オフ会  2018 11月24日の土曜日、今年も九州コペンクラブさん主催の湯布院オフ会に参加してきました♫

前泊された、jazzさんプーギーさんと一緒に、2番目の集合場所の青の洞門へ‼︎




ところどころまだ紅葉が残ってるかな?

ほどなくして、皆さま集合♫




コペンが並びました‼︎
何故か何回か数えても間違える…笑

puregreen姉さんの提案でカルガモの順番や色別走行のくじ引きが♫

黒のばり。さん先導で、次の目的地の一目八景まで‼︎


ここからのカルガモの写真(白雪さんの後ろ姿)は、HIDEさんから頂きました!ありがとうございます。
しばらく、幸せそうな白雪さんと、つらなるコペンのカルガモ画像をご覧くださいませ╰(*´︶`*)╯




スライドするコペさん♡(カエラさん撮影♫)






一部無料の高速道路を通り…。







紅葉も残ってる🍁




やっぱりコペンは小さいな(⌒▽⌒)




そろそろ到着〜♫




ここでも綺麗に並べられました‼︎

歩いて展望台まで…。








観光客の方が結構沢山いらっしゃいました!

次はランチをいただく湯布院ガーデンホテルさんへ(^-^)











林の中は気持ちいいね♫




プーギーちゃん、待って〜(≧∀≦)







アム太郎さんが先回りして皆さんの写真撮影‼︎
ありがとうございました!

湯布院ガーデンホテルに到着‼︎




ドッグランも併設されている、ペット宿泊OKのホテルです(^-^)
由布岳もよく見えますね♫




ランチはビュッフェスタイルです。




とても美味しくいただきました!




ここで離脱のポワっちさんがお見送りで写真を撮っていただきました!
コペンってどの角度も絵になります(≧∇≦)



最後の目的地、やまなみ牧場を目指して出発!
(アム太郎さん撮影)

今回のくじもばりさんが先導…٩( 'ω' )و




やまなみ牧場の入口に夜勤明けの、かぼすタイムさんが‼︎
狼オジサンじゃなかったー(*゚∀゚*)
(失礼いたしましたm(_ _)m)
動画撮影ありがとうございました!



(かぼすさん撮影♫)


やまなみ牧場に到着‼︎







こちらではソフトクリーム(パフェ?)をいただきました♫
見本の通りに並べてみました(^。^)





この後少し談笑したのち、解散です。

参加された皆様、色々ありがとうございました!
お世話になりました(^-^)
今年の湯布院オフもとても楽しかったです!

帰りは北九州のjazzさんとカルガモで帰宅しました!
jazzさん、2日間に渡りお世話になりました、ありがとうございます




山は陰はすぐ暗くなりますね(>_<)





*ステッカーいただきました‼︎

アム太郎さんから、oita COPEN (kyushu-M)のステッカーをいただきました!今は活動されてないグループだそうで、貴重なステッカーをどうもありがとうございました!とても可愛い&カッコいいステッカーです!
貼りましたら、レビューアップします(^-^)







ブログを読んでいただき、ありがとうございました!





Posted at 2018/11/30 20:56:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年11月29日 イイね!

オリジナル Copen owner's watch

オリジナル  Copen owner&#39;s watchみん友のkazu311さん謹製、Copen owner's watch(勝手に命名(^-^))を作っていただきました♫

色々パソコンで、コペングッズの思案、製作をされているkazuさんに、第1号として、コペンウォッチを作っていただきました╰(*´︶`*)╯





なかなか普段、自分と白雪さんのツーショットの写真を撮ってもらうのも恥ずかしい&照れ臭いですが、こうやってオリジナルウォッチを作っていただいて、凄く嬉しいです♫

本当に丁度良いサイズに加工されて、細かい作業も職業柄お手の物のkazuさん!
丁寧なお仕事です♫





車内に飾ることも考えたのですが、なかなか良い場所が見つからなかったので、、。

オフ会など行く時に、バッグにアクセサリー感覚で付けるのもいいかな?と思いました‼︎

kazuさん、どうもありがとうございました(⌒▽⌒)


Posted at 2018/11/29 20:23:12 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年11月29日 イイね!

湯布院オフの前日プチオフ♫

湯布院オフの前日プチオフ♫11月23日(金)の祝日、湯布院オフ会の前日のプチオフとして、みん友さんと大分で遊んで来ました‼︎

jazzさん、プーギーさんが前泊で大分入りされて、カエラさんが遊びに来てくださり、当日夜勤のあの方…!笑 かぼすタイムさんが急遽駆けつけてくださいました(๑>◡<๑)


待ち合わせは、今市にあるFACTORY DOIさん。

前回のブログで触れた、お世話になってる整備工場さんのお山のショールームです。

別府のゴルフ場の道を通る時にパチリ(^-^)
実際は肉眼ではイチョウがもっと綺麗だったのですが…ヽ(*´∀`)






FACTORY DOIさんに到着すると、ほぼ同時刻に皆さん到着♫






記念撮影♫









また遊びに寄らせてもらいます♫


中は前回触れたので、今回は少し(^^;)




限定カラーのエスロクさんは、この2日後にお嫁入り(^-^)



カエラさんの息子くんが可愛い♡

恒例?の、給油口用ステッカーコレクション♫




カエラさんの、きなこぺさん♫




かぼすさんのジブリ号




jazzさんのホークス県(犬)

社長さんにコーヒーを入れてもらい、しばし談笑したのち、すぐ上にあるカフェの、とそう(TOSO)屋さんへ。
ここでかぼすさんとはお別れヽ(´o`;



ピザが有名みたいなので、キノコピザセットを頼みました!







(すいません、ピザの写真は撮り忘れ、拾い画像です)

外がパリッとしてて、中ふっくらでとても美味しかったです♫

それからカルガモで護国神社へ‼︎(jazzさんが御朱印集めをされてるのもあり!)







街中は混んでおり…。




抜け道を通りました、、。

護国神社に到着♫




何故かjazzさんは神社の入口に駐車され…(^-^)




なんとなくもう薄暗く…(^。^)





こちらは日本一の大熊手があるのですが、風が強い日のため、外してありました( ´∀`)


オフ会の無事を祈り、参拝しました♫




今年の干支の犬の絵馬に願い事&顔(似てませんけど絵なので…w)書いて祈りました!(もうすぐ今年も終わりですが笑)


ここでカエラさんと息子くんとお別れ、、。
さすがの姉さん、高速使わず下道(いえ、山道)でお帰りになられました(*⁰▿⁰*)

それから、中津へ戻り、再度集合して夜ご飯!
人数が分からなかったので予約しなかったのですが、この時期早い会社は忘年会シーズン!人気のお店は予約でいっぱいでした(>人<;)すいません。

なので、大分といえば⁉︎の、居酒屋、二十八萬石さんへ( ´∀`)




またもや、拾い画像…w


素揚げの、鳥唐揚げが有名なお店です(^-^)
皮パリパリで美味しい(^-^)




次の日があるので、あまり呑み過ぎず、楽しく宴会♫

jazzさん、昼夜ご馳走になりありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本当は私がご馳走しなければならないのに、jazzさんの「魔法のワード」を聞いて(゚o゚;;甘えてしまいました、すいませんm(_ _)m


来年は是非、紅葉が有名な国東の両子寺や長安寺に行き、干潮ならば(今年は満ちてた)真玉海岸の干潟を見ましょう‼︎
またこれに懲りずに来年もどうぞよろしくお願いいたします‼︎(来年は、ご馳走させてくださいね!)



湯布院オフ本編につづく〜╰(*´︶`*)╯







Posted at 2018/11/29 19:59:10 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年11月17日 イイね!

今年最後の大観峰でのおはくま♫

今年最後の大観峰でのおはくま♫11月11日(日)に、大観峰では今年最後になる「おはくま」(来年は3月から)に参加してきました!

今回は中津〜耶馬渓〜小国〜大観峰のコースで運転しました♫
紅葉を見ながら、楽しくドライブ〜(⌒▽⌒)

いつものコペ友の皆さんはすでに到着されていました‼︎




いつもの方が一番乗り(⌒▽⌒)




かぼすさん謹製のステッカー♫
ぞくぞく増殖中〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
どの方のも、可愛くて似合ってます‼︎

プーギーさんちの2号機♫



グリーン姉さんのコペン♫




ほどなく談笑したのち、HIDEちゃんさん謹製の、ディフューザーランプ用のスモール&ブレーキ連動回路を取り付けしていただきました‼︎ありがとうございます‼︎
(詳しくは整備手帳に載せています‼︎回路については後日詳細がアップされるHIDEちゃんさんのページをご覧下さい‼︎)

jazzさん謹製のF1ランプも本領発揮出来て喜んでくれてると思います(^-^)




後ろで、カエラさんに群がる、Bowさんの息子さんと梅しゃんさんの息子さん!可愛いすぎる♫




Bowさんの息子さんが、ナンバープレートのボルト締めを手伝ってくれました♡ありがとう‼︎

この後は、なんと、津久見市までマグロステーキを食べに行くことに!
google先生によると距離にして99km‼︎時間にして約2時間弱‼︎
ちょっとその距離にビビリましたが、、。

念願のマグロステーキ!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、帰りはちょっと近くなるかも!
内心ウキウキしてたのは言うまでもありません。


早速みんなでカルガモ開始‼︎

すいません、カルガモ中の写真はヘンテコ画像なので、、。
一応載せますと、、



見事にフレームアウト…見切れてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全てこんな感じなので、前後のBowさんとカナスキーさんの画像をいただきましたm(_ _)m




白雪さん、楽しそう‼︎





後ろ姿も笑ってますね!さしずめ白い◯カチュウといったところでしょうか(⌒▽⌒)




お久しブリリアントなあずきちゃん♫

途中、道の駅あさじで休憩!







それから途中、無料の高速道を通り、臼杵〜津久見へ。

浜茶屋さんに到着‼︎




時間帯が少し遅かったのもあり、偶然にも並ばずに入れました!人気店です♫




駐車場が広くて助かりました!




念願のマグロステーキ♫
私は、定番の醤油味とトマト味(⌒▽⌒)
このトマト味が結構好みで、両方ほんとに美味しかったです‼︎




みんなでシェアした、マグロカツ!(BOSS兄さんのはからい…(^o^))
中にチーズが入ってとても美味しかったです!
御馳走様でした‼︎


この後、沈堕の滝に行こう…、という話になったのですが、現時刻が15時半、滝まで行けば16時半、散策&談笑で17時半、家に帰りつくのが19時…、ちょっと遅いなぁ…と悩み、泣く泣く諦めました.°(ಗдಗ。)°.
でも、後日、皆さんのブログを見て、行けば良かったと思いました(*´ω`*)



最後に記念撮影‼︎
浜茶屋さんのお兄さんに撮影していただきました!ありがとうございました。





最後に皆さんをお見送り♫




ひこさん、プーギーさん夫婦♫




BOSS兄さん、タイミング合わず^_^
というより、私の影が邪魔‼︎




カエラさん♫




カナスキーさん♫




kazuさん♫




かぼすタイムさん♫




Bowさんと息子くん♫

皆様、お疲れ様でした!
とても楽しい時間をありがとうございました‼︎
またどうぞよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)



〜おまけ〜


真っ直ぐ帰宅しても良かったのですが、家に着くのが16時半頃と早いので、少し寄り道♫


お世話になっている整備工場の社長さんが、山にショールームを作られたそうなので(まだ完全に完成ではないみたいですが)、土日しかいらっしゃらないようなので、少し寄ってみることに!

県道412号線沿いを進んでいくとありました‼︎





外観は、周りの景観を邪魔しないような優しい色合いの建物ですが…。

中が凄いΣ('◉⌓◉’)

こんな田舎にあるとは思えないショールームです笑‼︎(失礼!)




コペンやエスロクが所狭しと‼︎




ピカピカのS2000(⌒▽⌒)




R35や、バイクも数台…。




ゆっくりしたかったですが、なにしろ時間がないので、写真だけ撮らせてもらい、退散‼︎
滞在時間、およそ10分f^_^;


看板も可愛いですね♫




この日は寄らなかったですが、すぐ裏に、TOSO屋さんとゆうカフェがあるそうなので、今度来た時に寄ってみようと思います!




(すいません、拾い画像です…f^_^;)



長いブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼︎


Posted at 2018/11/19 00:23:43 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かぼすタイム さん、土日祝日に行かれることをオススメします…w ( ´ ▽ ` )」
何シテル?   10/22 06:58
ふもふももーふです。よろしくお願いします。 今年(2016年)の4月に某整備工場にてオーバーホールされた2006年のセカンドアニバーサリーエディションを購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

休日ドライブ(やまなみ~阿蘇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 18:06:41
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 12:45:26
DEPO クリスタルサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 18:50:16

愛車一覧

ダイハツ コペン 白雪さん (ダイハツ コペン)
ダイハツ L880K コペン セカンドアニバーサリーのパールホワイトに乗っています。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation