• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーシモン次郎のブログ一覧

2018年05月18日 イイね!

こころのQ旧車 その23

こころのQ旧車 その23

我が家のチョロQの扱い


ミニカーやフィギュアなど、コレクターの方は基本的に「新品未開封」な状態を大事にされてると思うのですが、自分はあまり気にしません。
後から売りさばくつもりもないですし。



箱から出して飾っちゃいます😊


もともと、ちょっと飾りたいから集め始めたものだし。

写真は、チョロQ用として壁に「ニッチ」という凹みスペースを作り、棚にしてもらった部分です。



ランエボ、インプ、TRDなど



結構お気に入り、軽商用車など



D1カー、ビートルなど

他にもたくさんあるので適当に入れ替えしてたのですが、
ここ3年くらい全く替えてないな、そういえば。

新規導入もご無沙汰なので、「増車」しつつ模様替えしようかな🤔





Posted at 2018/05/18 20:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

メダカの夏支度☀️

今日は平日休み(公休)なのに、やることが洗車くらいしかない!

ということで、
メダカの夏支度。




睡蓮鉢にすだれをかけて、
はい、終了❗

たったこれだけで、かなり水温に差が出ます。
すだれって結構スゴいですよ😃

睡蓮鉢の様子。

以前に沈めたスイレンの株も葉っぱが出て広がり、


メダカ君たちの良い隠れ場所になってます。

夏に花咲くかなあ😄




稚魚ちゃん。見えるかな?




産卵具合、ヤバい❗
どうしよう😱💧
どこまで採卵して育てるかは毎年悩むところ。

…採卵しないでおくと、孵化後に親メダカの餌食になり、
増えることはありません☠️



Posted at 2018/05/15 16:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

雨だし☂️


せっかくの休みなのに雨だし☂️

洗車できないし。

朝から草刈りだし(草取りではない)。

ネタもないので、
初めて買った車貼ります🔰







昭和58年式AE86トレノ(超前期)






就職して、新車購入に伴い手放しました。
新車納車の前日に記念撮影したものです。

ネガフィルムがどっかいってしまい、古いインクジェットプリンタでプリントしたものしか残ってません😭





この頃からノーマル+アルファプチいじり。
LSDは入っていましたが、エンジンはプラグとエアクリーナーくらいしか換えていない、どノーマル😑

全然速くなかったけど、運転の楽しさや怖さをたくさん教えてくれました。

バイト代はほぼガソリン代に消えました。
DIYも頑張ったので、車歴で一番愛着があった車かも。

こういう車、もう一度持ちたいなあ😆





Posted at 2018/05/13 21:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

かめの歩み

かめの歩みゆる~くみんカラに参加してる私ですが、

気づけばゆっくり到達してました🐢


愛車紹介 イイね!300人 👀‼️


もともと積極的に絡むことをせず、
最近はROM専に近いですが、
みなさまありがとうございます( ≧∀≦)ノ

これからもゆる~くお願いします。




さて、今日も仕事行くべ。

お休みの方いいなあ( ´-ω-)
Posted at 2018/05/12 06:34:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月07日 イイね!

勉強がんばれ




何の写真だ?って感じですが…。

娘(中学生)を塾へ送っていく途中。

助手席にはテキストいっぱい詰めたリュックをひざに乗せた娘が座ってます。

反抗期っぽい娘と会話できる貴重な時間✨

勉強に部活にと忙しい毎日だけど、学校生活は楽しいらしく、パパはひと安心😊

最近、安室ちゃんがお気に入りらしく、
車に乗ると勝手に曲を変えられます💦
Posted at 2018/05/07 20:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

パーシモン次郎です。納車から半年以上も経ちましたが、なんとなくみんカラに登録してみました。メダカとチョロQ好きのオッサンです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 13:22:06
トヨタ シエンタ シエンタ2号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 22:51:24
マツダ T1500 T1500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 13:54:51

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016年7月よりエスクァイアに乗っています。基本、乗り心地重視のノーマル仕様です(ガマ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁様車。 3列目は常にたたんでいます。 ミニバンというより、商用バン的な使い方してます。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation