- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- シグナスX FI
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
デザインは多少古いものの、サイコーです🎵𓈒𓏸 - シグナスX FI
-
「かい」
-
ヤマハ / シグナスX FI
台湾5期 (2009年) -
- レビュー日:2023年9月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
一時期同じシグナスXの3型(テールLEDが薄い奴)を中古で購入
しかしチューン予定はないので、国内仕様だと中間トルクも薄く、最高速も伸びなくて、ここまで遅いのか〰️
って💦驚愕しましたよ‼️‼️
1番は全体的な使い勝手の良さですね〰️ - 不満な点
-
バッテリー容量は大型化されてるものの
いざと言う時のキックペダルが無い事が不満デス❕
(* ̄m ̄) - 総評
-
国内仕様3型では、加速時のトルクも低く、最高速は95Km程度がいっぱいいっぱいでしたが、カウルの整流効果も手伝ってか、最高速はメーター読み120Kmも記録しました♬*°
発売当時のキャッチコピー
〖スポーツスクーター〗の名に恥じない性能と、機動性を備えていました!!
- デザイン
- 4
-
現代は後から出てきたライバルのPCXに、水をあけられた🚰💧💦状況みたいですが、PCXの1型?
アノ尻つぼみなシングル電球のデザインが、大嫌いです🎵𓈒𓏸
2型以降で改善されたみたいですが、それでも取って付けた様なテールのデザインを無視した様なLEDランプの1列配列の並びは、デザイナーのデザインを疑います!!
フロントの押し出しのデザインは最強と感じます🔥
当初感じた、自転車みたいな【カミソリタイヤ】
一応多少は太くなったみたいですが、それでもサイドビューはバッチリながら、リアタイヤを見ると👀✨
めちゃくちゃ細く、昔で言う〖カミソリタイヤ〗
鈴木address110(当時2スト)で感じてた積載性の悪さは、剛性面やステップレスの弊害で、随分機動性は損なうみたいですね💦
横向きスタイルは、抜群でしたけど...💦
PCXの悪口言ってスミマセン🙇♀️
それだけホンダの先進性は認めてます!!
ハイブリッドのPCXなんて、サイコー過ぎて、YAMAHAでも太刀打ち出来そうにありません💦
※鈴菌保持者
- 走行性能
- 5
- コーナーリングは安定していて、加速もトップスピードも申し分ありません🙆♀️👍
- 乗り心地
- 4
-
シートの足つき性は悪いデス💦
(短足を言い訳にしてます)
いずれ、リアショック(リアサス)は、変えるつもり - 積載性
- 5
-
リアトランクを含め、フルフェイスヘルメットと、半キャップサイズのメットが2つ入る容積の、シートアンダーBOXに加えて、走行するには多少制約がありますが、
2L×6本のペットボトルを2ケース積んで走れる積載性❣️❣️❣️
ソコが、最高の美点👍❤︎デスね〜〜!! - 燃費
- 5
- 横浜住み時代には、だいたい良くてリッター32~3Kmでしたけど、今に至ってはフツーに35~6Km記録しています🎶
- 価格
- 4
-
当時も高額でしたが、レッドバロンで逆車
台湾YAMAHA🇹🇼を、保証期間は国内仕様の半分になるものの、保証1年付きで購入出来た事 - 故障経験
-
2010年モデル(2009年9月購入)
で、新車から数えてバッテリーは3回目
自分が勝手にアイドリングストップしていたら、基本的にガス(アイドリング約2,000rpm)が濃いめなので、プラグはカブリ気味になって良くないので、アイドリングストップはやらない方が良いです‼️👌
※パーツの名前忘れましたが、エンジンのプラグを交換しても再始動出来なかった為、レッドバロンに電話を掛けて
エンジンが冷えたら再始動出来ますよ!
ってレッドバロンでアドバイス戴き
無事に帰宅出来ました✌️🏠
その後はやってません
⊂(・∀・)⊃
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!