ヤマハ シグナスX FI

ユーザー評価: 4.4

ヤマハ

シグナスX FI

中古車の買取・査定相場を調べる

デザインは多少古いものの、サイコーです🎵𓈒𓏸 - シグナスX FI

マイカー

デザインは多少古いものの、サイコーです🎵𓈒𓏸

おすすめ度: 5

満足している点
一時期同じシグナスXの3型(テールLEDが薄い奴)を中古で購入
しかしチューン予定はないので、国内仕様だと中間トルクも薄く、最高速も伸びなくて、ここまで遅いのか〰️
って💦驚愕しましたよ‼️‼️

1番は全体的な使い勝手の良さですね〰️
不満な点
バッテリー容量は大型化されてるものの
いざと言う時のキックペダルが無い事が不満デス❕
(* ̄m ̄)
総評
国内仕様3型では、加速時のトルクも低く、最高速は95Km程度がいっぱいいっぱいでしたが、カウルの整流効果も手伝ってか、最高速はメーター読み120Kmも記録しました♬*°

発売当時のキャッチコピー
〖スポーツスクーター〗の名に恥じない性能と、機動性を備えていました!!
デザイン
4
現代は後から出てきたライバルのPCXに、水をあけられた🚰💧💦状況みたいですが、PCXの1型?

アノ尻つぼみなシングル電球のデザインが、大嫌いです🎵𓈒𓏸

2型以降で改善されたみたいですが、それでも取って付けた様なテールのデザインを無視した様なLEDランプの1列配列の並びは、デザイナーのデザインを疑います!!

フロントの押し出しのデザインは最強と感じます🔥

当初感じた、自転車みたいな【カミソリタイヤ】
一応多少は太くなったみたいですが、それでもサイドビューはバッチリながら、リアタイヤを見ると👀✨
めちゃくちゃ細く、昔で言う〖カミソリタイヤ〗

鈴木address110(当時2スト)で感じてた積載性の悪さは、剛性面やステップレスの弊害で、随分機動性は損なうみたいですね💦
横向きスタイルは、抜群でしたけど...💦

PCXの悪口言ってスミマセン🙇‍♀️
それだけホンダの先進性は認めてます!!
ハイブリッドのPCXなんて、サイコー過ぎて、YAMAHAでも太刀打ち出来そうにありません💦

※鈴菌保持者


走行性能
5
コーナーリングは安定していて、加速もトップスピードも申し分ありません🙆‍♀️👍
乗り心地
4
シートの足つき性は悪いデス💦
(短足を言い訳にしてます)

いずれ、リアショック(リアサス)は、変えるつもり
積載性
5
リアトランクを含め、フルフェイスヘルメットと、半キャップサイズのメットが2つ入る容積の、シートアンダーBOXに加えて、走行するには多少制約がありますが、

2L×6本のペットボトルを2ケース積んで走れる積載性❣️❣️❣️

ソコが、最高の美点👍❤︎デスね〜〜!!
燃費
5
横浜住み時代には、だいたい良くてリッター32~3Kmでしたけど、今に至ってはフツーに35~6Km記録しています🎶
価格
4
当時も高額でしたが、レッドバロンで逆車
台湾YAMAHA🇹🇼を、保証期間は国内仕様の半分になるものの、保証1年付きで購入出来た事
故障経験
2010年モデル(2009年9月購入)
で、新車から数えてバッテリーは3回目

自分が勝手にアイドリングストップしていたら、基本的にガス(アイドリング約2,000rpm)が濃いめなので、プラグはカブリ気味になって良くないので、アイドリングストップはやらない方が良いです‼️👌
※パーツの名前忘れましたが、エンジンのプラグを交換しても再始動出来なかった為、レッドバロンに電話を掛けて
エンジンが冷えたら再始動出来ますよ!

ってレッドバロンでアドバイス戴き

無事に帰宅出来ました✌️🏠

その後はやってません
⊂(・∀・)⊃

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)