• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

今朝もパンから始めます

今朝もパンから始めます4枚切りなのでね




マヨネーズ塗ったらとろけるスライスチーズをオンヌ




ケチャップとチリソース




はいっ

ランチ




晩御飯




肉が🍖足りない気がする…

お魚でも良いかもね。

今日もノンアル生活でした

24/365

明日は飲み会です。

太るけど、栄養補給のチャンス。
Posted at 2024/04/24 23:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月24日 イイね!

4/16で

4/16でスーパーカブ買ってから丸四年でした。

もうね、本当に乗らない。

乗りにくいからってノーマルなリトルカブを買ってますからね。乗らない。

キャブですからね、冬場は全然かからないから乗らない。

ローダウンしてて、乗り心地最悪だから乗らない。

フロントブレーキプアすぎで止まらないから乗らない。

でも、売らずに持ってるんですよねぇ💦




ブレーキホースなんかがタイヤに干渉するからって買った部品。

ブレーキシューはデイトナの青いやつ購入済み。

チョークレバーも死んでるから部品購入済み。

タイヤサイドにヒビが入ってるから購入済み(少し太足化)




スロットルコーン加工して、リアコンビネーションランプ(ナンバープレート)後ろにずらして。なんてやりたいことがまだまだあるので、当分は手元に置いておく予定です💦



Posted at 2024/04/24 07:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月23日 イイね!

久しぶりに食パンなんて食べてみたり

久しぶりに食パンなんて食べてみたり普通のスライスチーズ買ったつもりが、とろけるスライスチーズだったので、食パンに乗せて焼いてみる。

まぁ普通に美味しいわけです。

食パンも何故か4枚切りを買ってました。


そしてランチ




ご飯はいつも100gくらいしか食べないんですけど、パッキングしたご飯が150g。
あすけんと言うアプリがいつも炭水化物足りてないとか勝手にアドバイスするからとかじゃなく、ただ単に150gのパッキングご飯が最低の量だったから…




雑穀米に高菜漬け乗せて海苔




これがキムチ味のススムです。

晩御飯は大根とひき肉の煮物がラスト




豆腐の賞味期限がそろそろだったので麻婆豆腐withもやし

それと無限キノコでした。

大根とひき肉の煮物がなかなか美味しかったので、珍しく夜活しました。




白ネギもインヌ。輪切り唐辛子入れるの忘れてた。ま、レシピには無いのでそのままで良いかもな。




体重は少し落ちて…と言うか戻ってマイナス250g

誤差の範囲ですね。ペットボトル半分ですからね。

ノンアル生活もユルっと続いて23/365です。

無いなら無いで飲まなくて平気になってきました。

けど、あったら飲むよなぁ。そんな感じです。













Posted at 2024/04/23 21:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月22日 イイね!

今日のランチと晩御飯(4/22)

今日のランチと晩御飯(4/22)日曜日に作った作り置きおかずメインで行きます!

ランチ(お弁当)は
雑穀米120g
大根とひき肉の煮物
無限キノコ
キャベツとブロッコリーとゆで卵のサラダ
でした。
海苔はご飯がすすむくんの味付け海苔なんですけどキムチ味!

そして晩御飯は




木綿豆腐150g(ネギ生姜とマイルドポン酢)
大根とひき肉の煮物
無限キノコ
キャベツとブロッコリーのサラダでした。

本日もノンアル生活頑張って22/365




リアルゴールドじゃなくてお茶です。




朝の体重測定で200gアップですが、誤差の範囲かな?

ドカ食いしたり、飲酒の影響なんかは翌日にすぐ出ることもありますけど、2〜3日遅れで太ってる事もありますので油断大敵です。

とは言え1〜2kgなんてすぐに太ったり痩せたりするくらいなので、そんなに気にしていません。

いや、本当に気にしていないんですよ。

マジで。

ね💦







Posted at 2024/04/22 23:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月22日 イイね!

リセット日曜日

前日の長距離移動で疲労困憊ですけど、朝から頑張ります。





大根とひき肉を煮ていきます。










最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。

エリンギとえのきはレンチンして







無限キノコ

洗濯とアイロンがけと掃除。

買い物も済ませて晩御飯はセブンプレミアムのすみれの味噌ラーメンにしました。








長距離の運転がハードだったのか、何故か痩せてました💦

日曜日はノンアル生活も復活して21/365です。

体調もほぼ回復してます。

食欲も復活してきました…

そんな日常でございます。
Posted at 2024/04/22 02:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今朝は朝カレー(ボンカレーゴールド辛口)
すごくお腹がすいたのは元気になった証拠かも!」
何シテル?   04/19 07:47
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 181920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

4/16で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 10:40:35
ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation