スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

車重990kgという軽量で剛性感のあるボディでコーナーを気持ち良く曲がれます。 内装はこのクラスでは上質で、特にメーター周りのデザインが気に入ってい - スイフト

マイカー

車重990kgという軽量で剛性感のあるボディでコ…

おすすめ度: 4

満足している点
シートポジション調整幅が広く、チルト&テレスコピックステアリングにより最適な
ドライビングポジションが取れるので長距離のドライブでも疲れません。
普段はCVTですが、パドルシフトによるマニュアルモードも意外と運転が楽しい♪
クルーズコントロールは思ったより高速巡航時に便利で使える装備でした。
4輪ディスクブレーキによりブレーキ性能には余裕がある感じでシッカリ効きます。
このクラスでは珍しいESPやサイド&カーテンエアバック等の安全装備も充実!
不満な点
購入前から分かっていたことですが、収納が少ないのとリアシートの居住性が不満
先代型よりはどちらも改善されて、収納も増やされていたり工夫を凝らしてますが、
大きな荷物を積もうとすると不足ですし、リアシートはオマケと割り切った方が良い
あとメリットでもあるのですが、ピラーが太く剛性はありますが視界に少し干渉します
大径の16インチタイヤなので、スタットレスが高いのとタイヤ交換するのが大変です
総評
車重990kgという軽量で剛性感のあるボディでコーナーを気持ち良く曲がれます。
内装はこのクラスでは上質で、特にメーター周りのデザインが気に入っています。
オートエアコンやイモビライザー、スイッチによるエンジンスタートなど充実の装備
価格との関係を考えると凄くコストパフォーマンスが良い車だと思います。
アクセルは固めで、しっかり踏んでやらないと加速しない玄人向けの設定です。
私が購入前に気にしていた最少回転半径は可変ギアレシオステアリングの為か
それ程気にはなりませんでした。
普段1~2名乗車で、ドライビングを楽しみたい人には断然オススメな一台です!
おすすめポイント

スタイル

スポーティ

ドライビング

運転が楽しい、乗り心地がいい

インテリア

ハイクオリティ、快適装備が充実、安全装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)