• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

24日、午前中結構多忙→お昼休みチョイ→午後も結構多忙→帰宅して夕食→徒歩でイオンモール→夜はYoutubeとショート動画とAmazonPrime

水曜日の朝も、4時過ぎに起きてチビ猫の餌やり。二度寝。

ところが、チビ猫がワタクシと妻の上や周りでゴソゴソ、ドンドンする(汗)

なんかもー、最近は異常な食欲と体重で性格も攻撃的になってきている。

なので二度寝のつもりが安眠妨害で寝た気がしないくらいだった。

朝はちょっと早めに出勤して、始業準備に時間をかけていたが…

職場のPCのアップデートを促されたので大急ぎでやり始めた。

しかし、これをやっている時はアップデートを終えるまで中止はできない。

そういう時に限って早いうちに来客があったりするので、祈るような気持ち。

なんとか始業までにはアップデートを終えてホッとした。

外では小雨が降っているので今日は一日のんびり仕事なのかと思ったら…

ナント、分包仕事が2件も入ってしまった。1件は直接。もう1件はファクス。

もーね、2件とも在庫足らずが判明して、卸に電話して入荷のお願い。

最近は出荷調整で急に入らない事例が多くなってきている。

さらに、ほとんどの卸は1日1回配送で、基本的に急ぎはしないケースが多い。

昔あった土曜の入荷も基本無いので、毎週の週末は冷や冷やして仕事している。

ちょっと前までは午前中に訪問があって注文したら、午後には届いていた。

夕方も訪問があって注文したら、翌朝には届いていた。

さらに「至急」の注文も聞いてくれて、早めに持ってきてくれていたのだ。

それがもー、たった数年ですっかりダメダメになってしまったのだ。

お昼休みは入荷待ちのものを除いて、在庫があるぶんまでは分包しておいた。

昼休みの昼寝は15分程度。まあそれよりも、気分的に落ち着かないからなぁ。

午後の部も小雨が降っているのに結構多忙で、なんか憑いているかのよう…(汗)

それに、4月からこっち、例の新システムの運用に慣れなくて困っちゃう。

もーこうなったら嫌がらせみたいなもんですよ(爆)

仕事が終わって夕食を食べてお茶していると、妻がイオンモールへ行くと言う。

なので、ワタクシも徒歩で一緒に行くことにした。

妻は今度旅行に行くので靴下を新調したいらしい。ワタクシはダイソー。

帰宅してショート動画。それとyoutube。

さらにAmazonPrimeで「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」を再見。

これはねぇ、ワタクシ琴線に触れました。何か雰囲気に飲まれました。

大好きな「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ 」と同じような感じが。

ワタクシ最近、邦画でも字幕モードにして観ることが多くなってきました。

よく聞き取れないセリフもこれで読み取れるんです。音だけじゃなくて。

そういうのに向いてる作品があるので、字幕表示にもいい面がありますよ。

…ていうか、字幕があるからこそ味わい深さが出てくるという不思議感がある。

全然ヒットしてない無名な作品なのに、なんともいえない感情になってしまう。

それでまた観てしまいました。

「燃えよドラゴン」のブルース・リーじゃないが、「Don't think, feel」って感じ。

こりゃワタクシとしては、きっとまた何度か見直すぞ、たぶん(笑)
Posted at 2024/04/25 00:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2024年04月24日 イイね!

23日、午前中ボチボチ→昼休み昼寝15分→午後もボチボチ→夜はショート動画とAmazonPrime

火曜日の朝5時前に起きて、チビ猫の餌やり。二度寝。

起きたら、チビ猫が朝ご飯を食べてないかのフリをした(笑)

おいおい、やってないわけないじゃろー(爆)

午前中の仕事は、やっぱり新規システムの不具合が出るたびにため息もの。

仕事が終わって弁当食べて、やっと気分が落ち着く。仕方ないんだけど…

昼寝は15分くらいかなぁ〜。ぐっすりとは寝た気はしない。

午後の部も結構隙間なく忙しくて、終わる頃には気力も落ちてぐったり。

仕事帰りにイオンの火曜市にでも行こうかと妻に言ったが、そのまま帰宅。

夜ご飯を食べて、やっぱり徒歩でブラブラ歩いてイオンに行こうかと言った。

しかし、急に雨が降っている音が外から聞こえて、やっぱりやめにした。

食後にお茶と御座候を食べながらショート動画を見た。

安住紳一郎の日曜天国というラジオのお葉書コーナーが面白い。ハマってる。

その後、AmazonPrimeで「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」の続き。

これはねー、青春学園モノだと思ってたが、なかなか雰囲気が良いですよ。

主演の子もまだ有名じゃないけど凄く魅力的で将来が楽しみな女優さんです。

現実から逃げないで、学校生活リセット、家族関係リセットという感じで。
Posted at 2024/04/24 00:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2024年04月23日 イイね!

22日、午前中はボチボチ→昼休み昼寝20分→午後もボチボチ→夜はAmazonで買い物→ショート動画

月曜日の朝はいつもより1時間以上早く起きてチビ猫の餌やり。

…ていうか、トイレに起きたらチビ猫が台所の前で待っていて鳴いた。

「ゴワ〜ん(ご飯)」と(笑)

それでワタクシは二度寝。

週明けなのでちょっと早めに出勤して始業準備。

なんだか新学期の対応にも慣れたような慣れてないような感じで…

13時頃に終了して、弁当を食べて、ちょっと書き物仕事をして20分昼寝。

あんまり眠れなくて、まあ横になっただけで体の方は休まった感じ。

午後の部も結構な件数が来て、終わったのも19時頃だった。

帰宅して夕食を食べたら、AmazonでメモリとUSBメモリの物色。

もうねー、古いPCなのでメモリのコミットが大きいんですわ(汗)

それと、USBメモリはまたしても外付けOSを載せてみるつもり。
Posted at 2024/04/23 02:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2024年04月22日 イイね!

21日、起きたの10時過ぎ→センセイ君主→遅めの昼食→好きっていいなよ。→散歩→夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく→Youtubeとショート動画

日曜日の朝もチビ猫の餌やり。二度寝。

正式に起きたの10時過ぎ。朝から小雨が降っていた。

遅めの朝食。

その後、「センセイ君主」の続きを最後まで観た。

これはねー、浜辺美波の変顔やクシャ顔が繰り返し見られる役者魂(笑)

昼食は朝が遅かったので、これも遅めになり冷麺。生協のヤツ美味いよ。

その後、川口春奈と福士蒼汰の「好きっていいなよ。」を観た。

これはねー、ちょっと暗いっていうか、ジメジメムードで苦手な感じ。

もうねー、ついでに「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」を観始めた。

最近、青春系映画ばっか観てるカンジダ…じゃない感じだ(汗)
Posted at 2024/04/22 04:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | 暮らし/家族
2024年04月21日 イイね!

20日、午前中で仕事終わり→帰宅して昼食後爆睡→夕方王将へ→買い物→帰宅してyoutubeとAmazonPrime

土曜日の朝もチビ猫の餌やり。二度寝。

午前中で仕事終わるも、書き物仕事が残っており13時過ぎに帰宅。

妻は仕事は休んで布団でずっと寝ていたらしい。まだめまいがちょっとある。

簡単に食事をすませて、妻が寝るのでワタクシも横で寝てたら爆睡した。

夕方の17時頃に、いつもの手芸仲間さんが来て、一緒にN-BOXで出発。

今回は王将に行くことにした。少し小雨が降っていたがすぐに到着。

ちょっと前にTVで見た、想い出の中華そばとチャーハンと餃子を頼んだ。

確かに以前食べた餃子やチャーハンとは味や食感が違っていると思う。

ただ、やっぱり脂っぽいメニューが多いので、年寄りにはちと辛い(汗)

その後、スーパーで買い物をして帰宅。

夜はYoutubeとショート動画。
Posted at 2024/04/21 00:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習

プロフィール

「24日、午前中結構多忙→お昼休みチョイ→午後も結構多忙→帰宅して夕食→徒歩でイオンモール→夜はYoutubeとショート動画とAmazonPrime http://cvw.jp/b/556639/47676281/
何シテル?   04/25 00:08
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation