• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 

alt




☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*各イベント会場  事前ご予約承ります。
*5月18日・19日 SA千葉長沼イベント 事前ご予約受付終了致しました。



altalt



alt








☆SA浜松 Demo  Car 
alt
*ご検討中のパーツがございましたら【体感試乗】承ります。
*デモカー作業中 または イベント等、体感試乗が行えない事もございます。

☆お電話でのご予約も可能です。  SA浜松 TEL 053-476-2180


alt
alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

RECARO × PRIUS 体感FAIR

■RECARO × PRIUS  体感FAIR開催致します。

■日程:4月18日(土)19日(日)


■RECARO LX−Fシリーズ
昨年発売された
LXFはプリウスオーナーを始め、純正シートに多い日常的に車を乗る、少し長い時間運転すると腰が痛い、純正シートに不満がある、スポーツ走行なんてしない。

そんなオーナー様むけに作られてシートなんです。

デザインは現代の車に合わせたスタイリッシュで洗練されており乗り降りもし易い形状、もちろん座り心地はしっかりとサポートしてくれるレカロシート独自の安定感があります。

 

■純正との違い

プリウスキャンペーンで既に何件かお問い合わせ頂きありがとうございます。
ご相談頂いた方にはご説明させて頂いた内容ですが、純正
シートとレカロの違いを改めてご紹介させて頂きます。
これは一般的な国産
車純正シート全般にいえることなのでプリウスオーナーでない方もよかったら読んでみてください。
いまの国産車純正シートは機能は増えています、電動スライドが付いていたり、高さを変えるハイトジャスターやヒーターなど標準で付いてくる車種が増えています。

ただし、座り心地がよくなっていたり、長時間の運転に疲れないかという点では20年前、30年前のシートとあまり変わっていません。

なぜかといいますと一番大事といえるシートの骨格となるフレームがあまり替わっていないからです。

イメージですがご自宅のベットを想像してみてください、片方は簡単なパイプで作られた華奢なベット、もうひとつは体をしっかりとささえられる頑丈な骨組みでつくられたベットです。
寝る際に体全体を
しっかりと支えられるのはどちらがいいか簡単に想像が付くと思います。

レカロはシートフレームがしっかりとしており、LX−Fは背中全体を鉄板で支えています。
これが土台となりその上にレカロ独自のもっちりとした
ウレタンがのっている為きちんとした姿勢で背中を支えてくれます。

これが長時間での運転の疲労軽減につながり腰痛予防にもなります。

5分、10分の運転ではあまり違いは感じないかもしれません。でもそれ以上に運転時には必ず違いを体感して頂ける・運転が楽に快適になるシートとなっております。
是非4月18日(土)/19日(日)に開催されますRECARO  【試乗体験会】で実際にその違いを確認してみて下さい。

■デモカー:RECARO 30PRIUS   試座できます。

*RECARO LX-F IL110 Hが装着されております。

プリウスオーナー限定で特別企画開催です。
LXF購入いただきますとBFが込みで大変お買い得です。

■30PRIUS 特別特典♪
☆RECARO LX-F   IM110が RECAROベースフレーム込み ¥100,000
*約¥20,000お得です。

RECARO LX-F   IL110Hが RECAROベースフレーム込み ¥150,000
*約¥30,000お得です。

☆その他の車種の方にも【イベント特別特典】をご用意しております。

Posted at 2015/03/30 12:53:33 | トラックバック(0) | SAH Racingイベント案内 | イベント・キャンペーン
2015年03月29日 イイね!

Z33×SA浜松 SPORTS ECU 


長野県からZ33オーナー様が【SA浜松SPORTS ECU】書換え作業の為、ご来店下さいました。
今月は【SA長沼】で開催されたフェアレディZを始め、大変多くのZ33・34のECU書換え作業を行わせて頂き皆様ありがとうございます。

VQ35HRエンジンも1台毎の個体差が大きく出る事があります、コンディションの違いにより点火ノックリタード値が大きく入る車両ではエンジンフィーリングも悪化する事から、現車セッティングにより補正するメリットがあります。

今回のZ33オーナー様の車両は大変コンディションが良く、点火時期も安定していたことから、シャシダイでパワー・トルクラインを測定しベストな点火・A/F値へ現車セッティングを行わせて頂きました。
パワー測定を行う事でMAP変更した際の変化を確認する事ができます、点火ノックリタードが出ないからといって、どこまでも点火進角していく訳ではなく、パワー/トルクのバランスの良いポイントを探しセットアップしています。

更にはSA浜松 SPORTS ECUならではのスロットルMAP変更により、スタート時からリニアな動きを体感して頂けます。
SPORTS走行時等でもスロットル開度に合わせた電スロMAPによりコントロール性に優れた走りを体感して頂けます。
オーナー様も書換え後のフィーリングを大変気に入って下さいました。
この度はありがとうございました。

■Z33用 SA浜松 SPORTS ECU ¥79,800

■Z33 380RS用 SA浜松 SPORTS ECU ¥79,800   

■Z34用 SA浜松 SPORTS  ECU  Spec2  ¥129,600    
*純正データが無い際には事前のデータ吸出し作業が必要となります。
■SA浜松 SPORTS  ECU  Spec1からのバージョンUP  ¥64,800
 
SA浜松 SPORTS  ECU  Spec2 変更項目■
■燃料MAP(ベース燃料MAP・補正MAPにて現車セットアップ)
*ロガーチェックによる最適化   
■点火MAP(RaceROM化により独立制御・現車セットアップ)
*ロガーチェックによる最適化  
■スロットルMAP (スロットル開度毎の最適化)
■VVEL MAP (低負荷〜高負荷までMAP補正)
■VTC  MAP (低負荷〜高負荷までMAP補正)
■リミッターMAP (スピードリミット・回転リミット変更 )
■電動FAN作動温度変更
■燃料・点火時期 現車補正致します。 
事前のご予約にて即日作業を承っております。      
Posted at 2015/03/29 19:26:38 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2015年03月28日 イイね!

AQUA × DCC<ゴールド>

AQUA × DCC<ゴールド>DCCボディコーティング担当の大塚です。

本日のご紹介車両はTOYOTA<AQUA>。
最高峰のボディコーティングD-CRYSTAL COAT<ゴールド>を施工頂きました。

何度かブログにも書いている通りDCCはブラックボディがとても得意です。

ポリッシャーによる磨きキズが残りやすいブラックボディでも、コーティング剤を塗る前の状態ですでにバフ目などは目立って見えない状態までキッチリとボディ表面を整えます。

仕上がったクリアなボディにコーティングすることによりボディ表面にうっすらとジェルの膜が張ったようなプルプルしたボディになります。

ブラックボディに施工した<AQUA>の仕上がりをどうぞご覧下さい。

   
   
ブラックボディをキッチリ磨くことにより周りの映り込みがワンランク上がります。
淡濃色系のボディ、特にブラックボディには、黒専用の<プラチナ・ブラック>と言うグレードもございます。
この<プラチナ・ブラック>は光沢感は抑えめに白光りしないように黒の重厚感がより引き立ちます。

ピアノブラックに対して、漆ブラックのような重さのある発色になります。白光りしないので、風景の映り込みは更にワンランク上がります。

   
ボンネットに映り込む水銀灯もスカッと光っています。
バフ傷が目立つと水銀灯の映り込みの周りに円傷が見えますが、全くございません。
この円傷がビッシリ付いているとブラックボディは表面が乱反射起こしてしまい艶がないような白っぽいボディになってしまいます。
   
   
どのアングルから見てもトゥルントゥルンのピッカピカです。
上塗り再施工なしで<10年保証>のD-CRYSTAL COAT。

愛車のメンテナンスには是非ご用命下さいませ。
この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

次回のご来店・メンテナンス、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

本日・明日の二日間、店頭にて<BeatSonic>カスタムアンテナフェアを行っております。
   

   
   
純正のロッドアンテナから流行りの<ドルフィンアンテナ>や<ブレードアンテナ>へのカスタム。カラーも多数ありまして店頭イベントコーナーに展示していますので、是非見て触ってご体感ください!!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております!!

   
Posted at 2015/03/28 19:56:48 | トラックバック(0) | BeachPine DCCボディコーティング | イベント・キャンペーン
2015年03月25日 イイね!

86×HKS GT-SUPERCHARGER SA浜松 290PSパッケージ


86オーナー様の車両へ【HKS  GT-SUPERCHARGER SA浜松 290PSパッケージ】の装着作業を行わせて頂きました。
SA浜松 290PSパッケージでは【S/Cキット】+【HKSエアーインテークダクト(加工取付け)・HKSレーシングプラグ・HKSエンジンOIL・HKSオイルエレメント】までがセットとなり、仕上げは【HKS  FlashEditor  SA浜松Specデータ】をインストールし、現車セッティング→290PS仕様へと仕上げております。

S/C取付けは1日で完了しますが、その後の点検・ECUセッティング・仕上げとなると2〜3日の作業お預かりを頂いております。
*お預かり期間中は無料代車ございます。

出力の向上に合わせたお奨めのパーツは【タイヤ・ホイール・ブレーキパッド・ブレーキキャリパー・冷却パーツ】となります。
今回の86オーナー様は既にタイヤの変更をされていた事から、ブレーキキャリパーを同時に装着させて頂きました。
装着したキャリパーは【ENDLESS M4タイプ】です、合わせるブレーキパッドにより前後のバランスも崩さずに安定した制動力を発揮できます。

全てのパーツの装着が完了した後には【HKS  FlashEditor 】にSA浜松Specデータを書込み車両へインストール致します。
メーカー基準の状態での出力は【250PS台】ですので、ECUセッティングと過給圧コントロールにより更に【40PS】近くのパワーUPを実現します^^
SA浜松Specデータの特徴は、安定したパワー特性です。
86・BRZでは常に点火時期学習が入りますが、SA浜松では車両に最適な点火特性をセッティングの中で確認し高め安定になるようセッティングしております。
また増大した出力特性に合わせ込んだ【電スロMAP】等、乗り易さの向上を考えセットアップしている点もポイントとなります。

この度はありがとうございました。

■データ1  吸気・排気変更NA仕様 × GT−SUPERCHARGER  Spec1比較

*左トルクライン/右パワーライン【緑ラインNA仕様・黄色ラインS/C仕様】
Spec1は燃料系ノーマルままHKS GT−SUPERCHARGERを装着し、SA浜松Specデータでセッティング致します。
ベースとなります【HKS・または社外エキマニ + HKS FlashEditor】が装着されていればHKS GT−SUPERCHARGER PROキット¥410,400 + 工賃でセットアップできます。
当店のデモカー開発テストでは、吸気・排気・ECU制御したNA状態から比べても【パワー90PS・トルク11.6Kg/m】の向上を実現致しました。


■HKS  GT-SUPERCHARGER SA浜松 290PSパッケージ
・HKSエアーインテークダクト
・HKSレーシングプラグ
・HKSエンジンオイル/エレメント
・HKS  FlashEditor SA浜松Specデータ 現車セッティング
■ENDLESS M4キャリパーKIT
*SA浜松ご成約特典 更に1パッドサービス♪


■スーパーオートバックス 86コンプリート車両 販売中です!
86改限定4台特別な86が買える「高性能」望むものを形に…
SA浜松86コンプリート GT-SUPERCHARGER仕様 販売しております。

SA浜松 Carsコンプリート86 2号車を只今製作しております。
■ベース車両  86 グレードGT   平成  25年3月モデル
■M/T
■走行距離 12,038km


■HKS   GT-SUPERCHARGER  SA浜松 290PS仕様
■HKS GT-SPECエキゾーストマニホールド
■HKS LEGAMAX–Sマフラー
■HKS エンジンOILクーラー

■TRD フロントスポイラー/サイドステップ/リアウィング付き。

*お問合せはSA浜松 鈴木または、カーズ担当まで^^
Posted at 2015/03/25 19:49:58 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2015年03月24日 イイね!

ハリアー × BEWITH&BRAX

ハリアー × BEWITH&BRAXオーディオカスタム担当の大塚です。

本日はオーディオシステムアップをご依頼下さったハリアーのお客様車両をご紹介致します。

現状のオーディオシステムはcarrozzeria<DEH-P930>をヘッドユニットにBEWITH<R-107S.BS01>×4基<A-110S,09>(SW用)、スピーカーシステムにはBRAX<MATRIX1.1><MATRIX6.1PP><MATRIX10.1>の3WAYシステム。

少しづつシステムアップして下さり、壊れるまで使いましょう!とお話ししていましたが、ついにヘッドユニット&DSPのシステムアップです。
   
今回のシステムアップではヘッドユニットにはBEWITH<MM-1D>、DSPには<STATE>。RCAケーブルは一押しのaudio-technica・Rexat<AT-RX28>をセレクトさせて頂きました。
   
お客様からのお電話での問い合わせで何件かお話しさせて頂いた事があるのですが、<MM-1>の取り付けに対して純正ミラーが大きくて取り付けが出来ないと言う内容。実はこの本体裏側にある固定ビスを外すとフックが幅広にスライドしますので、ETC内蔵ミラーや減光低反射ミラーなど搭載の大型純正ミラーでもある程度は対応可能です。
   
当店で大人気の高音質メディアプレーヤ<MM-1D>の音質の良さは何度もブログ上でも書かせて頂いております。
   
<MM-1D><STATE>を接続するダイレクトリンクケーブルは高音質設計のBEWITH純正の<ミラーリンクケーブル>を使用します。
   
前回のシステムアップ時に既に<STATE>を視野に入れられていましたのでラゲッジのラックには搭載スペースを作っておきましたのでそのまま専用スペースにインストール。
   
新作Rexat<AT-RX28>。このRCAケーブル、50周年記念モデルよりも何気に安いですが音質は上なんじゃないかと思えるほどに情報量・解像度・伸び・バランスが良い気がします。50周年モデルより安いといっても高価なケーブルですがご予算に余裕がある方には是非オススメです。
   
ラゲッジの全景ですがいわゆる魅せる系のインストールはしていませんが配線などの効率を考え綺麗にまとめてあります。
   
   
システムスピーカーはジャーマンブランドBRAXの最高峰ユニット<MATRIXシリーズ>。
3WAY設計のユニットですが、ドアの防振をしっかり行い、ミッドバスの広域レンジをちゃんと整えればフロント2WAYでも十分使用可能なシステムです。
トゥイーターは通常のシルクドームタイプですが、重量感のある切削ステンレス製のバックチャンバーに収まって比較的低い帯域まで解像度とレンジを保ちます。
ミッドバスは海外製ユニットでは珍しいと思えるほどのスーパーレスポンスを誇っています。ペーパーコーンとフェライトマグネットの組合せでここまでのハイレスポンスのユニットも凄いと思える設計です。
ユニット背面の大型化は否めないので、バッフル背面はキッチリと抜けの処理が必要です。抜けが悪い構造でマウントすれば低域波長の干渉から、中高域まで悪影響です。3WAY設計のシステムスピーカーの場合はさらにシビアにバッフル製作しなくてはなりませんね。ハリアーはスピーカーユニット背面にもかなりの余裕がありますのでオリジナルバッフル作製の際にはキチッと干渉の対策をしておきました。

今回の変化はさすがにお客様も大喜びでした。「今まで聞いていた楽曲にこんな音入っていたんだ」「ヴォーカルや一音一音がかなりきめ細やか」「各帯域のメリハリが凄く高まった」など、大変お喜びでした。
より良くなったカーオーディオライフ。是非是非たくさん楽しんでくださいね!!

   
ボディには世界最高峰のボディコーティング<D-CRYSTAL COAT>も施工済み!色褪せない特殊カラーのボディもいつも綺麗で美しいです!

いつも当店をご利用下さり、誠にありがとうございます。
次回のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。


さてさて、ここで新製品のご案内です^^v
発売してしばらく経ちますが・・・
   
遂に来ましたね!<ネイティブ>にて<ハイレゾ>再生が可能なナビゲーション!!

いつも時代の先取りシステムが搭載される<JVC KENWOOD>からの新作ナビゲーション<MDV-Z702>。
   
今回はメーカー様の方からこの<Z702>を搭載したデモカー試聴会をさせて頂きました。
自分も車内で聞かせていただくのは初めてでしたが、車内というコンパクトな空間では同じ曲での圧縮<AAC256bps>、CDDA<44.1kHz/16bit>、ハイレゾ<96kHz/24bit>の違いはハッキリわかりますね!!
あとはこのユニットをメインに使った場合に内蔵アンプシステムでどのくらいの音作りが出来るのか、外部出力RCAケーブルがあるのでシステムアップでどこまでハイレゾの再現力が出せるのか?

とっても気になります。。。

   
音源自体もまだまだ沢山あるわけではありませんが、ハイレゾ再生に関しては近隣地区でもいち早くから取り組んでいますので、カーオーディオでハイレゾ再生をしたいと思われているお客様。
このKENWOODナビを筆頭に、何種類かのご提案が出来ますのでご質問等ありましたら是非是非ご来店下さいませ。
また、このKENWOODナビはハイレゾ入門としては非常にコスパの高い仕上がりと購入しやすい価格設定です。
4月以降では店舗で試聴可能なデモカー(ホントに入門システムです)も製作予定です。
完成の際にはブログアップ致しますのでハイエンドオーディオに携わる店舗でしっかり作ったハイレゾ再生ナビ、興味のある方は是非ご試聴にご来店下さいませ!!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。


Posted at 2015/03/24 17:44:07 | トラックバック(0) | BeachPineカスタムblog | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 3 4567
8910 11 12 13 14
151617 18 19 20 21
2223 24 252627 28
29 3031    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
SA浜松デモカー TOYOTA GR86 Type-RZ M/T ■仕様内容 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation