ツインエアのエンジンとデザインが凄く好き - 500 (ハッチバック)
-
バシケン
-
フィアット / 500 (ハッチバック)
ツインエア ラウンジ_RHD(ATモード付シーケンシャル_0.9) (2011年) -
- レビュー日:2018年11月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- デザインが秀逸です。可愛いのはもちろんですが、様々な角度から眺めるラインの綺麗さは非常に優秀。ボンネットからフロントウインドウに繋がるライン、リアハッチの角度、ドア下部の処理。どれも素敵なラインです。そしてツインエアのエンジン。音は最高で、レッドゾーン近くでも苦しい音は出しません。シャシーがしっかりしているので、このクラスでも高速道路を早いペースで走る事は全く苦な作業ではないです。
- 不満な点
- リアサスの形式上、ショックのストロークが確保しにくい点。このため車高を下げると、突き上げを感じるリアのセッティングになりやすい事。各ECUに癖が多く、アウディの様に診断機を接続する際に支障が多い事。
- 総評
- 良くも悪くも手慣れな運転経験者であれば非常に評価が高い車。慣れない方は苦痛を伴うと思います。僕も、低回転トルクの薄さには苦労させられますが、それ以上に楽しさが多い車です。個性が強く、A6とのキャラクターの違いが最高です。
- 走行性能
- 無評価
- 当然、山道ではきびきび走ります。しかし、下り坂はプレーンなディスク故、温度が上がりやすいのが難点。意外なのは高速道路の走破性。実に楽に走ります。
- 乗り心地
- 無評価
- ノーマルの足でも突き上げは多目だと思います。やはりリアのストロークが確保できない影響ではないかな。
- 積載性
- 無評価
- 後席を畳まなくても、多量な買い物は入ります。大きな箱モノはリアのシートを倒して積載。ただ、長尺ものは無理でしょう。
- 燃費
- 無評価
- 低燃費走行に気を付ければ20km/lは走ります。でも、エコランは気にしない乗り方が多く、13~15km/lあたりが平均的です。
- 故障経験
- シートベルトキャッチャーの故障によるワーニングの不点灯、他は自分がモディファイしてのトラブルです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!