フィアット 500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.3

フィアット

500 (ハッチバック)

500 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

ツインエアのエンジンとデザインが凄く好き - 500 (ハッチバック)

マイカー

ツインエアのエンジンとデザインが凄く好き

フィアット フィアット500 (ハッチバック)

おすすめ度: 4

満足している点
デザインが秀逸です。可愛いのはもちろんですが、様々な角度から眺めるラインの綺麗さは非常に優秀。ボンネットからフロントウインドウに繋がるライン、リアハッチの角度、ドア下部の処理。どれも素敵なラインです。そしてツインエアのエンジン。音は最高で、レッドゾーン近くでも苦しい音は出しません。シャシーがしっかりしているので、このクラスでも高速道路を早いペースで走る事は全く苦な作業ではないです。
不満な点
リアサスの形式上、ショックのストロークが確保しにくい点。このため車高を下げると、突き上げを感じるリアのセッティングになりやすい事。各ECUに癖が多く、アウディの様に診断機を接続する際に支障が多い事。
総評
良くも悪くも手慣れな運転経験者であれば非常に評価が高い車。慣れない方は苦痛を伴うと思います。僕も、低回転トルクの薄さには苦労させられますが、それ以上に楽しさが多い車です。個性が強く、A6とのキャラクターの違いが最高です。
走行性能
無評価
当然、山道ではきびきび走ります。しかし、下り坂はプレーンなディスク故、温度が上がりやすいのが難点。意外なのは高速道路の走破性。実に楽に走ります。
乗り心地
無評価
ノーマルの足でも突き上げは多目だと思います。やはりリアのストロークが確保できない影響ではないかな。
積載性
無評価
後席を畳まなくても、多量な買い物は入ります。大きな箱モノはリアのシートを倒して積載。ただ、長尺ものは無理でしょう。
燃費
無評価
低燃費走行に気を付ければ20km/lは走ります。でも、エコランは気にしない乗り方が多く、13~15km/lあたりが平均的です。
故障経験
シートベルトキャッチャーの故障によるワーニングの不点灯、他は自分がモディファイしてのトラブルです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)