• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甲賀流★黒影のブログ一覧

2024年03月17日 イイね!

初めての場所へ3

現在の予定として
20日夜中出発にて群馬県伊香保温泉へ

21日草津温泉宿泊

22日万座温泉宿泊

23日アンビエント蓼科宿泊

24日 帰宅

25日…
Posted at 2024/03/17 23:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年02月17日 イイね!

割り切りが大事なクルマ

今後の人生や、維持費等、色々考えて、また、割り切って購入したのでトータルで満足してます。
Posted at 2024/02/17 18:59:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年02月11日 イイね!

AGHとOAMへ行って来たよ。

毎週遊んどるなぁ‼️



と言うお叱りの言葉があるかもしれませんが❓❗️



元気な時は遊ばにゃ損損😁




と言う事で




この連休は



まず土曜日の朝から兵庫県へ



朝食にお友達の立ち食いそば屋さん

ぶん太さんところへ





ぶん太そば食べて芦屋かけ上がり

六甲山越えて久しぶりの


AGHへ


AGHとは




有馬グランドホテル😅



大阪の娘夫婦と現地合流して







久しぶりに金泉浴楽しんで来ました。






少し温泉街も散策して
大好物の かりんとう饅頭食べたり
してきました




その後は大阪の吹田へ戻ってきて

少し早かったけど美味しいお好み焼き店へ


調子こいて焼きそば頼んだ後に

モダン焼きと、ネギ焼きで完全に食べ過ぎてしまった😵



その後、娘夫婦のマンションへ


久しぶりに胃薬飲みました😅


何とかお腹がこなれるのを待って就寝




本日は朝から4名で梅田にてモーニングを食べ


本来の予定にはなかったのですが、
私が無理を言って、娘と嫁さんを心斎橋付近で降車してもらい、私と娘婿の2人はそのままOAM会場へ

嫁さん達は買い物


私達はOAMへ


OAMとは 
オモロイ あした 無限大

大阪 オート メッセ

初めて来れました。

コロナ規制終わって凄い人

駐車場に入れないクルマの渋滞も凄かった😵
娘の婿さんのクルマ出来たからするすると技効かせて素早く駐車場確保出来て良かったです。







やっぱりこうゆうのはカッコ良いよかね


定年にあわせて乗り換えの検討⁈










この時代は良かった😊









これはあまり乗りたくない


いつの時代も色褪せない王様です



今日の本命は

まあ、どうでも良い


今日の本命は

軽いボンネットいっちゃう?


フルコンプリートいっちゃう?





ワイルドだろう!?







とかなんとか


ジムニーの展示車を観ている時間がかなり長かったけど




ど本命は

やっぱりこれですかね








ジムニーにRECAROシート絶対に良いはず。


これは嫁には切り出せないなぁ

困ったなぁ


しかし充実した2日間でした。😊







Posted at 2024/02/11 22:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月16日 イイね!

祝いと、厄祓いと

はやいもので今日ついに還暦を迎えました😱


このタイミングで免許証の更新年でもあったので、どうせならいちど免許証の交付日も誕生日にしようかと思い
3月迄に使い切り予定の有給休暇を取り朝から守山市にある免許センターへ行ってきました。

今日は朝から雪が降ってた湖国

毎年の菜の花と山々

菜の花も雪に負けてました




その後、健全なもみほぐしのお店で60分マッサージうけて


一旦、家に帰って

色んな物品の空き箱などの掃除や、片付けして








還暦定年を迎えるにあたり、昨年の夏頃から画策していた物を引き取りに。



還暦祝いと、厄祓いを兼ねて大枚を叩きました。



新しい愛車

スズキ ジムニー



車高上げたり、バンパー変えたりしない予定で


通勤、町乗りと、持ち山行き用ではありますが



長く乗れたら良いなと思ってます。😊


でも…本当に走らない…😱

N-BOXの方が良く走ります😅

G62とC43は比べようもない😮‍💨


でも楽しみです😊
Posted at 2024/01/16 22:08:54 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年01月06日 イイね!

いよいよ始動

新年あけましておめでとうございます。

年末に大阪にて2泊し、梅田をぶらぶら


トンカツ食べて


大晦日に大阪から滋賀の我が家へ


2024新年の朝は還暦夫婦みずいらずの元旦を御節つまんで迎えておりました。








そんな夕方 阪神淡路大震災以来の激しい揺らぎと共に設置された防犯ラジオからも激しい警報音😱

2020年春に行った思い出深い石川県千里浜から始めた能登半島一周〜富山〜金沢旅
被災地に想いを馳せてます。😢
我が職場のDMAT隊も、市の消防隊も迅速に現地で災害復興、患者支援に従事してくれてます。


正月休みの日課は年末に連れて帰って来て世話を、頼まれている娘の家の犬の守り…

嫁さんと2人朝、夕方2回の散歩と餌や水の管理に排出物の世話
あー面倒😩


2日に起こった、海保とJALの事故に心痛めながらも


4日からは仕事も始まり、また、習い事の🦵キック🥊ボクシングも殴り始め😊

そしていよいよ始動し始めたのが

時期愛車の契約及び、納車に合わせての機能パーツ確認作業














昨年にネットでポチッとしたものが沢山業者へ届きつづけてます。

もう何を頼んだのか頭がプチパニック🫨



































































車両購入代以外に既に40万近いカード支払いが…

破産しそうなので、特に問題ない嫁さんのN-BOXの乗換え計画は一旦取りやめになりました。

そしてこの三連休は二件のお通やと、告別式への参加や、還暦同窓会に向けての幹事会のミーティング参加など


頑張って10日間乗り越えようと😉
Posted at 2024/01/06 10:10:16 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ARESE(アレーゼ) F1は観に行かないけど、こちらだけなら行く時間ありそうです😉」
何シテル?   04/05 10:40
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最高の花見日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 22:37:26
西三河ドライブと名所巡り・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 00:07:56
リアカメラのパカパカ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:06:36

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒影号 (スズキ ジムニー)
退職を控えて還暦祝いと、厄祓いで 購入。 暇が出来たら、持ち山でも行ってみます
メルセデスAMG GLCクラス クーペ メルセデスAMG GLCクラス クーペ
通勤、遠征 オールマイティに使用 (イヴォーク+TTクーペ)÷2= これに行き着きました ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ストレス発散用や、通勤、ドライブ仕様
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation