• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのりものブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

北関東③

翌日 遅い朝~


前橋は快晴です(*^_^*)




お任せで 朝ご飯頼んだら 結構な量(;'∀')
意外と完食できますね(*^_^*)





ちょろちょろして 帰路に就きます(^^♪





一か所 所用を済ませて 伊香保へ(*^_^*)







まずは 来たことなかった 
伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ(*^_^*)





いざ!
ワクワクしますね~





テディベアがお出迎えしてくれたのは驚きました(゜o゜)








なつかしさに 浸りました(*^_^*)





博物館イチの見どころが このブースでしたね~
撮影が順番待ちしていました。






私は こっちに興味津々(*^_^*)





屋外にも展示場があります。

時間の関係で 流すように見て、、、


所用を済ませて~






伊香保ロープウエイへ(^^♪






可愛らしいアナウンス付き(*^_^*)





ロープウエイから鸞鳳君みえました^^





どんなふうに上から見えるか楽しみです(*^_^*)






頂上駅





5分ほど歩いて 展望台へ!(^^)!









黄砂の影響か ちょっといまいちな景観、、
空気はとても美味しい♪

その後

時間が無くなってきたので、、、
そそくさと下山し~




伊香保温泉の目玉 石段街も行きたかったのですが
時間の都合で 車窓から見て終わり😢





グリーン牧場は大盛況のため スルー(*_*;








上州物産館で ちょっと腹ごしらえと 買い物(*^_^*)






店内ウロウロしていたら こんなん見つけたので、、、





コシがあってとても美味しかったです!






そろそろ 帰路に。
渋川伊香保ICより 高速へ~





上信越道へ~

後は 2日前来た道を帰るのみ^^





横川SA~





中部横断道へ~







初めて寄った 道の駅 ほっとぱ~く浅科。
半分くらい店舗 定休日でした、、、



所用を済ませつつ





2日前来た 道の駅 たてしな。
閉店時間でしたので 軽く見ます。






R142 からは しょっちゅう走りますが ウロウロして
岡谷から 再度高速へ!(^^)!






小黒川PA 
画像にはないですが いつも見る覆面パトカー発見(*^_^*)
今日は 止めないのか聞いてみましたが
いつもの隊員と違うのか
めんどくさそうにされたので さっさと 脱出^^





駒ヶ岳SA
明るい時間帯に ココに居るのは意外と珍しい(*^_^*)





お腹すいたので 早めの 夜食を取りました(*^_^*)






23時前に帰着。 
3日間、1017.2kmで北関東回りました。
福岡行くときの半分くらいの距離なので 
思ったより 遠く感じませんでした。
また じっくり行ってみたいですね(*^_^*)
Posted at 2024/04/21 17:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月16日 イイね!

北関東①

お出かけ後の桜見の次は
どうしようかと思っていたら


早起きしてしまったので





最近めっきり行ってない
北関東に行ってみることに(^O^)






高速乗ると 日が上がってきました(^^♪
朝が明けるのが早くなってきました(*^_^*)





いつもの 中央道 恵那峡SAで
コーヒータイム(^^♪






道中 高遠の桜は見ごろでした🌸






岡谷ICで降り
一般道を北上(*^_^*)







道の駅 和田宿により

さらに北上し

長野~千曲~上田と 所用に寄り





道の駅 たてしな で一服(*^_^*)





佐久北ICより 上信越道へ(*^_^*)






久しぶりの 横川SA




なぜか 施設内に 電車います、、、、






SA内の桜は ココも見ごろ🌸





せっかくなので
富岡ICで降り、、、、









まだ来たことなかった 富岡製糸工場(*^_^*)







一時期 ブームでしたが この日はかなり空いていました(^^♪











じっくり見学しました!(^^)!




庭園内の桜も 100咲🌸






歩き回ってお腹すいたので
工場出てすぐにあった おうどん屋さんで腹ごしらえ(^^♪
名物だという おっきりこみうどんを選択(*^_^*)

美味しかったですね~


そして ひた走って





藤岡PAに隣接している 道の駅で 
ちょっとお買い物(*^_^*)




ミニ遊園地もありました(゜o゜)







宇都宮へ向かいます!(^^)!






壬生PAに隣接している道の駅が気になったので
さっそく寄ります(*^_^*)





シルバニアファミリーのお店もありました。
発祥の地なのか 説明見てくるのを忘れました・・・







宇都宮上三川ICで降ります。






R4超久しぶりに走りますね~






駐車場がいっぱいありそうな 宇都宮駅に向かいます(*^_^*)








鸞鳳君預けて ゴソゴソしに行きます(*^_^*)






ちょっと前に開通した ライトレールが見えました!(^^)!
黒と黄色の怖い顔で スズメ蜂のようです・・


ちょっと ウロウロして、、、


お友達に会えました!(^^)!

ドライブに行けるようです!




ハイ~
これに乗ってみたかったですね~
みんな大好き スバル360(^^♪





いや~
最高ですね!(^^)!

目線が低く ゴーカートのよう(^O^)

あちこちして ご飯食べて~



結構な時間になってしまいましたが





並べてみました(*^_^*)
なかなか 見れない並びです!





大きさが良く分かりますね!(^^)!
楽しい時間がアッと言う間に過ぎてしまい
次がありましたので
名残惜しくお別れしました。
また 遊んでくださいね~
Posted at 2024/04/16 18:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月14日 イイね!

お出かけ後

リムジンでの九州お出かけの後
桜がとても気なったので 骨休め的に 見に行きました!(^^)!

リムジン君は頑張ったので
鸞鳳君に乗り換えて いざ出陣(*^_^*)



早起きして 3時間半ほど走って
気が付けば 北陸道 木ノ本IC(*^_^*)






滋賀県 道の駅 あじかまの郷(^^♪
久しぶりの停車(*_*;
天気が怪しい🌥




お昼時も近く お腹すいたので
無難に おうどんを頂きました!(^^)!





奥琵琶湖の桜ラッピングした 自販機(*^_^*)
こんなきれいに見れるかな~






奥琵琶湖岸道路へ~
満開ですが 雨降ってきました・・・



琵琶湖も霞んでしまいました(-_-)






天候不順ですが 展望台向います!(^^)!







展望台着きました~
ちょっと雨脚 弱くなり 車から降りれます!(^^)!
相変わらず 結構混んでいます・・






何とか 歩き花見は出来ました🌸




でもやはり琵琶湖の景観は残念・・







展望台を降りると土砂降り☂
道中は 降ったりやんだりが続きます☂
海津大崎の桜のトンネルを走り
マキノ町へ抜けます。

ここも晴れていたら 最高なんですけどね🌸








道の駅 マキノ追坂峠で 一服。
雨がすごっくて びしょ濡れ☂







R161を北上し 敦賀方面へ
途中で雨やみました!(^^)!


敦賀と美浜で所用を済ませて、、、





若狭美浜海の駅 千鳥庵
何度か寄りましたが いつも 閉まっていて
今回ようやく開いていました(^^♪




良く分かりませんが 海側に どこでもドア?
のようなものが有りました、、、
前あったかな??






R27を三方方面へ向かうと
新し目の道の駅があったので 寄り道(*^_^*)






三方五湖から 常神半島へ
道中も 見ごろでした。






お目当ての 神子の山桜🌸
今年も来れて感無量です。

時間もせってきたので 帰路に就きます、、、






道中 とてもきれいに咲き乱れるスポットがありましたので
鸞鳳君を撮ってみました(*^_^*)





完璧な咲き具合🌸









閉店まじかに滑り込み 道の駅 三方五湖
JRみたいな看板がありました🚅





三方五湖スマートより高速に乗り
あれこれ 所用を済ませて、、、





深夜に帰着🌙
今春の桜も見納めれましたし
軽く運動がてら走れました(*^_^*)
Posted at 2024/04/14 16:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月10日 イイね!

お出かけ④

翌日

遅めの朝ごはん。





エンジンかけると鳴り響く ファンの爆音と臭い排ガス(*^_^*)
今日も快調です(^_-)-☆






ササーと走って 道の駅 仁保の郷。
意外と混んでいて 裏の奥の駐車場へ(*_*;






R376を東へ(^^♪
桜が見頃ですね~🌸




徳地ICより 高速へ!(^^)!





途中 所用で 高速を乗ったり降りたりウロウロし
次は米子方面へ(*^_^*)






蒜山SAまで来ました(^^♪
山岳地なので ちょっと寒いです・・




ちょっと興味ありましたが 
まだお腹空いていないので また次回!(^^)!







蒜山ICで降りてすぐの
道の駅 風の家で 再度一服(^^♪





高原道路を走り」、、、







蒜山ジャージーランドへ(^^♪





牧場 広大ですね~






お隣は乗馬が出来ます。
もっと早く来て 乗ればよかったかなあ~




奥の厩舎では 御馬様がお休みされていました(^^♪





乗馬されていたお馬様には 餌をあげることもできます(*^_^*)





牧草地は 何度見てみも癒されますね(^^♪





その後 所用を済ませて
今度は 湯原ICより高速へ!(^^)!





加西SAで一息(^^♪





ついでに早めの夜ごはん!(^^)!






どっかのPA、、、

加西SAを出て 再度 舞鶴へ上り 敦賀を経て またまた
名神へ戻り、、、




深夜2時過ぎに無事帰還。
3.5日で 2590.3km走破し お出かけ終了、、、、
VG45は トリップ3ケタなので 2回りしました^^
 
何の故障もなく 走り切りお疲れ様でしたm(__)m

また きちんとお手入れしてあげないとです。
Posted at 2024/04/10 18:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月28日 イイね!

ふらっと九州へ②

翌日 


福岡市内で 早めの朝ご飯を軽く取り




ちょっと離れた所へ預けておいた 鸞鳳君を

取りに行き、、、




佐世保方面まで 足をのばします(~o~)

ここまで来ていると 距離を感じなくなってしまいました・・




ナビ様の言うことを忠実に(~o~)

箱崎から 都市高速へ、、、




大宰府。




いつもの鳥栖JCT



長崎道へ、、、

カラフルなバスが目を引きましたが
大分から来ているようです。

温泉県大分と有りました(~o~)





川登PAで休憩(~o~)

どんどん西へ進んでいき




佐世保方面へ







ETCで便利とはいえ

何個も料金所をくぐっていきます(~_~;)






そうこうしているうちに
道の駅 させぼっくす99へ到着。




海上自衛隊 護衛艦 くらま の 号鐘が展示してありました。







佐世保は自衛隊のメッカなのででしょうか

海上自衛隊関連のモノが たくさん 展示 販売されていましたが
自衛隊のことは 詳しくわからないですが 好きな人は楽しめるかもです、、、




普通の
 キャラクタ?もいました(~o~)





再度 高速へ乗り直し
終点の 佐々で降ります。


その後 所用を済ませて


せっかくなので もっと西へ(^_-)-☆





で ずっと行ってみたかった、、、





「日本本土最西端の地」

やっと来れました(^O^)/






モニュメント見に行ってきます(~o~)





遊歩道をしばし歩いていき、、、、

見えて来ました(^O^)/





達成感有ります。

ここまで 1000km超ありました(~o~)


天気も良く 助かりました(^_-)-☆









快晴で波も穏やかなので

とても気持ちが良かったです(~_~;)




この後 もうひとつ 所用を済ませて、、、

あっという間に お昼御飯過ぎに・・・





道中 九十九島波の駅 というのが有りますので



ここで 昼食を頂きました(^_-)-☆



お決まりの海鮮丼(~o~)





ここでも 日本本土最西端の地到達証明を
発行してもらえるので
画像を見せて 発給していただきました(^_-)-☆

別売りで ステッカーも販売していましたので
どうせならということで 2枚とも購入(~o~)


昼食後 少し走って
ここも行ってみたかった




冷水岳公園へ~




高台なので 透き通るような 青空の下です。





駐車場より 5分くらい歩いて
展望台へ(^_-)-☆








快晴でしたので 絶景が見れました(^_-)-☆

展望台より先なる 見晴らし台の方にも行き
景色を堪能できました(~o~)


天気悪いと この前の天草のときのように
ほとんど見えないですしね(T_T)





冷水岳を下り 平戸方面へ向かいます(~o~)




憧れ?の平戸大橋を渡り、、、、




平戸島へ^^

ここで ひとつ案件を済ませます。




もう ここまで来たので




生月島まで 行ってしまうことに(~o~)





見えて来ました(^_-)-☆






いざ 生月島へ~





橋渡ってすぐに道の駅が有りましたので、、、
さっそく(^_-)-☆





記念撮影(~o~)





橋がきれいに見えます(^_-)-☆




道の駅で 買い物していたら

最西端の島到達証明書を発行(有料)していただけるとのことで

迷わず お願いしました(^_-)-☆





エライ所まで来てしまいました(~o~)

ワタクシ 生きているうちに 次来ることあるのでしょうか、、、
Posted at 2022/05/28 12:41:40 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「北関東③ http://cvw.jp/b/752032/47669854/
何シテル?   04/21 17:12
センチュリーは VG40から始まりVG45ときて 現在は リムジン&GZG50。 通算5台、25年間乗ってます。 後席からの眺めと 乗り心地は最高。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー(セダン))
メーカー純正 VG45改、Hタイプリムジンです。 部品がなく  苦労していますが たまり ...
トヨタ センチュリー(セダン) GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー(セダン))
鸞鳳グレーメタ フロアシフト グリーンガラス オーキッド色ウールシート、リヤテーブル、3 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
街乗りに使用しています。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
以前の同じエブリーを 4年5000km弱しか乗ってあげれず 大切にしてもらえる方に 差し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation