• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

餅つきウサギのブログ一覧

2019年10月15日 イイね!

連休で君の名は?

皆さん、こんばんは☆
せっかく洗車したのに翌日には雨に濡らしてしまった餅つきウサギです(。✖д✖。)ピカピカガスグニドロドロ…

この連休は台風19号のせいで大変な被害に遭われている方も多いみたいですけど
皆さんは大丈夫だったんでしようか?(´・ω・`)

関西は台風が逸れたので、雨がちょっと強いだけで普段と変わらない週末だったんですけど…

普段と変わらない週末のおかげで
相方さんと私は餅号とゴーゴくんのドライブを楽しむことができたのでブログにしますね

連休1日目

私が朝起きた時には相方さんは既に餅号で出かけてました(。・ˇ_ˇ・。)


相方さんのTwitterからの証拠写真
5時30分には出発してるとかアホやろ(´・ω・`)

餅号は相方さんに取られちゃったので私はゴーゴくんでドライブに行くよー


道の駅で休憩中に撮影
台風過ぎたけど雨が降ってるし霧も出てたので何枚か撮った内の1枚
水も滴るいい男って言いたいけど
トゥインゴのデザイン的に水遊びした後の保育園児感がすごいw


別の道の駅で撮影
今度はお尻
プリケツがたまらない(๑´ㅂ`๑)♡←親バカ


ゴーゴくんの小ささは
犯罪レベルのかわいさ(*´Д`*)ハァハァ・・←もはや変態

ところで、この時相方さんは何をしてるかというと


コーヒー牛乳飲んでましたw

京都・美山の牛乳おいしいんで
行かれたら是非お試しくださいね( •ω•ฅ)


とりあえず帰ってきたら相方さんも同じタイミングやったんで
汚れていたゴーゴくんと餅号を洗車してあげましたよ

連休2日目
せっかく洗車してピカピカなので、またまたドライブに行っちゃいました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

気持ちよくドライブしてたのに雨が降ってきちゃったので
ゴーゴくんのピカピカ状態は1日も経たずに終了です…




とりあえず目的地の呑吐ダムに到着したので
1人撮影会でテンション上げちゃいますよー


トゥインゴⅢ最大の特徴でもあるRRと
フロントタイヤの切れ角をばっちし確認しました( ✧︎ω✧︎)


そんなこんなでゴーゴくんも2,000km達成です!
納車から1ヶ月ちょっとやからゴーゴくんも過走行まっしぐらです( ;´꒳`;)

連休最終日
さすがにドライブはお休みしたので
私と相方さんのやりとりを紹介

餅「トゥインゴやねんけど、名前決めたの知ってた?」
相「ゴーゴくんやろ?みんカラ見たから知ってるで」
餅「ほんなら何でゴーゴくんにしたか知ってる?」
相「どーせトゥインゴの"ゴ"から考えたんやろ」
餅「ちゃうし!ゴーカートみたいにトコトコ走るからゴーゴくんやし!」
相「そんな理由わかるかアホ!」

しょーもない漫才してごめんなさい
Posted at 2019/10/15 22:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月07日 イイね!

消費税が上がったりトゥインゴが入院したり

皆さん、こんばんは☆
増税でのバタバタでストレス爆発の相方さんの相手するのに疲れた餅つきウサギです(。✖д✖。)ワタシモシンドイノニ…

前回のブログから2週間?の間にあったことといえば…

消費税が10%になっちゃいましたね( ´ •̥ ̫ •̥ ` )


相方さんは増税前に1人でどっか行っちゃうしー


相方さんなんかどーでもよくなった私は後輩ちゃんとランチバイキングを楽しんじゃいましたよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

なんとか10月を迎えてやることといえば…


必殺ッ!
軽減税率&クレカ還元ビームッ!←ただのバカ
増税されたらやっぱり試してみたくなりますよねw

これって9月より安くなってるけど
いろいろ大丈夫なんかな?(´・ω・`)


相方さん餅号の汚れが我慢できなかったみたいで雨降ってるのに洗車しちゃうし


ゴーゴくんは餅母さんがお買い物に行こうとしたらエンジンかからなくなるし

輸入車あるあるでディーラーに診てもらったら
ふつーにエンジンかかるし

とりあえず再発するかもなんで
入院することになりました(ᐡ•̥ו̥ᐡ)


で、代車に来たのが試乗車のトゥインゴ
写真撮るの忘れたから契約して日に撮った写真です

トゥインゴ預けてトゥインゴを借りるとかコントやんw

で、今日は相方さんと久しぶりにドライブに行ってきましたけど
10月なのに日差しが強くてしんどかった…


呑吐ダムで写真撮影
呑んで吐くって名前考えた人は2日酔いやったんかな?

家に帰ったらルノーディーラーさんから連絡があって
再発しなかったみたい(´・ω・`)

まぁ、再発しないってことはゴーゴくんが駄々をこねてただけでしょってことでお迎えに行くことに


発注してたブルードラジェのタッチペンがようやく届いて
ルノー要素が全くない箱やけどいいんかな?w


とりあえず連れて帰ってきたゴーゴくんは
やっぱりかわいいなぁ(*´Д`*)
Posted at 2019/10/07 21:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月20日 イイね!

ゴーゴくんと早朝ドライブ〜疲れて寝落ち〜

皆さん、こんばんは☆
3連休やったのにドライブ行けずで不完全燃焼な餅つきウサギです(。✖д✖。)ストレスタマルヨ…

そんなストレスを発散するために
今日は休みやったんでゴーゴくんと早朝ドライブに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

ウッキウキの5時30分出発したから
眠気に襲われてブログがまともな文章にならないかもw


まずは出発前に給油です
家を出た時から思ってたけど、風が冷たくなったきてて寒い


目的地に向かってる途中で見つけた気温計
どーりで寒いわけやな(´・ω・|||)





やっと到着しました道の駅 美山ふれあい広場
せっかくアドバイス頂いた下側からの写真撮ったのに天気悪いよね!


G.Wくらいから飲んでみたかった美山牛乳をやっと飲めました(๑^ω^๑)
飲んだのはいいけど、さらに体が冷えちゃって
ゴーゴくんの中で震えてましたw



道の駅を出発してゴーゴくんでのんびりドライブしてたら1,000km達成しました\(*ˊᗜˋ*)/




バス停にちょっと停めさせてもらって
1,000km達成ゴーゴくんを撮影
天気も良くなりました!

家に帰ってからはゴーゴくんが納車されてから
1,000km達成記念で初洗車してあげましたよ(❁´◡`❁)




この距離からだとわかりにくいけど
フロントバンパーに虫がついてたりフェンダーやドアの黒い部品(名前忘れた)より下が跳ねた泥汚れやったりでちょっと汚い…


さすがに1,000kmも走るとホイールも汚れるよね( ˘•_•˘ )

かわいいゴーゴくんはいつでもピカピカでいてもらいたいので洗車するぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶

この日のために43のオートバックスで私専用の洗車グッズを買ったくらいに気合いが入ってますw

トゥインゴくらいのサイズやと洗車するのがラクでいいけど、私より背が高いから脚立に乗ってルーフを洗わないといけないのが大変やな(´・ω・`)


で、ここまでブログ書いた時点で寝落ちしちゃってましたw
Posted at 2019/09/20 07:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月10日 イイね!

トゥインゴ納車されたんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

皆さん、こんばんは☆
トゥインゴのかわいさにやられて溶けきってる餅つきウサギです(。✖д✖。)アノカワイサハンソクヤロ…

ついに!
ついについに!
ついにっついーにっつっいに!←しつこい

トゥインゴが納車されました\(*ˊᗜˋ*)/♡




かわいすぎやろ(๑´ㅂ`๑)♡

相方さん納車式の間ずっと写真撮ってましたw

担当さんからいろいろ説明をしてもらって
自宅に連れて帰るのに50mくらい走ったら相方さんが
「ガソリン警告灯つきよった!」
まじかー(´・ω・|||)
とりあえず自宅近くのガソリンスタンドまで頑張ってー


なんとかガソリンスタンドに到着したゴーゴくん
ここからゴーゴくんとのカーライフが始まります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

とりあえず初日は餅母さんが買い物とちょっとしたドライブ
2日目は餅母さんの病院送迎と買い物に乗って
3日目にしてやっと私がゴーゴくんを自由に使えることになりましたヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず173で北へ向かって372で西へ行くンゴ!


初給油のゴーゴくん


お尻かわいい(*´Д`*)




道の駅みきでちょっと休憩



最後に43のオートバックスで増税に向けて
洗車グッズを買い込んでミッション完了です(◎`・ω・´)ゞ


写真を見返しながらブログを書いてて思ったんですけど
ゴーゴくんの写真ほぼ同じ角度から取ってるよー!w

写真のバリエーションが増えるように
いろいろ挑戦するぞ٩( 'ω' )و

最後になりましたが今日あらためて気づいたことがあります

それは…

いついかなる時もトゥインゴはかわいい(❁´◡`❁)
Posted at 2019/09/10 20:19:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月28日 イイね!

トゥインゴがかわいンゴ

ネットで拾ったトゥインゴ写真


あー


このままやとー


あちゃー

子犬がゴロンとしたみたいなトゥインゴ可愛すぎる(๑´ㅂ`๑)♡

餅号とゴーゴくんが転けたらイヤですけどw
Posted at 2019/08/28 12:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン C5 X シトロエン C5 X
2023年3月26日納車 2023年5月16日初回点検・オイル交換・3288km 202 ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
通勤・近距離ツーリング用 2023年11月19日納車
ロイヤル エンフィールド メテオ350 メテちゃん (ロイヤル エンフィールド メテオ350)
2022年5月8日納車
ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
通勤・近距離用

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation