• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2024年03月09日 イイね!

前倒し、フライング、プレ、、

前倒し、フライング、プレ、、こんにちは。
今月は行事が多いので
早めにお彼岸のお墓参りに
しーたんと行ってきました。

帰りの山陽道で総走行距離が
「50999」になったので
あ〜〜キリ番逃しちゃう〜と
思ったら
運良く、白鳥PAに駐めれて
無事、ゲットすることができました☆

ちなみに明日は今季初めての聖地。

来週はお城巡ったり博物館行ったり朗読会行ったり

再来週は元同期と関空から飛び立ったり

月末は関東での開幕戦を地獄のシチュエーションで観たり

前年度、役務に縛られてた反動で毎週のお出かけ。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ただ、
某球団の二軍キャンプが去年から安芸→具志川になって
ロドくんと弾丸日帰り春季キャンプに行けなくなったのが
寂しいです。(´;ω;`)ウッ…

健康に気をつけて、仕事も頑張って
まだまだ愛車と出かけたいです。

Posted at 2024/03/09 14:00:14 | コメント(2) | 行事 | クルマ
2024年01月17日 イイね!

お年玉付き年賀はがき。

お年玉付き年賀はがき。今日が当選番号の発表でしたね。

毎年、切手シートは当たっていましたが
今年はどうかな?と期待と不安と、、

結果、5枚、当選していました。
今から、しーたんと交換に行ってきます。

これで、年賀状を片付けられます。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

※追伸
交換は明日からでした(爆)
なので、
一緒に持参してた
書き損じや余った年賀はがきを
切手に交換してもらって帰ってきました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted at 2024/01/17 15:34:32 | コメント(1) | 行事 | クルマ
2024年01月12日 イイね!

しーたん、おめでとう。

しーたん、おめでとう。今朝、母のホームに向かう途中、
コンビニに寄ったら
駐車場で、
ちょうど50000kmになってました。

昨日は、あと少しだったけど
すっかり忘れてました。^^;

気づけて良かった。

では、仕事に行ってきます。
Posted at 2024/01/12 12:19:19 | コメント(1) | クルマ | クルマ
2023年12月31日 イイね!

ご挨拶。

ご挨拶。おはようございます。
今年も今日一日で終わりですね。

写真は「朝焼けと彗星」もとい、
朝7時に町内放送をした公民館の
窓越しの蛍光灯が映り込む朝焼け(笑)

2023年は公的な行事で活動することが多く
私的にはなかなか思い通りにはなりませんでしたが
そんな中でも
長年応援している球団が日本一になったり
公的な活動を通して学ぶこともあったので
例年とは違った思い出深い1年となりました。

愛車関係もこれといったニュースはなく
先日、しーたんが、ゾロ目になったことくらいでしょうか(笑)


あと、数年前にロドくんと能登半島に行ったときに買った
雪割草がこの冬もツボミをつけ始めたので開花が楽しみです♪


皆様、今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。(^-^)
Posted at 2023/12/31 08:19:00 | コメント(1) | クルマ | クルマ
2023年11月11日 イイね!

ポッキー&プリッツの日に。。

ポッキー&プリッツの日に。。ゾロ目をゲットしました☆
いえ、そういう話ではなくて(笑)
毎年恒例にしている
安芸秋季キャンプの見学に行くために
調べてみたら
播磨JCT〜赤穂間はまだ通行止で
中国道に迂回するか
明石大橋から逆走?するかの
2択しかなく、
中国道に迂回した場合、
目的地は南西なのに
一旦、北上して大遠回り、
しかも
アプリをダウンロードしてクーポンが
なんたらかんたら、、面倒だな〜(^_^;)
ということで
反対方向に行くのも 抵抗ありましたが、
淡路島〜徳島経由で高知入りすることに
なりました。

そこで知ったのが
ルートが三つあって
高松道から行くパターンと徳島道から行くパターン
あと第二神明を利用するパターン。
何故か高松道のほうが徳島道より距離があるのに
早く着く。
うそ〜ん!と疑心暗鬼になり検証することに。
行きは徳島道
帰りは高松道
結果、わかったことは
徳島道はほとんど一車線で対面が長く時間がかかること。
勉強になりました。
今回で
高松道、徳島道、松山道(数年前に完走)、高知道、
全て走ることが出来て、通行止も怪我の功名?となりました。

選手の練習風景も見れたし
チャンピオンペナントも見れたし
ラッピング列車も見れて良かったです♪


Posted at 2023/11/11 20:40:12 | コメント(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation