• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

GR6が・・・。

皆さん、こんにちは!私の地域では梅雨明け間近で既に猛暑が続いております。

豪雨にも気を付けねばなりませんが、熱中症にも十分注意が必要ですね!





さて、本日の出来事なのですが・・・もしこの件に関して情報など詳しい事をご存知な方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく思います。



単刀直入に申しますと、自宅から出掛ける時のほんの動作でミッションが壊れてしまいました・・・。




まずは動画をご覧下さい。











異常が発生した瞬間は1:19です。以降、フライホイールハウジングのガタより大きな音でガラガラとミッションから異音が続いています。


とりあえず修理するにも自走は無理なので積載車で引き取りに来てもらう慣行をする予定です。


やはりこれが「Cリング」の破損→ギアの脱落・・・なのでしょうか??


何かご存知な方はコメント下さると助かります。
Posted at 2017/07/18 15:34:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

快晴続きの月曜日!?

快晴続きの月曜日!?皆さん、こんにちは!

5月も終わりに近づきいよいよ梅雨入りも近いと思うのですが、既に気温が30度超えの地域が続出している様で、一体今年の夏は何度まで上がるんだ??っと、暑さに弱い私は今から憂鬱です・・・(^_^;)


さて今回は(も?)ここ最近有った出来事をダイジェスト風にお伝えしていきます!


因みにトップ画像は先日嫁が所用でこども達3人を夕食に連れて行く機会が有り、たまには景色の良い場所にでも連れて行こうと思い
食事後、金華山の夜景を見にフリードで出掛けた時の物です。

ブラインドコーナーが続くテクニカルなドライブコースを重心の高い1500ccのフリードで後部座席の娘が常時悲鳴を上げておりましたが、夜景にはさぞ感動しており連れて来て良かったな~・・・と父親ながらに思いました!



さて遡る事2週間前に35のメンテ&チュ~ニングでは度々お世話になっているフェニックスパワーさんでフロント3回目のタイヤ交換とオイル交換を行いました!

既に走行距離が4万キロ目前でして、やはりフロントに関しては私の場合1万キロも持たないと言った感じです・・・(^_^;)

無論今回のタイヤもソコソコ溝が残っている中古の070Rを使いました。(そろそろ最後の大物の控えておりますし・・・??謎)





帰りは名神のリフレッシュ工事を避けて新名神と東名阪で帰りました。

御在所SAから付き人(?)の魔ツオカ君に35を運転してもらいました!





かなり長い区間ドライブ出来たのでご満悦の様子でした(^_^)/



オ魔ケ・・・フリードとフィットのコンビショット!




そして昨日の月曜日はまた魔ツオカ君を連れて伊吹山に行って来ました!

以外にも魔ツオカ君は伊吹山が初めてだった様でなが~いワインディングのハッスルヒルクライムで「オ~ッ!オ~ッ!!」と終始興奮しておりましたっ!?

因みにミッションオイルの温度は105度を回りそれからクールダウンしても下がりが悪かったのでホドホド(?)に頂上へ向かいました。


頂上駐車場にて・・・。







35を降りて今度は徒歩で本当の山頂に登りました!

中々の運動になります(>_<)





こんな写真も珍しく撮ってみたり・・・(爆)






山頂で昼食を取り下山・・・ダウンヒルの途中で良い撮影スポットが有ったので急遽35を停めてパシャリ(^_^)/














本当に気持ちの良い快晴で最高のドライブとなりました!




帰ってからは魔ツオカ君の彼女のムーヴ用にルームランプを拵えました(>_<)





メイン







マップ






ノーマルから付いているLED球より格段に明るくなったかと思います!

比較がコチラ・・・。




因みに後から12発仕様にもバージョンアップ出来る様にレイアウトして置きました!






そして本日フォレスターのトモさんがルームランプを取り付けに来てくれました!




無事に装着しお土産まで頂いてしまいました!有り難うございます(^_^)/









それでは皆さん、暑さで体調など崩され無いようにお互い頑張って参りましょうね~(>_<)











































Posted at 2017/05/30 16:42:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

白銀の蕎麦ツーリング!?

白銀の蕎麦ツーリング!?皆さん、こんばんは!

本日の休みは地元唯一の35乗りで有る「ひょこ」さんと長野までツーリングに行って参りました(^_^)/

集合場所はワタシんちでしたので35二台で出発前の記念撮影を(>_<)





そして途中で「サボり~魔ン」??の魔ツオカ君を拾って一路中央道へ・・・。



恵那峡SAにて・・・。






高速を1時間ほど走り園原インターで下車・・・昼神温泉付近のワインディングを適度なペースで駆け抜けて目的地の「おにひら」に到着です!







お二人はざる蕎麦を・・・私は海老天蕎麦(冷)を食しました。










露店販売でお土産も買い家族への配慮もバッチリです!(爆)





帰路はそのまま三州街道を南下して豊田まで下道でドライブを楽しみました。(帰りからは雨でちょっと走り難かったですが(^_^;))








豊田勘八から東海環状に乗り最後に鞍ヶ池PAで休憩後、ひょこさんとは此処で解散となりました。





ひょこさん、本日は月曜日にお相手頂き有り難うございます(^_^)/

おにひら、お気に入って頂けたのでしたら嬉しく思います!(元々はお友達のS207旦那様に教えて頂いた所です(*^^*))


解散後は助手席の魔ツオカ君を連れて北名古屋のタムタムへ行き、ミニカーを物色して来ました!



個人的にこの「テツカメン(爆)」最後まで買おうか迷いましたが今回は観賞だけして店を後にしました(((^_^;)





ひょこさん・魔ツオカ君、改めまして本日はお疲れ様でした!

また機会が有ればご一緒に走りたいですね(^_^)/

参加予定だったダイリンさんも次回はご一緒しましょう!





オ魔ケ・・・。



嫁のフリードのホイールを勝手に17インチ(AVSモデルT7)に換えときました!(爆)



魔ツオカ君のお下がりです。

因みに嫁は全く気付いておりません・・・どんだけ無頓着なんだか(((^_^;)


その内ローダウンですかな??(魔)



もうひとつ・・・以前装着していたノルドリンクのカーボンマスクカバーをデイライトを埋め込んだバンパーに移設しました!

去年夜中に何台かで走った東海環状でのハッスル走行(??)で飛び石傷が無数に着いていたのでその傷をペーパーで全て削ぎ落とし再度クリア塗装しましたが今回は垂らしてしまったので車両装着後に再度スポット補修しました・・・。


その時の様子がコチラ・・・。




むっちゃ通行人からの視線を感じながら無事綺麗に仕上がりましたとさ(爆)










オヮタ~(*´ω`*)
Posted at 2017/04/17 22:13:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

待望の春です!?

待望の春です!?皆さん、こんばんは!

寒い季節もようやく終わり少しずつ確実に春の陽気を感じる様になりましたね(^_^)/

私事ではありますが先日ウチの長女が無事に中学を卒業し、志望の高校にも受かる事が出来ました!

私と違って自然や植物が大好きな娘にとって打って付けの専門学校の様な高校なので通うからには大いに頑張ってもらいたいモンです!





さて、その他に最近有った出来事をダイジェストでお伝えしようと思います(>_<)




3月に入って直ぐ、4月に新品を導入しようとしていたブツがいきなり売り切りでオクに出品されているのを発見し、かなり早い段階では有ったのですが多少の無理をして即決で落札しました。

出品者の方も非常に良い方で直接会って取引きする事になり、日曜日の仕事を終え東京まで一っ走りしてきました。行きは新東名を使い4時間程で関東圏内に入る事が出来ました。



途中、海老名SAで仮眠・・・。




東京IC下りて直ぐのコンビニ駐車場にて出品者の方と待ち合わせ、午前6時過ぎに無事取引きを行いました。

せっかく東京まで来たので散策するのも良いと思いましたが、帰りの疲労を考えそのままトンボ帰りしました・・・(^_^;)


帰りは景色を楽しみたかったので旧東名で帰りました。




帰路の由比PAにて・・・。



生憎、今回も富士山は拝めませんでした(~_~;)



午前11時に無事岐阜まで帰りブツを降ろし早々にお蔵入り・・・(爆)



既にパーツレビューで上げておりますので何かは解りますよね?(^_^;)




次に、お友達のトモさんが新車を買われたと言う事でしたので、細やかでは有りましたが私ンチでお披露目ナイトオフを開催させて頂きました!

参加者は、トモさん(主役)・魔ツオカ君・ひょこさん・タクさん・モフモフさん・旦那様・魔ッチ~さんと・・・

予想外に大勢の方が駆け付けて下さいました!




その節は有難うございました&お疲れ様でした~(>_<)


トモさんの納車された新型フォレスターのギョロギョロ左右に動くプロジェクターヘッドが凄く印象的でした(爆)




他にも突撃参加?頂いた関西の魔ッチ~さんも納車したてのレヴォーグにてお越し下さり最新のスバルをマジマジと拝見させて頂きました!

タクさんも遠い長野からの参加、本当に有難うございます!



食事会はイオンのフードコートで・・・その後しばしの談笑会をし解散と相成りました。






次・・・。


35のリアタイヤが既にこんな状態で何時ワイヤーが出るか解らない恐怖で走らせておりました(^_^;)

無論、東京もこの状態で走ってます・・・(^_^;)





大体、半年に1回2本づつの交換が来ますね・・・。

毎回新品のランフラットではかなりの痛手になりますので今回は15年製のバリ溝RE070Rを2本調達しました。





タイヤが届いた次の休みに毎度お世話になっているフェニックスパワー京都店さんに組み換えしてもらいに行ってきました。




今回は何時もに増して35の入庫率がハンパ無かったです(^_^;)


みんカラで見掛けた事の有る車両も入庫されておりマジマジと勝手に拝見させて頂きました(爆)



タイヤ交換を終え、安心しておりましたが1つ気になる点を見付けてしまいました・・・。



先月交換したRH9のマフラーなんですが・・・





一部分の「青」がハゲとるやんっ!(;^ω^)


フェニックスの○辻さんに尋ねた所、踏み方によっては此処は剥げるそうな・・・。

そもそもこのヒートグラデーションは本当に焼き付けで色が付いている訳では無いらしく、何らかの方法で着色しているそうです・・・(^_^;)

私の35はフルストレートでススの出る量もかなり多いので汚れで余計に剥がれてしまったのかも知れないですね??





そして本日・・・気温も17度以上まで上がり絶好のブツ取り付け日和となりました!!


既にお察しかと思いますがコチラです(>_<)












MY14ヘッド・・・通称「稲妻ヘッド」です!



今までのオリジナル前期ヘッドも気に入ってはいたのですが、どうしても装着してみたくなり奮発して導入しました。(マフラーから1ヶ月しか経っていないのでもう「裸で遠足」状態です・・・爆)


午前10時から作業に掛かり、午後2時ぐらいで作業を終えました。(ウインカーの抵抗取り付けにやや手間が掛かった・・・(;^ω^))





装着してみて自分の車両に付いているのを見るとやはり新鮮味が有り、惚れ直した気分です!(←愛車バカ)




私的にはこの稲妻ヘッドと前期のシンプルで丸みを帯びたバンパーとの組み合わせが何気に好きです!!

フロントマスクがかなりスッキリ&エレガント?に見えて大変気に入りました(>_<)




















後は今回のヘッド交換で失ってしまった「アレ」をバンパーに無理やり埋め込もうかと・・・!??(魔)



何はともわれ稲妻ヘッドが手に入って本当に良かったです!


今更私が言う事でも無いですが前期オーナーの方々にはかなりお勧めですよ(^O^)/

値段がかなりお高いですが、それ故の価値は有る物だと思います!














さて・・・コレどうしようか???(^_^;)















オヮタ~(*'ω'*)




























Posted at 2017/03/20 21:10:23 | コメント(4) | 日記
2017年02月06日 イイね!

ノーマルなタイヤでちょっと西まで・・・(怖~)っと、ナイトオフのお知らせ!

ノーマルなタイヤでちょっと西まで・・・(怖~)っと、ナイトオフのお知らせ!皆さん、こんばんは!

今年に入ってようやく1発目のブログです・・・(;^ω^)

遅ればせながら昨年お世話になった方々、今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ!!(超遅~)



因みに去年の暮れに家族が増えました!(トップ画像)

1日に何百個もするウ○コがコロッコロッで実に憎めないヤツです!!(爆)








さて、本日は昨年から何度も35の整備ではお世話になっている京都のフェニックスパワーさんにお邪魔して参りました!





予定では2月の終わり頃にお邪魔する予定でしたが、社長さんの都合で2週間ほど前倒しの日程となりましたので、天候や気温など実に不安では有りましたが何とか無事に目的を果たして帰って来る事が出来ました!


今回は久々に近所の若い子「魔ツオカ君」が有休を取ってくれたので同行してもらいました。


久々の35でロングドライブを魔ンキツしてもらえたのでは無いかと思います!??




そして今回フェニックスさんでの目的は・・・



こちらの品々の装着とECUのリセッティングです^^b
















先日自分で用意したこちらのトラスト製センターパイプも持ち込みで取り付けして頂きました!








夢だったRH9のチタンマフラー・・・見た目も迫力が有り大興奮です!!








昼までに一通り排気系パーツを取り付けて頂き、午後からサクションキットの取り付けをして頂きましたがこちらはかなりの手間が掛かったみたいでした。



途中で社長さんに冷間時ハンドルを切りながらの発進で1速の「グワングワン」となる症状が再発している事を訪ねてみましたらば、書き換え(13年改)を行っている後にまたソレが起こるのはおかしいと言う事で先送りになっていたソレノイドバルブの洗浄プランも同時に追加施工する事になりました・・・^^;

破損の予防とは言えもう足が出そうです・・・(痛~)




そして夕方から締めのダイナセッティングです!




無論、社長さんが直々に煮詰めて下さいました^^b






そして結果が・・・







出力640馬力

トルク103キロを達成しました!!

(前回=603馬力・91キロ)


もう私にとっては異次元の領域でしか有りません・・・^^;


実際に雪が降る中の帰路(爆)で少し踏んでみましたらば、ブーストの立ち上がりが別物となっているのが直ぐに感じる事が出来ました!

3000回転手前からの早い段階でトルクがモリモリで超怖いです・・・^^;


実際にグラフから見ましても3000回転で既にトルクが90超えていますので明らかに全域でパワーが上乗せされていると思います。


これは今後更に慎重に35を扱わねば・・・色んな意味で・・・(^_^;)





・・・っと言う訳でパワーに関してはもうこれで十分(な筈??)なので今後は見た目の満足度を追求してみようかな?と思っている今日この頃です!??




最後に・・・魔ツオカ君、12時間以上に渡る長丁場に付き合ってくれて有難う!また気候が良くなったら乗せてあげるね~^^b

フェニックスパワーのメカニックさん・社長さんも1日中手を掛けて下さいまして有難うございました~!!










【ナイトオフのお知らせ】


さて・・・突然ですが、超久々にナイトオフ会のお知らせです!



開催日時・・・2月11日(土曜祝)午後8時~

開催場所・・・ワタシンチ

内容・・・トモさん新型フォレスターtS納車お披露目・ダベリ・食事会



既にご存知のお友達もいらっしゃるかも知れませんが、私と同じA型のGRBを長年に渡り乗って来られた「トモさん」がこの度、新型のフォレスターに乗り換えられたとの事で細やかでは有りますがお祝いを兼ねたオフ会を開催したいと思います!


寒い中では有りますが、お時間が許される方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらして下さい!

無論、お初な方の参加も大歓迎です^^b(その場合、開催地などの詳細は追ってメッセージを送ります)



それではもし参加頂ける方がいらっしゃいましたらコチラの記事のコメントにて参加表明をお願い致します!!

・・・あっ!防寒対策はくれぐれも万全にお願いしますね~(>_<)







【10日午後5時追伸・・・。】

上記告知のナイトオフ当日は降雪・積雪の可能性が高い為、参加者の道中・帰路の安全を考慮して開催を中止致します。

突撃参加??を予定下さっていた方は申し訳ありませんが宜しくお願い致します。




























Posted at 2017/02/06 22:56:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MofMof さん
やっぱスポーツカーにしましょう!魔」
何シテル?   01/12 12:17
車好きだった仲間や同級生達が段々と車から離れて行く中、しぶとくメインの趣味としてブレずにやっております!! 特に車を楽しむ中で「ビジュアルを楽しむ」の他に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:20:54
baruoさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 21:30:59
m-asaさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 10:56:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル R2 スバル R2
35の年に1回来るタイヤ交換と走行距離が伸びない様にする為のセカンドカーを手に入れました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation