• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
商品テスト、商品紹介などをしたいと思います。
お友達登録から宜しくお願い致します。


ウッドミッツ本店
ウッドミッツ楽天市場店
ウッドミッツヤフー店
ウッドミッツヤフオク店
各店舗は別管理、別対応となりますので、
店舗間の商品同梱や、価格交渉はお受けできません。
店舗ごとで取り扱い商品は異なる場合がございます。

ウッドミッツのブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

ヤバいぞ! 今度の台風はデカイらしい・・・

ヤバいぞ! 今度の台風はデカイらしい・・・ヤバいぞ! 今度の台風はデカイらしい・・・

ウッドミッツのある(私の住む)
埼玉、越谷は水害/水没スポット・・・
昔に比べたら、だいぶよくなりましたけど・・・

不謹慎ではありますが、
子供の頃は、台風の度に水が出るから、
浸水は、慣れっこでもある・・・



画像は、去年の9月
ちょうど、自宅と事務所の中間地点の友人宅。
本当に不謹慎ではありますが、地元仲間うちだと、
水、出ちゃったね・・・
ここまで出たのは久々だね・・・
床下で済んだ?
車ちゃんと逃げたか?
うちはギリギリセーフ!
ぐらい・・・




先日の台風は、大丈夫だったのですが、
また、デカいの来ているみたいで・・・
進路によっては、日本列島半分以上?

地域によっては、土砂災害などもあるかと思います。
地域の情報の確認、早めの避難等

皆様、十分お気を付けください。




台風は停電なども発生しやすいので、
防災用品、水、非常食のご準備、ご確認はしておきましょう!

作業メンテナンス~防災用品としても



台風接近中は、ムリに車を運転しないのが無難ですが、
通勤、お仕事などは、どうしても運転しなければいけないかと。



お車の台風対策はコレ!




大雨による視界不良は
事故と直結します!



自分の運転する車が、前が見えないほどの雨の時は、
他の車も、前が見ずらくなっています。

歩行者、自転車、バイクも
前が見えずらくなっています。


一瞬が命取り!
もし、ドスン! とやってしまっても、
ゲリラ豪雨は言い訳になりません・・・



ワイパーすら追いつかない
すごい勢いの雨で、
前が全く見えなかった方もいたのでは・・・
もし、その時、影から歩行者や自転車が出てきたら・・・


※水道のホース、シャワーで
勢いよく水をかけ、雨を再現した画像です。

・何もしていないビフォー画像と
・ウインドウ撥水処理後のアフター画像


※ビフォー
前見えます?
何か見えます?
このまま、直進したら・・・





※アフター
ガラスに、ウインドウ撥水処理をし
ほぼ同じ勢いの水をかけた画像です。

トラックの陰から、自転車が出てきてましたね。
そのまま直進してたら・・・
見えてヨカッタですね。



ウインドウ撥水(ガラス撥水)というと、
●キロで、ノーワイパー走行
ってのが、重視されがちですが、
停車時、低速時も、撥水効果により、
大幅に視界がよくなります。

『見えなかった・・・』 は言い訳になりません!

雨の日はいつも以上に注意、安全運転を!
その為には、見える環境づくりも重要!

ウインドウ撥水(ガラス撥水)は、
ノーワイパー走行が重視されてしまいますが、
雨の日の視界確保にも非常に効果的!


プロ仕様撥水施工が出来る! 365日耐久撥水のオールインワンキット
あぶなーい!を防ぐ! 高耐久フッ素撥水 ウインドウ撥水キット
ケーエムクリーン ウインドウ施工キット
ケーエムクリーン ウインドウ撥水キットをご購入の方はコチラから
雨の日は、晴れの日に比べ5倍の事故率! さらに夜間は7倍の事故率!
ウッドミッツオリジナル高耐久フッ素 ウインドウ撥水施工キット
長期間にわたり高い撥水力を維持します!
ガラス磨き剤での下地処理 油膜取り ウロコ取り
脱脂剤にてコーティング前の油分完全除去
高耐久フッ素コーティング剤塗り込み
プロ同等の撥水施工完了 来年までの視界良好が続きます
ウインドウ撥水施工前、施工後の比較画像
ケーエムクリーン ウインドウ撥水剤 施工フルキット ガラス磨き剤、脱脂剤、撥水剤、クロス ケーエムクリーン ウインドウ撥水キットをご購入の方はコチラから



ケーエムクリーン コーティング剤シリーズ
ウインドウ撥水 施工キット
磨き剤、脱脂剤、撥水コート剤、ウエス類
施工目安: 1BOXクラス 1台施工可能
耐久目安: 1年
※耐久性に関してましては、使用状況/保管状況などによっても変わります。
※フロント(ワイパー使用部)、サイド、お車の形状や、洗車の頻度によっても変わってきます。
※撥水剤施工は、晴れた日、ガラス面が完全に乾燥した状態で施工して下さい。
 室内などの作業環境が整っている場合を除き、雨の日、湿気の多い日、作業をお控え下さい。

■施工にあたってのご注意
※アイサイトなど、ガラス部分に、衝突防止、車間距離レーダー等、センサーのある車両は、
 撥水(水玉)で、センサーが誤作動する場合がございます。
 ・センサー部のガラス面を、部分的にマスキングなどをして、コーティングされないよう養生を行って下さい。
 ・マスキング範囲などは、メーカー/ディーラー等にご確認下さい。
※ワイパーゴムが古くなり、劣化したものですと、ビビリが発生しやすくなります。
 ・グライファイト系、撥水系(シリコン系)のワイパーゴムを推奨いたします。
※寒冷地などでは、撥水の水玉が凍ってしまい、視界やワイパーに影響してしまう場合がございます。
 特に冬場の、極寒地域のお客様はご注意下さい。
※真夏など高温炎天下での作業、真冬など0度を下回る環境での作業はお控え下さい。

※高耐久性を重視している為、撥水(水玉)感は、他商品、市販品に比べ劣る感じがあるかもしれません。
 お客様によって感じ方は様々かと思いますが、製品化にあたり、
 撥水性を重視すると、耐久性が下がり・・・ 耐久性を重視すると撥水性が下がり・・・
 ケーエムクリーン ウインドウ撥水剤は、どちらかというと耐久性を重視しております。

■当店販売のケミカル用品ご購入/ご使用注意事項
・基本的に知識のある方のご使用、自己の責任においての使用が前提となります。
・ガラス面の状態、車の保管状況などにより、絶対的効果、耐久性をお約束できるものではございません。
・ケミカル全般に該当する内容ではありますが、特殊ガラス、輸入品、粗悪品、劣化状態などによって、
 本剤使用により、ガラスに影響が出てしまう事もございます。
※必ず使用前に、目立たない部分などで事前テスト、部分テストなどを行って
 問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、どのような場合でもお受けできません。
 予めご了承頂きましたうえでのご購入、ご使用にてお願い致します。






\決算SALE 開催中/
在庫を減らせ! 大特価放出中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




================================
リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2016/08/26 22:02:23 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2016年08月25日 イイね!

夢見た 800馬力over ツインターボ 最後の切り札!

夢見た 800馬力over ツインターボ 最後の切り札!夢見た 800馬力over ツインターボ 最後の切り札!

夢みた、憧れた、
・VG 800馬力オーバー
・ツインターボ
・VG3.3L トルク100キロオーバー
・コブラマニ(モッコリボンネット)



ツインターボになるなら、
エンジンより前にターボがあってもいい!?
とか、思ってた!?


だいぶ見なくなってしまいましたね・・・
フェアレディZ Z32
(ターボモデルが)ツインターボって事は
知っている方多いと思います。
VGエンジン、VG30DE
ツインターボだからTT
VG30DETTですね。



もうほとんど見なくなりましたね・・・
セドリック、グロリア Y32
(ターボモデルが)シングルターボって事
ご存じですか?(31/32シーマとかも)
Z32と同系統のVG30DEエンジン
シングルターボだからTが1個
VG30DET

VGエンジンだけど、ターボは1個
(しかも純正はインタークーラー無し!)

タービンは、左側に1個ですから、
右バンク側の排気はエンジン後ろから
グルリ?と、持ってくる必要があるレイアウト・・・


直列エンジンと違って、V型エンジンは、
タービンを大きくしても、一般的なレイアウト上は
元々の位置に収めるしかなく、


フレーム、ガンガン叩いて、
エキゾーストハウジング削って、
なんとか納めてもらった
Y32 T78仕様!
タービン脱着=エンジン脱着(笑)
何をするにも、ワンオフ、費用2倍!3倍!




ツインターボに憧れた・・・
TD06-25Gツインに憧れた・・・
タービンが、エンジンより前にきちゃってもいいぐらいに思ってた。

同時期、同じショップの方で
1000馬力オーバー?のS130Z
L型 25Gツインがいて
対抗しようとしていた(笑)

1100馬力オーバー?のR33 GT-R
RB26 RX6ツインがいて
憧れていた(笑)


なんとか、世界初? 世界で唯一?
Y32 ツインターボ 作って欲しいと
ショップの社長さんにお願いしていたが、

フロントパイプが通らないからな・・・
セルモーター外せば、
ツインターボになるかな!
どうする? それでもやっちゃう?
部品代、1から全部ワンオフ、
200万でも足りないよ・・・
エンジンかける度に押しがけする?
と、言われ
夢見た、ツインターボ化計画(妄想)、諦めた・・・



JUN VG3.3キットに憧れた・・・
トルク100キロオーバーに憧れた・・・
部品代他、200万オーバー? もっと?
また、ブロック割れるよ!
1発で200万吹っ飛ぶ覚悟ある?
ベアエンジン4回ぶっ壊したほうが楽しめるよ!
予備でエンジン買っておいて、逝ったら1週間で復活しよう!
と、言われ
夢見た、VG3.3L化計画(妄想)、諦めた・・・



コブラマニ
JUNボンネビルZ32で有名なモッコリインマニ
インマニモッコリだから、ボンネットもモッコリ
マニ、ワンオフ、その他全てやり直し、
200万で足りるかな???
6本簡単にプラグ交換できるVGはいいけど、
それ以外に、今の仕様でメリットあるかな?
プラグ交換で楽する為に200万出す?
と、言われ
夢見た、コブラマニ化計画(妄想)、諦めた・・・


夢はあきらめなければ実現する!

しない! しない!(笑)

追いかけていい夢と
追いかけないほうがいい夢がある!




あれもやりたい、これもやりたい

だったのに、


コンロッドこんにちは!
エンジンルーム炎上!
最後のエンジン下し、思い出画像・・・




全てが、夢、妄想、予定、希望、願望

もっと! もっと! もっと! ばかりで

中途半端、道半ば、挫折・・・

まるで私の人生そのもの・・・(笑)



そして、残ったのは、
形見の、粉々になったピストン



でも、

楽しかった
思い出は、
プライスレス!


Y32があったから、乗ってたから、
今のウッドミッツがあるといってもいい。




前置き長くなりました♪


決算SALE
8月31日まで!

最後の切り札!

ツインターボ
シングルターボ

1週間限定販売!



と、言っても、タービン大特価ではありません。。。




注)絶対にタービンは入ってません。

シングルだって、800馬力、1000馬力出るだろ!
的な、ツッコミはご勘弁下さい・・・



決算SALE 特別セット 福袋
ツインターボにする?
シングルにしとく?



ウッドミッツ 福袋




ウッドミッツ 福袋




\決算SALE 開催中/
在庫を減らせ! 大特価放出中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





================================
リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店

================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2016/08/25 20:02:18 | トラックバック(0) | | イベント・キャンペーン
2016年08月25日 イイね!

\当選発表/ みんカラステッカー プレゼント企画

\当選発表/ みんカラステッカー プレゼント企画\当選発表/
みんカラステッカー プレゼント企画

探した! 探した!
マイページのPVレポートが
いつもの場所にない!

何回も何回もスクロールさせて
1個づつボタンを見て、
ログアウト→ログインしてみたり
そしたら、変更されてたんですね・・・


[マイページ(PC版)]PVレポート、
クリップ管理ボタン位置変更機能のお知らせ







2016年8月14日~2016年8月20日
開催いたしました、
みんカラステッカー プレゼント企画では、
たくさんのご応募(イイね!)
ありがとうございました。


遅くなってしまい
大変申し訳ございませんでした。

厳正?なる抽選の結果、


以下、5名の方が
当選となりました。


おめでとうございます!



きょうへい@アクア
 様

☆えりんぎ☆
 様

RYUPAPA 様

ナスシオ 様

Yアル 様


当選者様へは、メッセージにて、
当選のご連絡をさせて頂きました。

発送/到着まで、もうしばらくお待ち下さい。

プレゼント企画は定期的な開催を予定しております。
次回も宜しくお願い致します。




\決算SALE 開催中/
在庫を減らせ! 大特価放出中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





================================
リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店

================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。


Posted at 2016/08/25 17:31:08 | トラックバック(4) | プレゼント・モニター企画 | 日記
2016年08月24日 イイね!

パワー重視の貴方へ! 力自慢の貴方へ!

パワー重視の貴方へ! 力自慢の貴方へ!パワー重視の貴方へ! 力自慢の貴方へ!

残り1週間 必死です(笑)

ウッドミッツ ヤフオク店
大暴走中!
↓↓↓↓↓
在庫一掃! 在庫調整!
毎晩終了 大量1円オークション




お盆も終わり、8月も後半。
暑いといっても、ピークは過ぎましたかね?

ここからは、車イジリ絶好の季節!
もうちょっとすれば、冬支度、タイヤ交換の季節!
車好きなら、1台は欲しいでしょ!




パワーが全てではない。
デカイが全てではない。

でも、
デカくて、パワーは
あったほうがいい!

スチール製
3.25トン ガレージジャッキ



使う環境、使う車両にもよりますが、


大は小を兼ねる!?


絶対に軽自動車、コンパクトカークラスにしか
使わない! でしたら別ですが、

パワーに余裕があるって事は、
作業も楽だし、安定度も抜群!
対応キャパのギリギリのを使うより
余裕があったほうが耐久性にも影響する!


ただ、40キロオーバーで重いです。
腕力に自信のない方は、ご注意下さい・・・
一番最初の箱から出す時がけっこう大変です。

使用後、毎回、物置、自宅内などに、
持ち上げて、移動/保管しなければいけない環境の方は
あまりおススメできません。

ガレージなどに、そのまま置いておけるのであれば、
問題ないかと思います。

完全な業務用プロモデルタイプだと、
70キロとか80キロありますから、
そのあたりモデルを知っている方ですと、
50キロ弱は、なんとか持ち上がるから
パワーと安定度との兼ね合いで
ベストサイズを分かって頂ける!



重量級セダン、ワンボックスクラスがメインなら、
スチールモデル 3.25トンがおススメ!
重量はありますが、パワー、安定度が違います!
アルカン 3.25t ガレージジャッキ arcan





先日のハイエース
タイヤ交換ブログのコピペ



車買う前から、どのホイール履くか
定番か、派手系か、
無難に1~2インチアップの16~17インチか、
ガッツリ4~5インチアップの19~20インチか、
LTタイヤか、普通車用タイヤか、
悩みに悩んだ結果。


FABULOUS BARONE MC-9
17×6.5J オフセット+38 マットブラック

YOKOHAMA PARADA
PA03 215/60-17

ん~カッコイイ! ナイスセンス俺♪
(こーゆーのは好き好みの問題ですけど)



ビフォー



アフター



さてさて、ここからが本題

自己満足だけなら、
30分程度の交換作業で済むが
撮影しながらだと、2時間以上。

さらに撮影画像整理して、
ブログにするのにさらに数時間。

ハイエースは私の個人車両です。
ウッドミッツはみんカラ+ですから、
このブログはお店の宣伝活動です。

ここまでやったら、タイヤホイール経費になる???



まずは準備です。

今回のタイヤ交換で使った工具

→ 3.25トン ガレージジャッキ
→ 馬・ジャッキスタンド RD-300R
→ 空研 クロストルクレンチ KCTW-12
→ タイヤ止め
→ 旭産業 ゲージボタル AG-8006-3
→ LEDライト サンコー54+6LEDライト






今回はリヤから作業しました。

まずは、安全の為、タイヤ止め
リヤの作業の時は、もちろん前輪にタイヤ止め



前後、サイドブレーキにもよりますが、
ジャッキアップしちゃうと緩まなくなるので、
まず、少しだけホイールナットを緩めましょう。
クロストルクレンチは、緩め作業もできちゃうトルクレンチです。



ARCAN 3.25トン ガレージジャッキ
スチール製で重いですが、
ハイエースクラス、重量級車両は
このクラスのパワーと安定感が必要ですね。
ジャッキポイントを照らすのに、LEDライトは必須アイテム!



タイヤ2本いっぺんに上げますので、
リヤはホーシングでジャッキアップ



ジャッキのお皿の真ん中にきているか、
しっかり乗ってるかを別の角度からも確認しましょう!



シッカリ乗っているのが確認できたら少しづつ上げていきます。
タイヤが少し浮くか浮かないかのところで、一度作業ストップ!

タイヤが浮く、車体が上がったという事は落下する可能性があるという事です。
ここで、ジャッキポイントが、ジャッキのお皿の真ん中にきているか、
安定しているかを再度確認して下さい。



安定している事が確認できたら、もう少しジャッキアップをして
安全作業の為に、馬・ジャッキスタンドをかけます。
タイヤ交換だけなら・・・ と思ってしまいますが、
万が一の落下などに備えてです。
自分自身の体(ケガ)はもちろん、愛車も守ります。



馬をかけて、作業的にジャマでなければ、
ジャッキもツッコんでおけば、さらに保険ですね。



作業前には、車を少し押して、
車体がしっかり馬にのっかているか、
本当に安定しているか再チェック!



ジャッキアップすると、作業状況によっては車体が若干動きます。
タイヤ止めも再度チェック!



純正タイヤホイールを外して



NEWタイヤホイールを・・・
このホイール、センターキャップがない・・・(設定がない・・・)
ハブセンターが丸見え・・・



ワイヤーブラシで軽くゴシゴシやって



真ん中だけ、簡単に缶ペ塗装





テイク2
NEWタイヤホイールを装着!
クロストルクレンチは、緩めも締めもできちゃいます!
そのまま本締め、トルク締めもできちゃいます!
リヤだから、サイドブレーキで浮いた状態で本締めまでいけちゃう。



ジャッキアップして、馬抜いて、下げて!
着地させてから、もう一度、トルク締めしときましょう!



後日撮影ですが、センターは塗ってヨカッタ!
ついでだから、ドラムもキレイに塗ればヨカッタ・・・





次はフロント




フロントは、メンバーがジャッキポイントですが、
基本的な作業は、リヤと一緒!
細かい作業は省略(撮影しながらの作業が疲れたともいう)



フロントもセンター塗り塗り



着地! 完了!





最後にゲージボタルで空気圧を計って
350(3.5)ぐらいでいいかな・・・




感想


純正タイヤはほぼ新品でした。
ショックノーマル
前後約50ミリダウン
ローダウンストロークストッパー



ビフォー
ブヨンブヨン、フワフワしてて、
ショック替えないとダメだなと思っていたが、



アフター
80扁平が、60扁平になり
ブヨンブヨン、フワフワ感が、かなりカッチリ。
しばらくショック交換いいかな。
ロードノイズはほとんど変わらないような。




私的に大正解! カッコイイ!

たかが17インチでも、
ここまで劇的に?変わる!

燃費がどうのこうのとかは無縁ですが、

ハイエースって、楽しいですね♪


パーソナルワゴンが欲しいという
願望はまだあるのですが・・・





本日のおさらい!?


今回のタイヤ交換で使った工具

→ 3.25トン ガレージジャッキ
→ 馬・ジャッキスタンド RD-300R
→ 空研 クロストルクレンチ KCTW-12
→ タイヤ止め
→ 旭産業 ゲージボタル AG-8006-3
→ LEDライト サンコー54+6LEDライト



安全で楽しいカーライフを♪



\てきとうは絶対ダメ/★

タイヤ交換の季節ですね。 ご自身でタイヤ交換する場合、
ホイールナットの締め付けは絶対にてきとうダメですよ!
↓↓↓↓↓↓
クロスレンチと、トルクレンチが合体!
クロストルクレンチ






\決算SALE 開催中/
在庫を減らせ! 大特価放出中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





================================
リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店

================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。


Posted at 2016/08/24 19:02:28 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2016年08月23日 イイね!

実は、お盆休みの疲れが抜けていない・・・

実は、お盆休みの疲れが抜けていない・・・実は、お盆休みの疲れが抜けていない・・・

先に、ウッドミッツ ヤフオク店の宣伝!
今晩も、大暴走中!
↓↓↓↓↓
在庫一掃! 在庫調整!
毎晩終了 大量1円オークション




休み明け、
気持ちを切り替えて
気合を入れて
頑張りましょう!

な~んて、偉そうな事書いてるわりに、

実は、お盆休みの疲れが抜けていない・・・


お盆中の、チビとポケモンGOで
近所、公園、ウロウロ・・・

強引に行った、海・・・

連休明けパニックがあって、
決算SALEで必死になってて、

先日の、阿波踊りで
往復と、会場内ウロウロ
(踊ってはいません)


ウロウロだけでも、
トータル30キロぐらい歩いたんじゃないかな???


チビの夏休みも残りわずか!
後半必死になって宿題やってるところを見ると、
コイツ俺の子だ! みたいな(笑)

夏休みも終わりだから、
ピカチュウ確保に連れてけ連れてけと
また、言われてて

盆明けから、
巣に行ってないんだよな。

どーなったかな?


超笑える。
みんカラのメッセージで
『ピカチュウ情報ありがとう!』
『公園で会えたら楽しいですね!』
のメッセージもらった(笑)


車で行けば10分ほどの、
埼玉県越谷市 出羽公園
ってところに
ピカチュウの巣がある
(ネットにいくらでも出ているようですが)




ここから下の内容は、
お盆の時のブログのコピーです。

お盆休みも終わり、
あれから1週間たってますので、
どれぐらい状況が変わってるかわかりません。。。




お盆休み中ですが
行ってみると、


まだまだ、
ポケモンGOすげぇや!



夜なのに、夜だから? お盆休みだから?
駐車場にも、道路にも車がイッパイ!
公園内は、ポケモンGOやってる人だらけ!



レアモンスターおススメスポットなどに
行った事ある方は、あの雰囲気体感しました?

雰囲気が笑える!

知らない方に簡単に説明しますと、
レアモンスター(ピカチュー)とかは、
いつでもいるのではなく、
ランダムに出現するのです。
とは言っても、公園内のどこなのかは
ウロウロ歩かないと分からないのですが、
『周辺にいますよ』のお知らせが
突如、画面上に出るんです。

そうすると、

ピカチュー出たぞ!
どこだ! どこだ!
アッチらいしぞ!
急げ! 急げ!



周辺がざわつくです。

いい大人、子供連れ家族が、ゾロゾロ、
ピカチューがいるらしき場所に大移動するんです。


で、

ヤッター! ゲット!
くそぉ! 逃げられた!
嘘~! 間に合わなかった!





私は、ゲームよりも、
雰囲気が面白かった!


(基本的にゲームやってるのはチビですが)


ゲームに興味ない方も、
あの、異様な光景は、
一度見てみると、面白いですよ(笑)




で、
運よく? すんなりゲット♪



ゲーム会社は、課金で利益が出るのでしょうが、
実際お金使うのは、極々一部の人だけ?
だいたいの人が、(私も)
お金を使ったら負けだ! が、合言葉?


しかし、

ピカチューの巣ってだけで、
公園に来る人の数! スゴイ!

公園なんで、あるのはジュースの販売機ぐらい(のはず)ですが
夏だし、たぶんジュースの売れ行きすごいんだろうな。

経済評論家の森永卓郎氏による分析によると
ポケモンGO経済効果は、10兆円規模らしい。


どうなんでしょ? このブーム
まだまだ続くのですかね?



ウッドミッツも、
10兆円のうちの
ほんのわずかでいいので
便乗商売♪(笑)



実際に、真っ暗な公園で、
ポケモンGOをやってみて、
本当に思いました!


危ないです!





もちろん、歩きスマホはNGですが

公園なので、基本、真っ暗ですから、
前、周辺が見ずらいです。

さらに、

真っ暗の中で、スマホ画面を見続けていた後に歩き出すと、
目がくらんで、さらに、前が見ずらいんです。


夜の公園に、ポケモンGOを
やりに行くなら
LEDライトは必須アイテムです!


足元を照らせるのはもちろん、
ライトを持っていれば、周囲に存在をアピールできますので
接触などの防止にもなります!



最近の私の相棒はコレ!
個人的に54+6LEDが、お気に入り。
そこそこ、サイズがありますが、その分明るいし、
リチウムイオンの充電式だし、
縦置きの充電もしやすいのでいいです。
色々な角度、場所に、ぶら下げたりできて便利


充電式LEDライト 54+6LED作業灯
↓↓↓↓↓↓





凶器、護身用じゃありません!

やっぱり、コッチは衰え知らずの人気♪
最近は、どこでも安く手に入るし、
通常電池式(単三電池)ってのは、何かと使い勝手がいい!

Snap-on LEDライト





snap-on 54ledライト 作業灯
憧れのスナップオン 使いやすいハイブリッドLED
作業メンテナンス~防災用品としても






\決算SALE 開催中/
在庫を減らせ! 大特価放出中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




================================
リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
================================

※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2016/08/23 20:03:15 | トラックバック(0) | 日記 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「『ファイルの保存に失敗しました。』 が出て、ブログ投稿、予約ができない・・・」
何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウッドミッツ イメージガール 森本さやかちゃん 
カテゴリ:キレイなお姉さんは好きですか?
2011/06/22 02:27:54
 
ウッドミッツ/ヤフオク店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2010/04/02 06:38:43
 
ウッドミッツ/楽天市場店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2007/02/10 06:15:28
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんのヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
いつもピカピカ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんの愛車 いつもピカピカです。 ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース (トヨタ ハイエースワゴン)
ちまちま DIY で楽しんでます。
日産 シルビア 日産 シルビア
ほとんどミニサーキット グリップ走行専用車両です。 インタークーラーすら前置きにしてな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルチューン T88 34D ウソ800馬力仕様!? 1000ccインジェクター全噴射! ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation