• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふもふももーふのブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

コペンミニカー 白雪さんモデル

コペンミニカー  白雪さんモデルみん友のアップテンポさんにいただきました(⌒▽⌒)

今では貴重な880コペンのミニカーを、白雪さん仕様にして作っていただきました♫
細かい部分も再現されています(^-^)







ニッコリ笑顔に黒のナンバーフレーム、ワークのホイールに、可愛いお尻、まさに白雪さんです♫








アップテンポさん、ありがとうございました‼︎
宝物にしますね(๑>◡<๑)


Posted at 2018/11/17 19:54:37 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年10月18日 イイね!

4ヶ月ぶりのおはくま♫

4ヶ月ぶりのおはくま♫皆様、こんにちは(^-^)

10月14日の日曜日に、4ヶ月ぶりにおはくまに参加してきました(⌒▽⌒)

天気も良く、爽やかな秋晴れで、オープンドライブ日和な1日♫

今回は、いつもお世話になっている整備工場の社長さんと一緒におはくま参加‼︎

三愛レストで待ち合わせです。

しばらく待つようなので( ´∀`)、ちょうど朝練が終わり、談笑されている方々に話し相手になってもらいました(^O^)




アム太郎さんのコペン♫




アム太郎さんも、給油口にかぼすさん謹製のおんせん県ステッカーを貼られてました‼︎
おんせん県仲間(๑>◡<๑)♫




こちらも大分のコペンオーナーさんです‼︎
すいません、以前のみんカラでのお名前は知っているのですが、今のお名前が分からず…m(_ _)m
写真を撮ることは快くOKしてくださいました!
ありがとうございます!




かっちょいい‼︎ちょい悪なコペさん(*'▽'*)




後ろ姿もチョイ悪です‼︎

オーナーさんも渋くてカッコイイ方です(//∇//)

しばらくしたら社長さんが見えたので、カルガモで大観峰へ!





すでに沢山の車と人で溢れかえる第三駐車場…‼︎




しかもコペンが2列を占領(((o(*゚▽゚*)o)))♡

遅れて行った白雪さんは列に加われず…。




ハチロクさんの横でぽつん(・∀・)




社長さんのコペン♫派手すぎず、でもちょこちょこ拘りのあるコペさんです。





お久しぶりの、あぐるさんのクラシック銀コペさん♫




最新の段ボールアート‼︎
モスラとキングギドラです♫
精巧に作られてるだけでなく、愛らしさも感じられる作品です(^-^)




プーギーさんの2号機に取り付けられた、ミラー一体型のドラレコです‼︎見た目もスッキリ!
いいなー(*'▽'*)




ばり。さんの300ZX(≧∇≦)

コペさんに最近つけたご当地くまモンナンバープレートを見たかったけど…。
でもなぜか、朝、ばり。さんはZで来られる予感がしました…( ´ ▽ ` )
かぼす兄さんは毒を吐かれてましたがw、私は次回を楽しみにしております♫



アフターは、HIDEさんの先導で、オムライスの店を目指してカルガモ♫




お店の前に駐車出来なかったので、今は閉鎖している店の前で、、整列‼︎




微妙にずれてますが…、可愛いコペンに免じてお許しを(^。^)




歩いて「山水亭」に向かいました‼︎




名物のグリーンカレーオムライスです‼︎
ボリューミィでピリ辛で美味しかったです♫




途中、川沿いに自生しているヒゴタイの花を発見‼︎

ここ産山村は、ヒゴタイで有名な場所みたいです。
残念ながらシーズンオフなので公園には行かず…。



近くにある池山水源へ!




先頭のkazuさんのコペンが親コペンで後ろが子コペンに見えます(*'▽'*)




海和さんのコペさんも、トヨシマクラフトのタイプIIのリアスポに♫
リアスポ仲間‼︎(社長さんもリアスポ仲間なんですが、撮り忘れ…、ゴメンナサイ‼︎)

皆んなで水源へ…!




途中の店の前に放し飼いのヤギさんが!
おりこうさんにしています。




ベンチの間を流れる川も綺麗‼︎




魚の養殖もされてました!




めっちゃ綺麗!澄み渡ってます(*'▽'*)
心が洗われますね♫




こちらが水源です‼︎神秘的な雰囲気が漂ってます。







飲用出来るので飲んでみましたが、硬水でもなく、やや軟水で飲みやすかったです!

ここでひとまず解散です。
社長さんともここでお別れ…お疲れ様でした!

その後、いつものメンバー⁈で、町田バーネット牧場へ!またもやHIDEさん先導で安心のカルガモです♫

写真はないのですが、三愛を過ぎてから途中の道が、とても涼しくて、緑の木々が左右に伸びて、緑のトンネルのようで、とっても気持ち良い道でした‼︎




バーネット牧場に到着‼︎
やっぱり少しズレている…w




こちらではソフトクリームを食べたり、恒例ののんびり談話タイム( ´ ▽ ` )



結構好きな味でした♫


ほどなくして解散し、帰路に着きました。

遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!とても楽しい一日でした‼︎

また来月も、どうぞよろしくお願いいたします‼︎


長いブログを読んでいただき、ありがとうございました(╹◡╹)




Posted at 2018/10/18 11:36:29 | コメント(11) | トラックバック(0)
2018年10月02日 イイね!

九州真ん中貫通オフに参加しました♫

九州真ん中貫通オフに参加しました♫9月23日(日)に、九州Copen倶楽部主催の
「九州真ん中貫通オフ」に参加してきました♫


待ち合わせの場所は熊本にある道の駅 美里(佐俣の湯)です‼︎
家からおおよそ200km…、、微妙に遠い(*´∇`*)

でも、高速道路に乗ればなんとかなる٩( ᐛ )و

ってことで、中津から日田までは一般道で、日田からは高速に乗り、鳥栖ジャンクションを通り、後はひたすら熊本を南下!
松橋インターで高速を降りて、218号線を走り、やっと、道の駅 美里に到着‼︎
途中、パーキングで休憩しつつ、三時間かけて着きました(´∀`*)

待ち合わせの25分前ぐらいでしたが、皆さんもうほとんどの方(笑)が、到着されてました!f^_^;

今回は、880コペン16台の、22人参加のオフ会です‼︎
駐車場がすぐにコペンまみれ♫












はじめまして…の、宮崎の方のコペさんたち!
(左から2番目は、福岡のまゆchiyさんのコペさん)

ここからは、次の場所の、五ヶ瀬ワイナリーへ‼︎

カルガモはやっぱり楽しい(๑>◡<๑)







五ヶ瀬ワイナリーに到着しました!




偶然にも、おんせん県の3コペさん♫
安っさんさんが並ばれたら勢揃いだったけど、、(*´ω`*)



少し曇ってますが、とても景色のよい場所です‼︎
深呼吸したくなりますね(⌒▽⌒)

ワイナリー内の、雲の上のぶどう(ビュッフェです)
でランチです。




手作りで優しい味が多くて美味しかったです!

食後にゆっくり談笑したのち、次の目的地の
「トンネルの駅」へ




プーギーさんひこさん夫妻撮影のカルガモ、使わせていただきます‼︎(ありがとうございます♫)










白雪さん、楽しそう(⌒▽⌒)

トンネルの駅に着きました!




滝の前に整列♫

今回、青色のコペさん以外、全色揃ったと言っても過言じゃないくらい、色とりどりのコペさん‼︎








このトンネルの中はどうなってるのかと言うと…。




焼酎の長期貯蔵庫になってました‼︎
凄いアルコール臭と微妙な匂いがします笑
焼酎は好きですが、これ以上奥へ進むのは断念しました^_^




何故か電車の休憩所⁈もありました。




ここで宮崎の方々とはお別れです!
今思えば、宮崎のみん友さんとは中々お会い出来ない方もいらっしゃるので、もっとお話したりコペンを撮らせてもらえば良かった〜…、と反省…。
またお会い出来ましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次は、阿蘇望橋へ向けて出発!




前を走るのはプーギーさんの2号機♫




追いかける白雪さん!





途中、こんなツリーハウスも!(ひこさん撮影)




阿蘇望橋へ到着‼︎




またまた整列♫





次は最後の目的地のうぶやま牧場です!




今度はバリ。さんのコペさんの後ろです(^-^)




到着〜、お行儀よく整列(^-^)




ここでは、ソフトクリームを食べたりのんびり談笑して過ごしました!




右がかぼすタイムさんのキャラメルで、左の私のはミックスです♫美味しかったです。

今回も色々みん友さんとお話出来て楽しかったし、行ったことない場所でテンション上がって、小学生の遠足なみに⁈自由に過ごしてしまいました(〃ω〃)

あと、長距離運転で、ランナーズハイ(って言うのかな笑)で、ずっと疲れず楽しかったです‼︎

企画運営先導してくださったHIDEさん、参加された皆様、お疲れ様でした!
どうもありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡







また、どうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)




Posted at 2018/10/03 09:34:01 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

角島オフ会のアフター♫

角島オフ会のアフター♫角島で解散した後、jazzトラベルのjazzさん先導&案内で、アフターへ‼︎

橋の中腹で、写真撮影♫




うーん、素晴らしい眺め&グッドルッキングな白雪さん♫




jazzさんを先頭に、jazzチルドレンの4人(プーギーさん、海和さん、かぼすさん、フモ)

撮影会に没頭してると、見覚えのあるコペン三兄弟(勝手に命名…すいません、誰かに似てきたな…w)

慌ててシャッターを切る(((o(*゚▽゚*)o)))




グリルとDマークの変わったHIDEさん




デタッチャブルのコペンのphantomさん。




大きく手を振ってくれるばりさん。

そして…、、。

一心不乱にみん友さんを撮影する、謎の紅白な2人…。





撮られちゃってましたね、、。
海和さん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

それからカルガモで、福徳稲荷神社へ




駐車場で仲良く整列!

後から来られた黒のローブの朱理さん♡
もし、ご覧になりましたら(多分、可能性0…。)
ぜひお友達になってください(๑˃̵ᴗ˂̵)




集合写真〜、通りすがりの柑橘な方にそっくりな方が撮影してくれました!…ww(嘘です)

それから、唐戸魚市場へ朝ごはんを食べに(^-^)
日曜日なので、凄い観光客‼︎

猿回しの方が、神戸からいらしてました!




1番前で、猿回しを見物するjazzさん(*⁰▿⁰*)

楽しそうに見学するjazzさんが可愛かったので、つい拡大しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

チルドレンな4人は二階から見物(実は途中ではぐれた…。)




市場の中は、こんな感じ‼︎
人が多くて熱気が凄い…。








海鮮丼を買って、休憩室で食べました!
かぼすさん、ノンアルのビールありがとうございました!少し生き返りました(´∀`)

(画像なし、、。どんだけお腹すいてたのか…w)


この後、プーギーちゃんと海和さんとお別れして、白雪さんのF1ランプを交換しに、火の山公園の立体駐車場へ!




ここは昔、ここから大砲を打ってた砲台のある場所らしいです!





猛暑の中、交換してくださったjazzさん、本当にありがとうございました!
色々手伝ってくださったかぼすさんもありがとうございました!
ワタワタオロオロして役に立たない助手で申し訳なかったですm(_ _)m

以前のF1ランプからバージョンアップして防水仕様に‼︎
見た目性能共に、更にカッコ良くなってます‼︎

以前取り付けてたランプは、jazzさんは勉強のために…と持ち帰られました。
色々研究熱心なjazzさんには頭が下がります…。
jazzさんの方角に足を向けて寝れません…。


後日、パーツレビューにアップします(๑>◡<๑)


アフターにご一緒した皆様、楽しい思い出をありがとうございました!


また、オフ会等でよろしくお願いいたします!


角島オフ本編より、何か失礼な発言、及び画像がありましたら、申し訳ございませんm(_ _)m
ブログ作成にあたり、沢山の画像を使わせていただきました!ありがとうございました‼︎

ご観覧いただき、ありがとうございます!




Posted at 2018/07/28 20:39:42 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

2018 超・早朝角島オフ会

2018 超・早朝角島オフ会 皆様、こんにちは(^-^)

7月22日の日曜日、九州コペンクラブ主催の、超早朝角島オフ会に、今年も(二回目)参加させていただきました‼︎
代表者のHIDEさんをはじめ、スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!お世話になりました(^-^)ありがとうございます‼︎

当日の朝、中津に前日入りしていた、プーギーさん、かぼすさんと、和布刈パーキングを目指します‼︎

待ち合わせは4時ですが、3時半頃着きました‼︎
(急がせてすいませんm(_ _)m)







暗くて分かりづらいですが(*´∀`*)
続々と集まるコペさん‼︎
テンション上がります♫




白雪さんと、プーギーちゃんの2号機のツーショット♡


班に分かれてカルガモで、次の集合場所の下関セブンを目指します!









セブンイレブンの駐車場がコペンでいっぱい‼︎
休憩してる間にも、徐々に夜が明けてきます!




次の休憩場所の、道の駅北浦街道ほうほく、を目指します!




前を走る梶原さんのローブ‼︎ロッソのマフラーの良い音を聞きながらカルガモ♫

到着〜‼︎













駐車場をコペンが埋め尽くすだけで、本当に幸せな光景だなあーって思いますね(^-^)




(写真提供、Bowさん、ありがとうございます!)




(写真提供でるたんさん、ありがとうございます!)



ほどなくして、角島大橋手前の公園に移動〜。




後ろを走るatsuo@yellowコペさんのセロさん!
可愛い&カッコイイ♫







ここでもコペンまみれ…(⌒▽⌒)

例の、撮影スポットに向かいますよ♫




こんな感じで並んで待ちます♫

ドーン♪───O(≧∇≦)O────♪




見事、ベストポジション‼︎ どやさ٩( 'ω' )و
HIDEさん、ありがとうございます‼︎

ここからもカルガモで角島大橋を渡ります‼︎





後ろのkazuさん〜!

そしてkazuさんの撮影したカルガモ〜♫




うーん‼︎楽しそう(⌒▽⌒)





到着〜‼︎

皆さんで、集合写真&自己紹介♫







先頭から見ると、こんな感じ‼︎(和珠さん撮影!さすが着眼点が違いますね!)



集合写真‼︎良い思い出です(^-^)

ここで、解散です!

皆様、本当にお疲れ様でした!
楽しい1日でした(^-^)
お世話になった参加者の皆様、写真や動画を撮影してくださった方々、ありがとうございました。


この後、アフター編に続きます!

引き続き観覧いただけると嬉しいです‼︎







Posted at 2018/07/28 20:39:31 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かぼすタイム さん、土日祝日に行かれることをオススメします…w ( ´ ▽ ` )」
何シテル?   10/22 06:58
ふもふももーふです。よろしくお願いします。 今年(2016年)の4月に某整備工場にてオーバーホールされた2006年のセカンドアニバーサリーエディションを購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

休日ドライブ(やまなみ~阿蘇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 18:06:41
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 12:45:26
DEPO クリスタルサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 18:50:16

愛車一覧

ダイハツ コペン 白雪さん (ダイハツ コペン)
ダイハツ L880K コペン セカンドアニバーサリーのパールホワイトに乗っています。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation