• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 

alt




☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*各イベント会場  事前ご予約承ります。
*5月18日・19日 SA千葉長沼イベント 事前ご予約受付終了致しました。



altalt



alt








☆SA浜松 Demo  Car 
alt
*ご検討中のパーツがございましたら【体感試乗】承ります。
*デモカー作業中 または イベント等、体感試乗が行えない事もございます。

☆お電話でのご予約も可能です。  SA浜松 TEL 053-476-2180


alt
alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2010年01月07日 イイね!

SA浜松Z33 FSWタイムアタックへ






スーパーオートバックス浜松 デモカーZ33のREVスピード『CLUBMAN-SPEC PROJECT』
終着企画になる富士スピードウェイ 本コース、タイムアタックの日が近づいて来ました。
乗り心地を上質に妥協する事なく、ストリート走行~サーキット走行まで繰り返しテストして来た
OHLINS SA浜松Specを始め、HKS GTスーパーチャージャーKIT・ATSカーボンLSD、クラッチ
ZONEブレーキパッド・ARCラジエター、LSDオイルクーラー・HKSツインオイルクーラー(試作)
現在多くのユーザーの方が注目してくれているHANKOOK NEWラジアルRS-3(今年発売)
最後の最後に完成したATS製 4.111ファイナルギアを装着して、富士スピードウェイに行って来ます。走行前の油脂類メンテナンス・サブコンピューターF-CONのリセッティング・アライメント測定、調整等も本日までに完了して、当日を待つばかりとなりました。
SA浜松Z33は走りそのものの快適さ・楽しさ+車内にいる事も快適にしてくれるHI-FIオーディオも装備され本当に上質感を体感させてくれる1台になっています。
サーキットSpecでは無く、結果的にはこうして製作して来たZが、サーキット走行においても楽しく・速く走る事ができるという終着の取材です。
1年間 開発ドライバーとしてSA浜松号に乗ってくれている『木下みつひろ氏』と今回の企画に賛同して頂いた『メーカー様』と当日を迎えたいと思います。

◆SA浜松 Z33 パーツ開発プロジェクト  協力メーカー様◆
ATS&ACROSS
HKS
ARC
OHLINS
ZONE
HANKOOK
ENKEI

◆パーツ開発 ドライバー◆
木下 みつひろ氏

◆取材協力◆
REV SPEED



Posted at 2010/01/07 16:04:08 | トラックバック(0) | Z33パーツ開発日記 | イベント・キャンペーン
2009年10月16日 イイね!

REVスピード LSDインプレッション取材






FSWショートコースで行ったATS製 カーボンLSD SA浜松Specのインプレッション取材が無事に終わりました。
FSWに入る前日には木下さんとストリート走行で最終チェックを行い当日を向かえました。
ATS製 カーボンLSD SA浜松Specの開発コンセプトは、必要な時に必要なだけ効きが発生して走りの邪魔を一切させない事、デフの効きが一定のラインで立ち上がる事で抜群のトラクションを発生させる事、FRスポーツカーZを誰もが楽しめるスペックにする為にリアの安定感をLSDのセッティングで引き出す事等、木下みつひろ氏の想いをすべて形にしたLSDです。
今まではコーナー立ち上がりに後ろから押し出される感覚がある事でデフが効いてる!と認識する事がありましたが、タイヤグリップを最大に使っている時に押し出される挙動がタイヤに伝わった時に発生するのは唐突なオーバーステアでした。 路面コンディションが悪い雨の日等は特に滑りやすく安心感が無いLSDになりますし、安定感だけを求められたLSDはコーナー進入時にプッシュアンダーが出て曲がらない等、セットアップに苦労された方も多いと思います。
今回完成したSA浜松SpecのLSDが大雨のサーキットでも安心して走れる仕様になった事や、雨なのに挙動はドライ時と同じ感覚!で走れるようになった事、これが木下さんの求めていたLSDで自分のようにストリート走行がメインとして日頃Zを乗っているオーナーが求めていたLSDだと思います。
FSWショートコースにてインプレッションドライバーをしてくれた山田さんも、走行後に言ってくれた言葉が『スーパーマイルド』でした!
常に押し出される感覚の中でZをコントロールして走って来たドライバーが乗ると効いてるの?と思う程ですが、ちゃんと効いてるんですよねぇ~(笑)不思議な感覚だったようです^^
詳しいインプレッション記事は今月発売されるREVスピードにてチェックしてみて下さいね!
11月はLSD完成に合わせてキャンペーンも行わせて頂きます。
Posted at 2009/10/16 10:45:51 | トラックバック(0) | Z33パーツ開発日記 | 日記
2009年09月27日 イイね!

木下みつひろ×SA浜松コラボ企画 パート2スタート!!



木下みつひろ×スーパーオートバックス浜松 コラボ企画 第2弾は『Z34でポルシェを超えるクルマづくり』です!! *Z33企画も只今 進行中です^^
木下みつひろ選手が購入されたZ34をベースに、純正状態で不満を感じた部分や、よりZ34オーナーが走る事を楽しめるよう本物のスポーツカーを目指し仕上げて行きます!
第1弾の内容は9月26日に発売されたREVスピード11月号に掲載されていますので、チェックしてみて下さい。
そして木下選手のNEWレーシングスーツには『SAH(Super Autobacs Hamamatsu)のロゴが^^』
嬉しくて掲載してしまいました。
今週末に開催される『SA浜松 ZチューニングFAIR』では、木下選手のZ34も展示させて頂きますし、OHLINS SA浜松スペック Z34用も販売できる準備が整いました。
当日Z34オーナーで足回り交換を検討されているオーナーに限りですが、体感試乗会も行わせて頂きます。事前の体感試乗予約も承っておりますので、希望されるZ34オーナーはSA浜松 鈴木まで、お問合せ下さい。

■Z34用 OHLINS SA浜松スペック■

F/R 全長式ショック    減衰調整 20段
バネレート           F11k   R10k
アッパーマウント       F/R ゴムブッシュType

*Z34用 OHLINS SA浜松Spec  開発ドライバー 木下みつひろ

価格 ¥375,900
*ZチューニングFAIRの2日間はお買得なプライスにてご購入できるチャンスになっております。

09’SA浜松 ZチューニングFAIR
Posted at 2009/09/27 20:26:41 | トラックバック(0) | Z33パーツ開発日記 | 日記
2009年09月25日 イイね!

休日のドライブも快適なZ33!







開発中のATS製 カーボンLSD(SA浜松スペック)の慣らしも終わり、今日の休日はZ33に乗って、いつものコースを走って来ました。
1つ1つ拘って開発したパーツや車内も自分好みに仕上げたZ33はどこを走っても快適そのものです!
見た目も大変気に入ってますが、快適にドライビングする為の車内空間にも気を使ってます。
いつも運転していて快適かつ落ち着かせてくれるのはRECAROシート! 生地にはアルカンターラを採用されているRS-G CLは普段着でも大変馴染みが良い事や、体がズレたりしない為、長距離ドライブでも疲れも無く快適です。 車内で音楽♪を聴く事も好きな自分はオーディオにも拘ってます! と言っても、HI-FI担当の大塚くんに全てお任せしている状態ですけど、音も取付けもセンス良く仕上げてくれてます^^ もちろんスポーツカーなので軽量に!
自分のZ33はHI-FIオーディオの入門仕様として仕上げていますが、この音質には十分満足していてドライブをする時、楽しみの1つになってます。
雑誌の誌面ではサーキット走行のイメージが若干強くなって来てますが、ストリート走行が快適で楽しめる!と言うコンセプトは崩してません!
すべてのパーツが100%満足とはいってませんが、1つの不満も無くなって来たZ33は少しのドライブでもしたくなる程、楽しい車へ仕上がって来ています。
1人1人のオーナーが目指すZは異なると思われますが、多くのパーツ体感が行えるSA浜松Z33を体感しに来月のSA浜松 Z33チューニングFAIRへ来て頂けたらと思います。


09’SA浜松 ZチューニングFAIR イベント特典 
Posted at 2009/09/25 17:38:45 | トラックバック(0) | Z33パーツ開発日記 | 日記
2009年09月13日 イイね!

納得できるLSDの完成へ向けて!




始まりは木下みつひろ氏がSA浜松Z33に試乗した日に言われた一言です!
鈴木君!脚は良い方向に仕上がっているけど今のLSDでは怖くて踏めないよ。雨で濡れたFSWの駐車場を走り出した瞬間に木下さんから言われた言葉でした。
この日、木下みつひろ氏から頂いたインプレッションから誰もが安心して楽しく走れるZ33製作をするならば、OHLINS SA浜松Spec2開発と並行して、LSD開発を行う必要があると感じた瞬間でした。
木下みつひろ氏が過去に多くのタイムアタックやレースをする中で、このLSDは安定感もありFRでも路面コンデションにかかわらず踏んで行ける!と認めていたのが只今、開発協力頂いているATS製のカーボンLSDです。木下みつひろ氏が求めているのは先日も掲載しましたが『』必要な時 必要なだけ効く走りの邪魔をしないLSD』です。
現在試作モデルながらも74°カムリングを装着したSA浜松号は雨の日でもコーナーへの進入から立上がりまで常に安定し、パワーを上げたFR車とは思えない仕上がりまで来ており、残す課題は耐久性とストリートでの扱いやすさです! 従来のLSDと比較するならば、問題無し!と言える状態ですが、今回のコンセプトは今までに無い製品開発ですのでATSさんも大変です^^ 
開発スタートから早6ヶ月!完成が見えて来た中、本日新たなスペックをSA浜松号に組込みました。明日から慣らし走行をして次回のテスト走行へ備えます!

Posted at 2009/09/13 22:24:20 | トラックバック(0) | Z33パーツ開発日記 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
SA浜松デモカー TOYOTA GR86 Type-RZ M/T ■仕様内容 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation