長野県よりS660オーナー様がパーツ装着の為、ご来店下さいました。
サーキット走行もS660で楽しまれているオーナー様^^ 今回は当店のオリジナルSpecとして販売しております【TEIN車高調 SA浜松Spec】をご選択頂きました。
SA浜松SpecはTEINさんご協力のもと、当店のオリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ氏】とテストを重ねオリジナル減衰仕様にセットアップしたモデルです。純正の状態でも素性の良いS660の足回りに対してSA浜松SpecはSPORTSダンパーとして正常進化した走行フィールとなっています。
高速走行時やワインディング・サーキットではフラット感・適正なロールスピードコントロールにより走り易さ・走る楽しさを体感頂けます。
合わせて【HKS SPEC-Lマフラー】の装着も行わせて頂きました。
SPEC-Lマフラーのコンセプトは【軽量】です。
純正より軽くをテーマに開発されたSPEC-Lマフラーはサウンド音も心地良いです。
今回はトータル的にステップUPをとオーナー様の意向もあり、吸気系には【HKSレーシングサクションKIT】の装着も行わせて頂きました。
当店で行いましたパーツテストにおいてもTOTAL的にカスタマイズした上で、ECUセッティングまで行った際には効果のある吸気パーツです。
またS660のチューニングポイントであります【高い吸気温度】に対しては【TRUSTインタークーラー】の装着を行わせて頂きました。
TRUSTインタークーラーは純正に比べ容量が大きくなっただけではなく、空気が通過するチューブ内のフィンをオフセット化する事で、効率良く吸入空気を冷却できるパーツです。
仕上げは【HKS FlashEditor SA浜松Spec】にて【ECU現車セッティング】を行わせて頂きました。
ご来店時には既に社外データ化されておりましたが、今回装着されたパーツ本来のポテンシャルを発揮できるようデータを入替えセッティングまで行わせて頂きました。
ECU現車セッティング後には中間域より高回転に掛けての出力の向上+安定感を出す事ができました。
SA浜松Specは出力面だけではなく【スロットル開度にリニア】な出力特性を始め、実用回転域でのトルク・出力向上等、TOTAL的にECUチューニングを体感して頂けるSpecになっております。
また【PHASE1】には【SA浜松Spec Loブースト仕様】をインストール致しました。
この度は遠方よりご来店頂きありがとうございました。
◆TEIN車高調 SA浜松Spec
◆アライメント測定・調整
◆HKS SPEC-Lマフラー
◆HKSレーシングサクションKIT
◆TRUSTインタークーラー
◆HKS FlashEditor SA浜松Spec 現車セッティング
Posted at 2017/04/17 22:04:13 |
トラックバック(0) | 日記