アルファロメオ スパイダーベローチェ カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
アルファロメオ スパイダーベローチェ をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるスパイダーベローチェオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
キャロ★さんのスパイダーベローチェ
スパイダーベローチェのおすすめカスタムパーツ
スパイダーベローチェでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
スパイダーベローチェのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでスパイダーベローチェのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
純正ホイール 14インチ
中古で手に入れた純正14インチホイールでインチダウンしました。
ヴェローチェに純正装着されていた15インチと比べてリアの横揺れが自然になって良い感じです。
タイヤは185/70 14
設計が古いだけにこのあたりのサイズが適している気がします。 -
アルファロメオ(純正) CROMODORA
純正オプションのクロモドラ製CD46マグホイール。
オフセット38
165/80-14エコタイヤを履かせた状態で約12Kg
ホイールのみでカタログ値5,5Kg
良く似たデザインでカンパニョーロ製有
-
プジョー(純正) 鉄チン
お小遣いで購入できる範囲では、スパイダーに似合うアルミが見つからなかったので、鉄チンを購入。オクで入手しました。
まさかの(禁断の?!)インチアップです。 -
TecnoMagnesio GTAタイプマグネシウムホイール
カンパニョーロ製アルファロメオGTA用ホイールの80年代の再販モデル。6J-14、マグネシウムの為実測4,45㎏と軽量!!
スパイダーベローチェのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はスパイダーベローチェのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
Super Sprint / S.S.BERRY スーパースプリントマフラー
センターマフラーが腐食して溶接修理してもらっていたのですが、症状が悪化したのでついでに交換しました。
センターは純正相当の代替品(IMSAF)にして、エンドパイプだけステンレスです。
重量は、あきらかに軽くなりました。
音量はノーマルと変化は無いように感じますが、音質は若干ですが気持ちのよいものになったと思います。 -
ANSA リアサイレンサー
純正パーツ互換のマフラーに交換。
まあ、純正との違いは、ANSAであること(こっちのが低級か?)、ちょっとテールピースが太いくらいか。
とりあえず、純正とあまり変わらない音量。
多少、重低音成分が増えた感じ。
当然(?)、パワーがアップ、なんてこともなさそう。
そもそもATでよーわからん。
そのうち、センターマフラーも交換するから、そうなると、多少は違うのかな?>音質とか。
... -
ANSA スポーツマフラー
ステンのマフラーを入れてみたかったが、値段格段に高くなるし オーソドックスなANSAを選択 ってゆうか選択肢が少なwwっ
-
イマサフ製? Φ55GTAタイプマフラー
エキマニ~エンドまでフルセット。クーペ用でスパイダートエンジン搭載角度が違う為、要フランジ加工。
スパイダーベローチェのヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。スパイダーベローチェのヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
-
IPF MULTI REFLECTOR HEAD LAMP / HL-51
【総評】スパイダーのヘッドランプは20年前の東芝製シールドビームでした。
これはレトロで皆から「おお~ 今時 珍しいね」と言われ
暗いながらもまずまず 気に入っていました。
それがヒビが入ったかなと気が付いたら傷が大きくなり
とうとうご臨終となりました。
早速、候補としてHella、Cibie、Wipac、Lucasが上がり
みんカラのヘッドライト交換等を参考にしたり ... -
キャレロ W反射
キャレロW反射。
70年代の物か?ゴシックロゴタイプだが筆記体ロゴW反射があるかは未調査。
旧車バイクオーナーに何故か勘違いされてる方が非常に多い『W反射』だが、本来の意味はロー/ハイはそれぞれ別のバルブで当然それぞれの反射板があるので通称『W反射』と呼ばれた。一般的にはH1バルブX2もしくはH1+H3バルブが使われている。
良く間違われているのは普通のH4バルブの前に傘が付いているの ... -
アルファロメオ(純正) キャレロH4
アルファロメオ ジュリア系ではスパイダーのみ一般的な丸2灯H4タイプ(だよね?)
年代的考証は出来ていないがSr2に似合うと思う俗に云う「筆記体キャレロ」
画像左が当時物(本物)で右がレンズのみ活かした?90年代頃のリプロ品。
レンズ面のロゴが細かく違うがこれは年式によるものでどちらも本物なのか?
一番の違いはお釜の形状で当時の物は奥行きが深い。
レンズが同じなら焦点が違ってくると思う ... -
CIBIE ヘッドランプ
シールドビームではなく、バルブが交換できるタイプです。
日本でみかけるものとレンズカットが違いますが、イギリス仕様らしく左側通行用です。(配光特性が若干日本用と違うようです)
丸い凸面ガラスとレンズカットがきれいなライトです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!