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クルマレビュー - A4 カブリオレ
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マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
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なんといってもそのスタイリング。男がひとりで乗るのは気恥ずかしいものがあった。
窓を囲むフレームに施されるシルバーのモールディングが素敵だった。
ステアリングは3本スポークのウッド、シフトレバーもウッド。
エアコンの吹き出し口にもシルバーのモールディングで内装も格好良かった。
シートヒーターが装備されており、後部座席はつぶされるがフロントシート後方にドラフトストップをつけると風の巻き込みも少なくなり、冬場のオープンドライブも快適だった。
飛ばすクルマではないので動力性能は十分。油断するとCVTのスムーズさもあり、スピードが3桁に届きそうになることもしばしば。高速巡航は非常に楽だった。
オーディオも音質が良く、ナビと連動でボリュームが変化するのも驚きだった。
燃費もおとなしく走れば10は堅かったので、ガソリン満タンでの航続距離は700キロが可能。
何の苦痛もなしに大人がきちんと4人座れる。
現在いろいろな4シーターオープンがあるが、後席の居住性を重要視すると(前述のように私はメタルトップは好きではないので)メルセデスのEクラス以上になるので価格的にA4カブリオレはバリューフォーマネーだった(自分にとっては)。 - 不満な点
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CVTが4年40000キロで壊れた。本国から部品を取り寄せ(変速機ごと交換と言われた)
修理代70万の見積もりがでた時点で手放すことを決意したが、特殊なケースということでアウディジャパン並びにディーラーのご厚意によりクレーム扱いとなった。
エンジンオイルの消費量も現代のクルマにしては多めで(5000キロで1リットルくらい)、トランクにオイル缶を常備していた。
目立つこと?
トランクにはゴルフセットは1人分がいいとこ。それでもメタルトップよりは良いでしょう。
スピードメーターのレタリングが100キロまでは奇数速度が大きく書いてあり、100キロ超では
偶数が大きくなる。どちらかに統一してほしかった。瞬時に判別し難かった。
意外に小物(携帯とか財布)を収納するスペースがなかった。
カップホルダーはセンターコンソールから一人分が出てくるだけ。
それはよく壊れた。 - 総評
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典雅なクルマ
5年間所有し、50000キロ走りました。私はルノーカングーとアルファスパイダーも持っており、アウディは時々しか乗りませんでしたが、それぞれのクルマに対するお国柄みたいのが解って面白かったです。赤のボディに赤い幌に黒のレザーシートの組み合わせは標準では用意されず(標準ではシートカラーがタン)、アウディエクスクルーシヴで特注しました。納車には3ヶ月余計にかかり45万ほどのエクストラチャージを払いました。でも、本国工場での作業状況の写真とか見せてくれてオーナー心をくすぐってくれました。今のアウディは幾分デザインがアグレッシヴになり、後継車のA5カブリオレは価格が上昇したので、できれば持っていたかったのですが、家族構成の変化により余剰になってしまい手放しました。私は個人的にはオープンカーは幌が好きです。プジョーオーナーには申し訳ないのですが、プジョーのCCによりメタルトップが主流になってしまいました。メタルトップはAピラーが寝ており乗車時に頭をぶつけそうになったり、オープン時の開放感やクローズ時のデザインにおいて、やはり幌にアドバンスがあると思います。防犯の関係でメタルトップが良いとの意見も聞きますが、オープンカーに乗るということは、そういうリスクもしょいこむということを承知の上でオーナーになってほしいと思います。
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その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 海外では安いのでしょうが日本では高い。そんな車なのでたいした事はない車と思っていましたがメルセデス、BMWよりも良い作りでした。エンジンのイグニッション音も驚きですし細部の作りこみも良いです。大変満足しています。
- 不満な点
- フロントマスクの樹脂パーツ類が取れそうなところ。実際取れないのですが他のアウディやヨーロッパ車はそんな事はなかったので。。。
- 総評
- 新車時には考えられない価格で手に入る、何故こんなに安いのか分かりません。本当に得した気分です。ただ新車では買いたくないリセールバリュー。。。
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マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
- デザイン、装備
- 不満な点
- 特にない
- 総評
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いい車です
装備、色気、何をとってもこの価格帯の4シーターカブリオレではピカイチだと思います。
ただ、CVTのフィーリングがATに乗り馴れている人は違和感があると思います。
また、CVTは燃費がいいと思ったら、街乗りで6キロ、高速で11キロくらいです。
2002年から2003秋までの初期型はCVTがクリープしません。
これが不評で2004(2003秋)からのモデルはクリープするようになっていますので、
中古を検討の際は確認した方がいいです。
ただ、クリープはするんだけど、CVTなので緩い坂道でもブレーキ解除すると後ろに下がります。
装備的には何でもついてますが、純正ナビは陳腐化もいいところというか、新車時から二年くらい
時代遅れと思えるものがついてますので、社外品を検討された方がいいでしょう。
私はカロッツェリアのものを純正BOSEサウンドシステムにつないでますが、これでも十分です。
BMWの3シリーズカブリオ(E46)よりはこちらの方がいいと思いますよ。
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その他
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keroichi
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アウディ / A4 カブリオレ
カブリオレ_RHD(AT_2.4) (2001年) -
- レビュー日:2004年12月12日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
- なんといっても、デザイン!車体色はシルバーですが、幌は黒。流麗そして、エレガント。惚れちゃいます!内装に豪華さはありませんが、機能的、ウッドステアは気に入っています。CVTも静粛性という点では大きく貢献しています。
- 不満な点
- 2.4Lではパワーが不足気味です。本国使用には3.0LとS4版があるのでそちらのほうがよいかも…。CVTによる加速も少しダルな感じかなぁ。
- 総評
- アウディ=デザインを代表する存在! 私自身がデザイン関係に興味もあり大変満足しています。いつかはオープンが欲しいとの思いを持って10年。家族の反対を押し切っての購入でしたが、価値ある車でした。一言で言い表すのは難しいところですが、ほとんどのパーツが専用設計でありながらA4の枠は逸脱しない控えめなところ、MBやBMWとは違う思想を感じます。
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その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
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オープンカーという車自体に満足している点も大きいですが、エクステリア・インテリア共に非常に満足しております。
様々な車を乗り継いできましたが、乗る前・乗った時両方満足できる車は初めてですね。
オープンにした時の美しさと立体的なメーターパネル・ちょっといやらしい赤い照明は特に気に入っています。 - 不満な点
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オープンカーなのでしょうがないのですが、トランクが狭いのがやはり困ります。
また、出足の遅さも気になりますが、セダンでも重いのにオープンという事で更に重くなっているボディに対してCVTという組み合わせでは・・・しょうがないですね。
あとはやはりお値段が・・・ - 総評
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国産車にはないオープン4シーターとアウディならではの内外装のクオリティには非常に満足しており、どんな方でもきっと満足出来ると思いますよ。
オープンカーを検討している方には絶対おすすめです!
ついでっぽいですが、顧客向けにコンサートを開いたり雑誌やアンケートを送ってきたりとメーカーの顧客に対する態度もなかなか気持ちが良いですよ。(っというかここまでアフターフォローがしっかりしているのも初めてです。)
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