クルマレビュー - S3 スポーツバック (ハッチバック)
-
マイカー
-
Hideking
-
アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
S3 スポーツバック_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年4月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:無
- 価格:5
- 満足している点
- ACCがSQ2より進化してる。渋滞時の追従機能がSQ2より前車の発進を待つ時間が長くなったので、Resumeボタンを押す頻度が減ったのが満足してます。
- 不満な点
- AdaptiveレーンアシストがSQ2より補正が早くなって、ドライバーの意図してるハンドリングより修正が早くて違和感がある。
- 総評
-
車高が低くなってスポーティーなのは良いのですが、タイヤがオプションの19インチの35扁平なので、車を寄せるときや、立体駐車場にパーキングする時に寄せすぎて擦ってしまわないように気遣いが必要です。
もう納車1日目で、自宅駐車場の段差で擦りホイールにガリ傷作ってしまいました。
-
マイカー
-
ジョニー別府
-
アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
スポーツバック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年4月3日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
剛性が高く守られてる感半端ない
パッケージングが素晴らしい
デザイン秀逸で品がある
台数が少ないので被らない
高速安定性はさすがであるが、特筆すべきは街中でストレス無く運転出来るところ
踏み込めば暴力的で胸高鳴る加速とエギゾーストサウンド
ボディーカラーは昼夜で見え方が変わりいつ見ても飽きない
B/Oは通常のプレミアムサウンドとは音の透明感、奥行きが全く違う
マグネティックライドのしなやかさ
無理なく運転出来る実用性(奥さん)と見栄え(私)の両方の欲求を完璧に満たしてくれる - 不満な点
- MMIの使いづらさ
- 総評
-
同じ 8V後期型のA3スポーツバックからの乗換で
どうしても比較になりますが、
サイズ感は同じだけど全く違う車です
何より低トルクからパワーが出るのでストップからのスタートで明らかに出だしやすく、奥さんが楽だと喜んでます
乾式FFはスタートがストレスでしたが
湿式クワトロはストレスフリーです
また、マグネティックライドとクワトロの恩恵かと思いますが、
ハンドルが軽く曲がりやすいです
パッケージングも最高で横幅1800以下のため、
細い道も楽に走れる
立体駐車場に問題無く入れる
奥さんが無理なく運転出来る時点で他に選択肢は無い所有欲を完璧に満たしてくれる最高な車です
-
家族所有
-
マイカー
-
K_N_T
-
アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
S3 スポーツバック_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年3月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
日本のような狭い道にピッタリなサイズ感。
まだ慣らし運転中ですので踏めませんが、
トルクがあるのがよく分かります。
扉の重厚感があるので閉める時の音が良いです。
リアの4本出しマフラーの威圧感がハンパなく煽られません🤣 - 不満な点
-
エンジンをかけないとミラーが開かない。
19インチはちょっとオーバーサイズ。
クルコンが1世代前。
ステアリング径が細い。
360度カメラ設定が無い。
DCTの油温、ラジエターの水温表示が無い。 - 総評
-
装備で不満はありますが、慣れだと思いますので
慣れていきます。
運転はしやすいです。
-
マイカー
-
Duke13
-
アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
スポーツバック_RHD_4WD(AT_2.0) (2009年) -
- レビュー日:2024年2月11日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
-
アウディを所有している事になる
走りが楽しいファミリーカー(1人しか乗らんが)
荷物がまぁそこそこ入る
フロント見つめた時に「かっこええ」と毎回思える - 不満な点
-
燃費は期待しない(ハイオク)車
故障時のメンテが大変(特にクラッチ周りは持病かつ高額)
セカンドシート倒してもフラットにはならない - 総評
-
100万前後で買える外車の中ではコスパ良いと思われ。
走行も国産車と違い、剛性を感じる。
音響が良い。
デザインがカッコいい。
クワトロ(4WD)と言うのがステキ。
よく走るだけでなく荷物も積める。
故障があると維持難しい。
だがそこが愛着湧く。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
愛知県
車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター
-
石川県
車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!