アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.48

アウディ

S3 スポーツバック (ハッチバック)

S3 スポーツバック (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - S3 スポーツバック (ハッチバック)

  • マイカー
    • Hideking

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      S3 スポーツバック_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    ACCがSQ2より進化してる。渋滞時の追従機能がSQ2より前車の発進を待つ時間が長くなったので、Resumeボタンを押す頻度が減ったのが満足してます。
    不満な点
    AdaptiveレーンアシストがSQ2より補正が早くなって、ドライバーの意図してるハンドリングより修正が早くて違和感がある。
    総評
    車高が低くなってスポーティーなのは良いのですが、タイヤがオプションの19インチの35扁平なので、車を寄せるときや、立体駐車場にパーキングする時に寄せすぎて擦ってしまわないように気遣いが必要です。
    もう納車1日目で、自宅駐車場の段差で擦りホイールにガリ傷作ってしまいました。
  • マイカー
    • ジョニー別府

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    剛性が高く守られてる感半端ない
    パッケージングが素晴らしい
    デザイン秀逸で品がある
    台数が少ないので被らない
    高速安定性はさすがであるが、特筆すべきは街中でストレス無く運転出来るところ
    踏み込めば暴力的で胸高鳴る加速とエギゾーストサウンド
    ボディーカラーは昼夜で見え方が変わりいつ見ても飽きない
    B/Oは通常のプレミアムサウンドとは音の透明感、奥行きが全く違う
    マグネティックライドのしなやかさ
    無理なく運転出来る実用性(奥さん)と見栄え(私)の両方の欲求を完璧に満たしてくれる
    不満な点
    MMIの使いづらさ
    総評
    同じ 8V後期型のA3スポーツバックからの乗換で
    どうしても比較になりますが、
    サイズ感は同じだけど全く違う車です
    何より低トルクからパワーが出るのでストップからのスタートで明らかに出だしやすく、奥さんが楽だと喜んでます
    乾式FFはスタートがストレスでしたが
    湿式クワトロはストレスフリーです
    また、マグネティックライドとクワトロの恩恵かと思いますが、
    ハンドルが軽く曲がりやすいです

    パッケージングも最高で横幅1800以下のため、
    細い道も楽に走れる
    立体駐車場に問題無く入れる

    奥さんが無理なく運転出来る時点で他に選択肢は無い所有欲を完璧に満たしてくれる最高な車です
  • 家族所有
    アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
    • kajichan

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2024年3月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    前期の顔が好きです
    不満な点
    ハンドルがクイック過ぎる!?
    DSGのクリープがめっちゃ効く
    総評
    踏まなければ普通のハッチバック。
    踏んだらそこらのターボ車なんか目じゃないぐらいに速い!
    (レボ入ってるんで)
    MQBシャシーは凄いなぁ〜
  • マイカー
    アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
    • K_N_T

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      S3 スポーツバック_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    日本のような狭い道にピッタリなサイズ感。
    まだ慣らし運転中ですので踏めませんが、
    トルクがあるのがよく分かります。
    扉の重厚感があるので閉める時の音が良いです。
    リアの4本出しマフラーの威圧感がハンパなく煽られません🤣
    不満な点
    エンジンをかけないとミラーが開かない。
    19インチはちょっとオーバーサイズ。
    クルコンが1世代前。
    ステアリング径が細い。
    360度カメラ設定が無い。
    DCTの油温、ラジエターの水温表示が無い。
    総評
    装備で不満はありますが、慣れだと思いますので
    慣れていきます。
    運転はしやすいです。
  • マイカー
    アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
    • Duke13

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      スポーツバック_RHD_4WD(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2024年2月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    アウディを所有している事になる
    走りが楽しいファミリーカー(1人しか乗らんが)
    荷物がまぁそこそこ入る
    フロント見つめた時に「かっこええ」と毎回思える
    不満な点
    燃費は期待しない(ハイオク)車
    故障時のメンテが大変(特にクラッチ周りは持病かつ高額)
    セカンドシート倒してもフラットにはならない
    総評
    100万前後で買える外車の中ではコスパ良いと思われ。
    走行も国産車と違い、剛性を感じる。
    音響が良い。
    デザインがカッコいい。
    クワトロ(4WD)と言うのがステキ。
    よく走るだけでなく荷物も積める。
    故障があると維持難しい。

    だがそこが愛着湧く。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    アウディTTのオフ会します。

    車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)