ベントレー コンチネンタル

ユーザー評価: 3.75

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クルマレビュー - コンチネンタル

  • 過去所有
    • hal mamoru

    • ベントレー / コンチネンタル
      コンチネンタルR_RHD(AT_6.75) (1997年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・ベントレー専用としてデザインされたボディ
    ・何重にも塗装されたことによる深みのあるエイジアンブルー
    ・マトリックスグリルの造形
    ・子牛7頭分にあたるコノリーレザーの非日常的空間、そしてその丈夫さ
    ・バーオークのウッドパネル
    ・油圧サスのもたらす乗り心地
    ・この巨体からは考えられない取り回しの良さ
    ・いざという時に効くグリップ
    ・ありえないほどのトルクフルなエンジン、その加速
    ・上品なウインカーレバーのタッチ
    ・機関系の精巧さ、その壊れなさ。
    他多数
    不満な点
    強いていうなら、パーツの価格の高さ。
    グリルが壊れようものなら何十万、リモコンの電池がきれても何十万。

    でもそもそも致命的な故障などそもそもないです。
    総評
    わたしが評価するのもおこがましいのですが、全てにおいてこの車はこれまでの常識を覆しました。非日常という言葉の意味はこういうことなのかと理解できました。
    洗車しているときの塗装の手触り、最高級のコノリーレザーの凄さ、触れるたびに凄さがわかります。
    ドライビング性能はもはや語れません。乗った人だけが感じ取れるものがあります。
    無論パーツは高いですが、その在庫がなくなることはないでしょう。人間よりも長生きする車です。

    ロールスロイス、ベントレーが最も安く買えるこの国は本当に運が良いとおもいます。
  • マイカー
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー スピード 4WD(AT) (2005年)
      • レビュー日:2011年11月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    存在感は抜群。
    ベントレーブランド。メルセデスのSや7シリーズよりも格上。
    フルサイズセダンだが、十分に走りが愉しめる。
    重量をものともしない、発進加速。もちろん中間加速もいい。
    ブレーキも良く効く。
    雨の日の大パワーFRは心もとないが、この車は4駆なので
    安心感が違う。
    地に足がドッシリと付いており、直進安定性はもちろん、
    コーナーでもほとんどロールを感じることがないのは
    特筆に値するし、運転していて非常に気持ちがいい。
    パドル操作時の、変速ショック、レスポンスの遅れは皆無!!
    いつ変速したかわからない、そのさまは、まるで
    デュアルクラッチの車に乗っているのかと見まがうほど。
    さすがフライングスパー「スピード」である。
    もちろん、内装も素晴らしい。
    イギリスの由緒ある、高級ブランドのクラフトマンシップを
    ひしひしと感じることができる。
    車格、走り、内装の素晴らしさ、所有する歓び。
    これらを兼ね併せたクルマは、そうそうなく
    非常に満足しています。
    不満な点
    駐車する場所に気を遣う。それ以外はない。
    総評
    フライングスパー・スピードです。 
    フライングスパー・スピード。
    ノーマルの「フライングスパー」と比べて
    馬力で50馬力、トルクで10 上回り、
    610馬力、トルク76.5と強力です。
    これだけノーマルとパワーが違うと、
    違いは体感できる。
    足回りも強化されており、ドライバーズカーとして
    十分に楽しめる。
    ベンツのSクラス、7シリーズより格上の車を求め、
    かつ「走りも愉しみたい」というオーナーには
    最右翼の選択となろう。
    これより大きなファントム、マイバッハ、ミュルザンヌは
    さすがに足にしにくく
    (大きすぎて、駐車できるところがホテルかサービスエリアくらい
    しかなくなる)
    ゴーストは、「完全なAT」で、変速は機械任せなので、
    走りを愉しむという車ではない。
    この点、フライングスパー・スピードは、パドルシフトが
    装備され、走りも十分に愉しめる。
  • マイカー
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー 4WD(AT) (2005年)
      • レビュー日:2011年3月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    加減速はほぼ文句なし。ターボラグも許容範囲。
    燃費も許容範囲。
    一般道で4.5~5km/L、高速道路で7~7.5。
    ロングタームで6.4km/L程度。
    リッター2kmや3kmと言っている人たちは、実は乗ったことがないか、もしくは目の前が赤信号でも
    加速するような低民度の人かと思われる。
    不満な点
    やっぱり重い。
    飛ばせる車ではない。
    長距離の快適性は、「セルシオ<ベントレー<メルセデス」といったところか。
    電装アクセサリーがイグニション連動ではないので、バッテリーに気をつかう。
    総評
    想定の範囲内
    ドライバーズカーの感覚で購入するも、「どちらでも可」が「どっちつかず」な感じ。
    ドライバーズカーであればもうちょっとハンドリングやエキゾーストノートを楽しめればいいし、
    ショーファードリブンであればもうちょっと静粛性やマイルドなブレーキタッチが望ましい。
    2.5tでコーナリング性能を求めるのが愚かと自覚しつつも、もうちょっと曲がって欲しい。
  • マイカー
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー 4WD(AT) (2005年)
      • レビュー日:2009年6月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・後部座席が広い!!前に男性が乗って普通に座席位置を設定しても、後ろが十分くつろげる広さです。
    ・トランクが広い!!ゴルフバックが縦に入ります。
    ・周りの車が親切にしてくれる。
    ・なぜかターボが付いてて早い!ただし直線番長です。
    不満な点
    ・ナビが全く使えない。
    ・キーの感度が弱いのか時々エンジンがかからない。
    ・駐車場に入らない。
    総評
    後ろに乗るなら・・・
    レクサスLS460からの乗り換えです。
    通勤車に購入してみました。
    サイズの関係でファントムが買えず、車屋さんから勧められるがままに購入してしまいました。
    運転したことがないので、そのあたりのフィーリングはわかりません。
    ただ、乗ってみると揺れは少なく乗り心地はいいものの、「意外とうるさいな~」というのが本音です。
  • マイカー
    ベントレー コンチネンタル
    • ベントレー / コンチネンタル
      フライングスパー 4WD(AT) (2005年)
      • レビュー日:2008年12月3日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    優越感。
    不満な点
    止める場所
    総評
    見栄えは最高!
    W220のカールソンから乗り換えました。
    誰もが見るので外観は最高です。
    あまり燃費は気にしない方ですがリッター2行けばいいほうです。
    マンソリーにしてるので坂道など気を使います。
    内装も文句なし。です
    止める場所が大変です。

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