足廻り - 整備手帳 - G650 クロスカントリー
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リヤスプロケットとチェーンを交換
3万キロになったのでリヤスプロケットとチェーンを交換しました。 外してみるとスプロケットはアルミ製でした。BMWも軽量化がんばったようですね。 山の状態を見るとまだ使えそうですね。 チェーンの方はアジャスターの位置はそれほど伸びていませんでしたが、外してみるといくつかのリンクでグリスが切れている感 ...
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2021年3月11日 20:33 googoogooさん -
アウトプットシャフト オイルシールの交換
フロントスプロケット周りが湿っぽくなってきたのでシールを交換します。オイルシールはアマゾンで汎用品を購入しました。676円です。 前回Fスプロケットはスイングアームを外さないと取れないと書きましたが、間違えでした。リヤアクスルを10センチほど抜いて、チェーンアジャスターをはずし、チェーンをスプロケ ...
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2020年5月17日 10:08 googoogooさん -
フロントスプロケ 17T
フロントのスプロケを17Tにしてみました。コンセプトは「市街地では4速までを使い、バイパスと高速は5速で快適」です。ツーリングに林道を含めないのならトータルでこちらの方が良さそうです。未舗装を走るのなら15Tの方が良さそうでした。
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2019年6月15日 23:26 googoogooさん -
ステムベアリングの交換
ステムベアリングを交換しました。1年前我が家に来たときすでに傷みを感じていましたが、裏ワザで保持器ごと少しずらして組み直すことで使用していました。今回、時間が出来たので交換しました。 純正はNTN製でした。下側のインナーを外すのにディスクグラインダーで皮一枚残して削るのに注意が必要です。外した内輪 ...
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2019年1月18日 23:03 googoogooさん -
15Tフロントスプロケ
試験的にフロントを1T落として15Tにしてみました。 バイパスなど60キロ制限ですが、流れによって55キロほどに遅くなる時が頻繁にあります。5速ではその速度では走れないので58キロを目安にシフトダウンしていました。 15Tにすると、5速の守備範囲が53キロほどまで下がるので、シフトダウンの回数 ...
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2019年1月8日 21:49 googoogooさん
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