足廻り - 整備手帳 - K1200R
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NON-ABS仕様にしてみる 完成
ABSと三角の警告灯が鬱陶しいので対処してみる。 用意したのは黒ゴム接着剤。 ペットボトルのキャップに接着剤を入れる。 数時間置きにかき混ぜながら硬化させる。 硬化とは言っても接着剤の成分が蒸発すると残るは普通のゴムなので非常に弾力性がある。 ペットボトルのキャップから取り出して、手で丸め、警 ...
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2022年11月2日 14:57 ローキンおじさんさん -
NON-ABS仕様にしてみる ⑥
秋晴れで最高のバイク日和。 ABS撤去後の初走行は ①前後ブレーキランプ、スピードメーターは正常に作動した。 ②前ブレーキは極めて自然でよく効く。国産のCB1300やXJR1300と同じ感触。レバーを握れば握るほどじわっと効いてくれる。エア噛みも感じられず、フルード漏れもない。大型バイクのブレー ...
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2022年10月31日 13:02 ローキンおじさんさん -
NON-ABS仕様にしてみる ⑤
本国発注のフロントブレーキラインが予定より1か月も早く到着した。 純正品番 34327699606 19,660円 この手の部品としては高価だが結構凝った作りをしている。もちろん何の加工もなくポン付けができる。 ABSなし専用の純正部品が存在することからABSが故障した場合、ABSを撤去し ...
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2022年10月30日 16:27 ローキンおじさんさん -
NON-ABS仕様にしてみる ④
フロントのブレーキライン構築前の作業。 ABSユニットからフロントブレーキへのパイプを外したいが、サージタンクなどかなりの部品をばらす必要がある。 結構な手間。バタフライバルブの汚れがひどく、キャブクリーナーできれいにしておいた。
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2022年10月27日 12:20 ローキンおじさんさん -
NON-ABS仕様にしてみる ③
ABSなし、リアのブレーキラインを構築する。 英国から輸入したBRA10519A Rear link pipeを使用。部品代は送料別2,200円程度。 マスターシリンダーからABS本体へのパイプを抜く(ナットをスパナで緩めるだけ)。リアブレーキキャリパーとのパイプを外し、マスターシリンダーとキ ...
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2022年10月26日 13:01 ローキンおじさんさん -
NON-ABS仕様にしてみる ②
英国より部品到着。円安のため高くつくが(部品3点で送料込み1万円弱)、日本での入手は不可。10月7日に発注し、10日に現地を発送、配達は21日。方法はRoyal mail 1st class 国際書留便。ちょうど2週間で届いた。 フロントのABSブレーキラインを全部撤去し新たに別部品で構築する ...
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2022年10月21日 18:52 ローキンおじさんさん -
NON-ABS仕様にしてみる ①
ABSが故障。新品に取り換えても再発する可能性があるので、故障したら普通のブレーキラインに交換しようと決めていた。 このABS本体を外す。リペアマニュアルに沿って作業する。Youtubeにも参考動画がいっぱいあるので予習が大事。 カウル類を外し、タンクを外し、マフラーを外し、リアフレームを下に ...
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2022年10月20日 16:45 ローキンおじさんさん -
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