BMW 3シリーズグランツーリスモ

ユーザー評価: 4.63

BMW

3シリーズグランツーリスモ

3シリーズグランツーリスモの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 3シリーズグランツーリスモ

  • マイカー
    BMW 3シリーズグランツーリスモ
    • ほびび

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320i グランツーリスモ ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    同世代3シリーズの中で一番デカい。
    後部座席が無駄に広く、まさにラグジュアリーです。

    E世代と比べて、ナビとかステレオシステムが便利。
    ナビはメーターパネルに次の経路が表示されるので、とても親切。
    USBメモリ刺せば入れている曲をiDriveに転送しなくても、そのまま再生できる。
    アルバムアートが表示される。
    最近の車では当たり前なのかもですが、E世代に8年乗っていた身としてはもう近未来です。

    走りもスポーツカーみたいにGを感じるような加速はしませんが、普通にアクセルを踏んで気が付くと1?0キロとかになるくらい気持ちよく加速しますので、覆面のノルマ稼ぎに合わないかが心配です。

    滅多に他人と被らない不人気車。
    (と、思っていたのですが、今日1日で3台見かけた。)

    リアのアクティブスポイラー。
    ポルシェのスポイラーより全然小さいけど、高速領域で自動で出てくるのは男子的にかっこいい。
    バックミラーで確認するのはむずかしいけど。
    不満な点
    全長がE91より長くなったので、取り回しに慣れるまで擦らないか不安。
    ラグジュアリーなのでMスポのような外装のアフターパーツが少ない。
    ベージュのレザーシートなので、色移りが心配。
    メッキモールは青空駐車の私には管理の問題で不要です。
    総評
    納車までの間、E91と比較して走行性能にネガティブな部分があったらと心配していましたが、現状全くありません。
    すべての部分でブラッシュアップされていて、私のような一般人には、「4気筒だから~とか、腰高だから~だとか」違いが分かるような人たちのような不満はありません。
    純粋に乗り換えてよかったと感じています。

    F世代はE世代と比較して故障が少ないといわれているようなので、今後大きなトラブルがなければよいです。
  • マイカー
    • miya320iGT

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320i グランツーリスモ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2024年3月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    色々とレトロフィットしてきたので手放せない所。
    愛着が湧き過ぎ(^^)
    不満な点
    無いねぇ〜
    総評
    過去に色々と述べてきたからry)
  • マイカー
    BMW 3シリーズグランツーリスモ
    • FS-Fujii

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320i グランツーリスモ ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2023年12月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    車内のスペースが大きいのが使い勝手が良いです。
  • マイカー
    • saburou

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320d xドライブ グランツーリスモ ラグジュアリー_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2023年11月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    まず燃費が良いです。街中で12,3走るし、北海道の田舎道なら20まで伸びます。デザインは真横から見るとBMW らしくないデブっぽさがありますが、斜め前、真正面からの顔は美しい。後ろはポルシェを想像させるお尻がいい。
    走りはグランツーリスモらしく、長距離を高速で走るのに向きます。峠でもそこそこ走ります。
    後ろの席は広く、長距離でも疲れを感じません。荷物も結構入るので、長い旅行でも安心です。自動開閉のウイングが所有欲を満たします。最高のファミリーカーです。
    不満な点
    価格が高すぎます。当時四駆ディーゼルはGTしかありませんでしだ、サンルーフ付きモデルはセダンの二駆ガソリンモデルと200万近く違いました。
    総評
    当時、不人気モデルで私が持っている四駆ディーゼル、サンルーフは中古でもほとんど見られず、モデル消滅しましたが、そこがまた他の人と違うBMW を持っているという満足なつながっています。大切に乗り続けます。
  • 過去所有
    BMW 3シリーズグランツーリスモ
    • malloc stratos

    • BMW / 3シリーズグランツーリスモ
      320i グランツーリスモ ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2023年10月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    格好良さと、利便性を求めた結果これに出会いました。いわゆるBMWユーザーの好みからは少し外れますが、またそれが良いと思いました。
    今だと逆にEVとかでこういったシルエットの車が増えている気がします。まさに長距離ツーリングにもってこいの居住性、積載性、そして、駆け抜ける喜び。
    不満な点
    ちょっと重たい感じがある。
    ステアリングが重めだった。
    総評
    車高を少し落とすことでスタイリッシュになるのですが、まあ家族車なのでそこは禁じ手にしていた分、エクステリアの満足度は少々落ちますが、使い勝手は抜群でした(大きさが困らなければ)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)