G20の中でマイナーな330eだけど満足度高いです。PHEV体験したく購入。 - 3シリーズ プラグインハイブリッド
-
ファイマン
-
BMW / 3シリーズ プラグインハイブリッド
330e Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2023年11月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- BMW定番の3シリーズで「コストかけて開発したんだな」という印象で質感良いです。PHEVとしていろいろ遊べて、室内も十分な広さで乗り心地も悪くない。静粛性も高い。燃費はそこそこのPHEVだが、一方で刺激的な加速が味わえるスポーツPHEV。
- 不満な点
- わかっていて購入したので不満とまではいかないが、やはりトランクは狭い。330eはツーリングの方を日本導入した方が良いのでは?と思う。
- 総評
- マイナーな330eですが、PHEV体験楽しめるスポーツセダンです。19インチのフロント40、リア35のぺったんこタイヤですが、アダプティブサスの恩恵なのか乗り心地が良くてびっくりしています。家族もこの車なら乗りたいと言っております…
- デザイン
- 5
- 個人的には前期型のエクステリア/インテリアが好きです。古臭いおっさんなので、エアコンとか基本的な操作ボタンは物理ボタンがいいです。
- 走行性能
- 5
- よく曲がり胸が熱くなる加速が味わえる車なのに、おとなしく静かに走っても楽しい車です。EV走行での加速はそこそこで、むしろ静かにスマートに走るべきなんでしょうが、エンジン+電気のエクストラブーストは楽しすぎる。
- 乗り心地
- 5
- 19インチのフロント40、リア35の低扁平タイヤなのに乗り心地が良いです。静粛性も充分良い。18インチならもっと乗り心地良いと思う。
- 積載性
- 3
- バッテリー搭載スペース確保のため燃料タンクがトランクスペースを圧迫?はっきり言って積載性は低いです。けど、なんとかなるレベルと思います。
- 燃費
- 4
- 日本車のHVやPHEVと比べると燃費はそこそこ。充電もできるスポーツHVと見れば、その加速性能や走っての楽しさ考えれば燃費は悪く無い。燃費重視して長距離走行ならディーゼル一択と思います。
- 価格
- 4
- 新車だと高いですが、エコカーとして補助金もらったり自動車税が安いこと考えるとG20としては特段高いわけでは無いと思います。さらに、使用期間がかなり短い1年未満とかの程度の良いデモカーやワンオーナー車だとかなりお得。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!