ベンベ製HONDAアヴァンシア的なモンか? - 5シリーズグランツーリスモ
-
キドニーなんちゃらの下僕
-
BMW / 5シリーズグランツーリスモ
550ixドライブ グランツーリスモ_LHD_4WD(AT_4.4) (2010年) -
- レビュー日:2019年10月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
ミニバンもかくや?の頭上に余裕ある前席まわり。
あと、7シリーズ譲りなコンポーネンツの恩恵か
乗り心地に関してはフツーの5シリーズに比べて
段違いにイイ気がした。剛性面で大きく不利な
ハッチバックボディをモノともしない高級感(?)は
先入観を裏切ってくれ…流石ダナと思わせてくれる
- 不満な点
-
個人的には車酔いしそーなリヤシート。
このクルマ先述の通り…名は5シリを謳うも
ホイールベースをはじめ実質的には上位の
7シリーズ並みな構成で成り立つ車でして、
確かに後席の足元まわりの広さに関しては
同世代(F10系)や現(G30)5series比 余裕あり
ウッカリするとluxuryとutilityのcrossover的な
マーケティング屋の戯れ言に納得しソになる
…が
後席まん中デカい固定アームレストで潰され
最近お腹まわりデブ化が止まらん私にとって
プライベート感を演出するらしい(?)4座化は
横方向むしろ狭く感じてしまったり致しますし
ルーフラインが背後方向に落とし込まれて…
前席ヘッドクリアランスはムダに広々してるのに
後席のそれはむしろキュークツにすら感じる。
おまけにスタイリング上の都合なのか?ドアも
後席サイド窓の位置や形状に違和感が拭えず
何だか視覚的に暗い穴蔵に押し込まれた如く
開放感に欠ける心象を抱いてしまったりスル。
クルマ酔いしがちな子供だった私、この類の
パッケージがイビツな車が特に苦手でして
ダメ押しに濃色ガラスで外の風景が見えぬ夜
前後左右Gかけられたりすると空間認識能力
もうダメになって気持ちワルくなっちゃうのね。
子供の頃おウチの車コレだったらゲロ祭りダナ
※こんな重い車でベンベ的な駆け抜ける歓びを
云々するのもアホらしいので、今回の日記は
パッセンジャーカーとして如何なんかね?的な
視点で書かせて頂きましたm(__)m - 総評
-
550iセダンを買う前、愛して止まなかった
メルセデスRクラスを彷彿とさせる(?)レア車。
それだけに…万感の思いが溢れて来ますし
丁度3年前ヤ◯セの販売褒賞旅行で訪れた
バンコクのコンラッドホテルの送迎車コレで
カッコ悪いナァ…キモチ悪いナァ(;´д`)…とか
やたら印象に残ったのも事実であります笑
早々にコメントを下さったミン友様が仰る通り
後継機6シリーズGTは(定価以外)バランスよく
まとまった商品ですが、インパクトも薄れたし
相変わらず売れないんだろうナと思ったりスル。
あの当時、新車で5シリーズGT買った人って
スゲ〜なぁと思うんです。こんな高価な不細工
私なんか迎える勇気ございませんものm(__)m
中古激安ならヘンタイぽくて魅力的ですけどw
- 走行性能
- 無評価
-
今回ちょい乗りさせて貰ったクルマは
私の如きベンベーD関係者であっても
運転は勿論、目にする機会すらレアな
550iグランツーリスモ…それも
フェンダー部ウィンカー下のエンブレムが
さりげなく主張する通りx-Drive(4WD)。
数ヶ月前まで似たよ〜な名前の車に乗ってた私…
…ではありますが、左ハンドルなのは勿論
普通の5シリーズと違うサッシュレスドア開けて
5セダンやツーリング比10cmほど高いルーフが
明らかに定番系5シリーズとは別の世界観(?)を
予感させつつラクな体勢で着座…
4.4ℓV8turboを始動。ギアセレクター周りには
よく見ると…凍結した坂を極低速で下りる等
寒い地域で使うにゃ便利なヒルディセント
(降坂時車速制御)付の証したるボタンにワオ‼︎
SUVみたいダナとか気をとられつつ発進。
407馬力にトルク600Nm級の怪力で
グイグイ車速を積み上げる…ハズの
パワーユニットは正直な処、思いのほか
加速フィールが穏やかなため拍子抜け。
翌日、改めて普通の535i touringで
同じように加速させてみたが…むしろ
3.0turbo300馬力チョイな6気筒のが
胸のすく加速を展開してくれたりして
改めて実感させられるのだが…
今回の本題たる車種、とにかく重いの。
マイ550i比400kgも増えた荷重はガチ踏みしても
股間の真ん中スースーしちゃう様な感じは少なめ。
低刺激かつ速い感じはメルセデスSクラスぽくて
むしろ好きかも?な私ではございますがベンベに
ソレを期待するのは何だかチグハグな気もする。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!