BMW 6シリーズ グランクーペ

ユーザー評価: 4.21

BMW

6シリーズ グランクーペ

6シリーズ グランクーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 6シリーズ グランクーペ

  • マイカー
    BMW 6シリーズ グランクーペ
    • ぶるステ

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      640i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2024年4月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    クーペスタイルの低いルーフ
    なんなら650iでも良かったかと。
    今後、ハイブリッドでもない
    6気筒ターボの絶滅する車です。
    今のうちに楽しむ車ですね。
    不満な点
    スピーカーから流れる音質&ナビのNBTが?ID3か?2016年製造だけど多分、3GのSIMのため2026には通信できなくなります。
    総評
    この車は街中でもあまり見かけなく気に入っています。
  • マイカー
    • ss900ie

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      640i グランクーペ_RHD(AT_3.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年1月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    内外装共に飽きの来ない落ち着いたデザイン。
    見た目の大きさに反して取回しが楽。
    直6ツインターボの駆け抜ける喜び…^^;
    不満な点
    国産車馴れの為かイマイチ使いこなせないナビ他電装類。コーディングが必須ならナビ画面から設定出来たらと思うのは自分だけ?助手席窓ガラスのビビリ(高年式だからか?)。
    総評
    北海道なので雪道はどうかなぁと心配でしたが新品○ンダスタッドレス245/45R18でそこそこ走れます。流石にアイスバーンは振られますがコスパ的にはOKです。
    冬場の燃費は最悪でリッター4以下で当たり前ですが夏場高速移動では3倍位に伸びます。
  • マイカー
    BMW 6シリーズ グランクーペ
    • CrossTourDream2020

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      640i グランクーペ_RHD(AT_3.0) (2012年)
      • レビュー日:2023年11月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    以前乗っていたF10(528iセダン)と同じ世代なのでインパネ周り、操作系は使いやすい。
    528i(3,000㏄NA)と排気量は同じだが、640i(3,000㏄ツインパワーターボ)は低回転からトルクフルです。とはいえ次に乗り換えるなら650iかもしれません。V8はホントに速いです。
    趣味の釣りで長い釣り竿やクーラーボックスなどを満載するが、後部座席が6:4分割可倒式なので積載に困ることはほとんどない。
    煽られることは滅多にない。こちらもそれなりに飛ばしてるし、急いでるクルマがいるときは早めに譲るようにしています。。
    不満な点
    ほとんどないので、ご参考まで。
    ボディは5,010mmなので、立体駐車場はNGのところが多い。フェリーの航送料金が割高。
    車高が低いので段差には気を遣う。バンパーのウラをこすりやすい。
    アクティブステアリング・AWSのおかげでアジリティも取り回しもいいけど、狭い道での左折は普通のステアリングと車体の動きが違うので、後部フェンダーを接触させやすい。ちょっとだけ慣れが必要と思います。
    総評
    その昔、日産・セドリック/グロリアにグランツーリスモというスポーツグレードがありました。BMWの提案するグランクーペもまさにグランツーリスモですね。
    BMWには5ドアクーペのGTもありますが、どちらも高速道路で遠出する(というか、近くでも高速で行きたくなる)楽しさがあります。
    ステアリングを握ればFreude Am Fahrenです。
  • マイカー
    BMW 6シリーズ グランクーペ
    • けん1234

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      640i グランクーペ Mスポーツエディション_RHD(AT_3.0) (2013年)
      • レビュー日:2023年10月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    全体を見た時の美しさは抜群です。
    6シリーズは4ドアのためのデザインかと思うほどです。
    不満な点
    長過ぎて低過ぎて良く擦ります。
    社外のスポイラーを付けているので気にしないですが、
    車体だとゾッとします。
    総評
    リアシート倒せば結構な荷物も詰めるので利便性は良いです。
  • マイカー
    • F-MUS-GT

    • BMW / 6シリーズ グランクーペ
      650i グランクーペ_RHD(AT_4.4) (2014年)
      • レビュー日:2023年9月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    スタイリング、エンジン性能は文句なし。
    不満な点
    なし。
    総評
    マスタング5LV8と比べると、音質的に物足りないかもしれません。乗る楽しさはアメ車が一番ですね。快適製、パワー感はBMWが上手でしょうか。アメ車はシンプルで扱い易い分、BMWは機能が多く使いこなせません。V8ツインターボの加速感は刺激的ですが、トルク感は大排気量NAに軍配です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)