クルマレビュー - 7シリーズ プラグインハイブリッド
-
マイカー
-
幕張の麒麟
-
BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
740e iパフォーマンス Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2023年11月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- EVなので、夜間や早朝に出発するときに静かでいい。かっこいいと思います。
- 不満な点
-
皮シートの白いところが傷つきやすいです。
EV走行も実質的には10~20キロくらいの走行しか出来ないのが残念です - 総評
- 近所の買い物に行くだけの車にしては贅沢をしてしまったが、購入金額以上の満足度があり生活に潤いが出てきました。
-
マイカー
-
aha********
-
BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
740e iパフォーマンス Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2023年4月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
EV走行時に静かに走れる
デザイン - 不満な点
-
ランフラットでありSクラスと比べて硬い
エンジン音がうるさく感じる時がある
燃料タンクがちいさい - 総評
- 740iの方がいいと思います
-
マイカー
-
Uzura1023
-
BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
740e iパフォーマンス Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2022年10月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
*Mスポ20インチなのに素晴らしい乗り心地
*端正な顔立ち
*電気で走っているときのスムーズな乗り心地と加速
*まあまあ使えるレベル2相当の自動運転
*前モデルに比べて大幅によくなったインテリア
*ブレーキダストがほとんど目立たないホイール
*横からきた自転車などにセンサーが反応して勝手に止まってくれる - 不満な点
-
*家に充電設備がないのでほぼ普通のハイブリッド車のような乗り方です。2リッターエンジンは貧弱というわけではないですが7シリーズの体格に追いついていない
*満充電してもエアコンONだと30kmも走れない
- 総評
-
乗り心地もよく本当に良い車、さすが7シリーズだと思えます。前のモデルとインテリアの造形はそっくりだけどパーツの質感などが大幅にアップしているので◎
コーディングをしてもらいスポーツプラスやコンフォートプラスの設定の他
BMW純正パーツを使った手放ししてもアラームの鳴らないレーンキープアシストなど、楽しく便利に乗っています。
ただプラグインハイブリッドは自宅に設備がある人は本当にいいと思いますが、僕みたいにショッピングモール等でしか充電できない場合は無意味です。2時間半かけて満充電しても走れるのは30km未満。買った当初は頑張って充電スポットをGETしてましたが最近はほとんど充電していないです。
前もF04アクティブハイブリッド7の後期型だったのでワクワク感はそんなにないまま乗り換えとなりました。去年から愛車としてドライブを楽しんでいますがたまたま下取り価格を調べてもらったところ、想定を大幅に上回る金額がついたため、急遽のりかえることになりました。次は違うドイツ車のセダンです。
本当は最近発表になった新しい7に乗ってみたいのですが全長が5.4mと自宅の立体駐車場に入らないので(家は5.3mまで)ショートボディが発売しない限りは乗ることなさそうです。
総評:G11の7シリーズはとっても素晴らしいが2リッターエンジンはその良さを半減させているので直6エンジン以上がいいです。
-
マイカー
-
TATSUYATATSUTO
-
BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
740e iパフォーマンス Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2022年6月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
-
マイカー
-
bmw740m
-
BMW / 7シリーズ プラグインハイブリッド
740e iパフォーマンス Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2022年1月25日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- スポーツモード時の加速と乗り心地。外観デザインと内装。オーディオの音質も、前に乗っていたレクサスLS460SZより音質が素晴らしいので、休日のドライブが楽しくなりました。
- 不満な点
- PHEVなので仕方ありませんが、トランクが狭い点。
- 総評
-
シートマッサージ機能やシートエアコンが充実している点。それとPHEVの燃費がすごく良い。LS460SZの燃費がリッター6.5kmだったので大満足です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!