足廻り - 整備手帳 - 8シリーズ
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フロントショック交換
フロントショックからオイルが漏れてるよと言われ、DIYします。スタビライザーを外してから、3本のストラットの固定ナットを緩めます。怖いのでスプリングコンプレッサーを3本かけて外します。ストラット本体がとても重いため、ベルトで固定して作業します。 ストラットの固定ナットを外し、スプリングを取り除くと ...
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2018年9月22日 11:36 天心さん -
リアハブベアリング交換
リアのハブベアリング交換です。 12トンのプレス機で抜きます 抜けたハブです。 ハブに一緒についてきたベアリングの一部。 これってなかなか抜けないんですよね。 皆切り込み入れて外してるみたいですが、自分はベアリングプーラーを使って抜きます。 プーラーの爪がかかるところが無いのでサンダーで溝を作り ...
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2017年11月9日 23:35 かずっす!さん -
デフ交換とリアメンバー交換
デフ交換ですが。重い。4~50キロはある感じで30キロの米よりは確実に重い。 これを道具も無しで肩でかついで下ろす❗ 続いてメンバー下ろし。 メンバーも重いですがデフ寄り軽い。 でも大きいので寝そべって膝を使って下ろしました。 部品取りと2台分この作業をやらなければいけないんですね。。 ちょっと疲 ...
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2017年11月5日 14:28 かずっす!さん -
エアサス 車高調 。脚回り🎵
ユニバーサルエアーで着地計画。 全てワンオフになります。車高調は倒立が良いのですが、間に合わせに転がっていたマークXの車高調使いました。 ぶった切ったノーマルショックは車高調とニコイチされます。 ニコイチされたショック。これにスプリングを入れれば車高調。ユニバーサルのドーナツ入れればエアサスにな ...
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2017年10月17日 22:45 かずっす!さん -
ADVAN Sport V105S(所感更新
フロント235/40R18 リア265/35R18 それぞれ245Sdrive、275LeMansから変更 車重の為かそこまでクイック感は無いが、Sdriveの時のグニャグニャ感は無くしっかり曲がってくれて気持ち良い(そもそも車に対してSdriveが性能不足だった可能性が大きいが) あと走行中 ...
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2017年8月12日 11:51 ナカピンさん -
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