クライスラー ネオン

ユーザー評価: 2.79

クライスラー

ネオン

ネオンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ネオン

  • マイカー
    クライスラー ネオン
    • クライスラー / ネオン
      SE(AT) (1996年)
      • レビュー日:2007年8月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    3速ATの割には出足も普通で、高速に乗っても静か。ギア比が良い設定なのか、国産3速AT車のようにただオーバードライブをなくしたような設定でないからでしょうか。ストレスはほとんど感じない走りでした。最廉価グレードのくせに電動格納ドアミラー付。アンテナがアメリカンな脱着式で面白かった。全長は短いのにリアシートの足元は人が座れるくらいは有った。トランクスルーも付いてて、トランクも広い。
    不満な点
    燃料タンクが40リッターと小さい。燃費8キロ×40リッター=連続走行距離300キロ程度。リアドアガラスが半分も開かない。アメリカ車に見えない、かわいく見える外観。アメリカ車のくせに右ハンドル。ウインカーレバーは左。この頃のクライスラー車全般に感じる安っぽい内装。
    総評
    日本車キラー
    訳あり中古車を格安価格にて購入し、車検残り期間のみ足として使用しました。訳ありとはエアコン故障。割り切って夏以外の使用でしたので不便はありませんでした。新車価格でも150万以下の最廉価グレードでしたのでバンパは黒、サイドモールは無し、窓は手巻き。しかし同価格帯の国産車だと1300CCで3AT、対してネオンでは2000CCの3ATと排気量がある分とても楽に走りました。販売は日本では残念ながら失敗だったようですが、日本の小型車を研究して作っただけあって出来が悪い車には感じませんでした。
  • その他
    クライスラー ネオン
    • flying daddy

    • クライスラー / ネオン
      LE_RHD(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2005年3月14日

    おすすめ度:

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    家内の2台目の車として購入。原付を買うような値段でこんな低走行外国中古車が買えるのでお買い得。同じ車とはまだ出合った事はなく結構目立ちます。内装の色使いもアメリカ車っていう感じで気に入ってます。
    不満な点
    まだ2万キロなのにヘッドガスケットからのオイル漏れ。パワーステオイルからも漏れ。おかげで自宅ガレージにはオイルのシミが・・・。パワーウインドーのモーター故障。100キロでの風切音。ワイパー1本4500円なり。その他も純正パーツは国産車の比ではありません。
    総評
    アメリカ車を数台乗り継いだ私でも驚きの車ですがアメ車だから!って許せる不思議な車です。意地でも直して乗ってやる!という気持ちが続く限りかわいがってやるつもりですが他の人には絶対オススメ出来ない最有力車です。
  • その他
    クライスラー ネオン
    • yasuuu

    • クライスラー / ネオン
      LX_RHD(AT_2.0) (1997年)
      • レビュー日:2004年12月6日

    おすすめ度:

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    一応外車。太いトルク特性。ボディ剛性感。
    不満な点
    アメ車!というほどのクルマではない(誰もアメ車と思ってくれない)。
    やはり故障が多い。パーツ、工賃高価。
    ブレーキプアー。
    総評
    国産車なら3,980円のバッテリーが25,000円。
    走行距離4万キロ程度でエンジンブロックとヘッド間のガスケットへたりで、
    オイル漏れ!工賃込みで10万円。クライスラー社のクルマは、大体4万キロ、もしくは7年経過すると、オイルが漏れ、ヘッドガスケットの交換必要(ディーラー談、ボイジャーもJEEPも全部そうだと豪語していた)
    さらに、パワーウインドーのガタでモーター交換。はい10万円。
    ぼったくりバーに近い。
    4万キロ程度で、いちいちエンジンヘッドまわりをバラさなきゃいけないメーカーのクルマなんか薦められない!
    とにかく、足代わりでなんて感覚でいると、えらい目にあう。
    クライスラーのクルマが好きなんだ~という人で、経済的に余裕のあるひとだけ買ってください。(メーカーもディーラーも富裕層をターゲットにしてるでしょうけど)
  • その他
    クライスラー ネオン
    • 匿名欣介

    • クライスラー / ネオン
      LE_RHD(AT_2.0) (1997年)
      • レビュー日:2004年3月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    まとめられたデザインと実用性がマッチしている小型車。歴史的に日本のメーカーは、米国製を元に作られた元祖メーカー車。コピーと違いオリジナルの車づくりのポリーシーを感じる。さすが親だ!そして、ささいな装備として、バイザーのミラーはランプ付きで暗い時コンタクトレンズのチェックができる。こんな小型のエコノミー車に付いているネオは優秀。ほかに日本でアメリカの文化を身近に感じるひとつの方法。
    不満な点
    日本で使用するにあたり、実車はどう観ても5ナンバー規格にみえるが、幅が+3センチオーバーなため3ナンバー車。高品質・高級車のカテゴリーのイメージの日本的な概念が心に残る。
    総評
    外車体験3weeks.アメリカであってもこんな小型車が必要というコンセプトを診て、走りとして実用レベルとしては、よく完成されている。今のところ、走行系・装備品に故障の恐れもなく、順調。アメ車は故障が多いというのはウソのよう。
  • その他
    クライスラー ネオン
    • NEO

    • クライスラー / ネオン
      LX_RHD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2003年10月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    スタイル最高!!見た目だけならアウディやゴルフにひけはとっていない。又、国内では希少車に位置付けされ、人から珍しがられて気分が良い。装備的には本革シートやオートクルーズ機能が標準装備されていて高級感が良い感じ。又、パワーもあり運転を「楽しむ」には良い車だと思います。
    不満な点
    室内がうるさい。何で2リッタークラスで3速ATなのか、そのセンスがよく分からない。リアウインド越しの見切りが非常に悪く、バックする時はドキドキしてしまう。あと、後部ドアの手動ウインド(手回し式)はやめて欲しかった。
    総評
    変った車が好きな人にはお勧めします。一言で言えば「変ってるけど優雅でカッコイイ貧乏車」です。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)