シトロエン C4

ユーザー評価: 4.06

シトロエン

C4

C4の車買取相場を調べる

シトロエンらしさとエコが両立するいい車 - C4

マイカー

シトロエンらしさとエコが両立するいい車

シトロエン C4
  • arteon

  • シトロエン / C4
    シャイン ブルーHDi_RHD(EAT_1.5) (2022年)
    • レビュー日:2024年4月10日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
シートの良さ、サスペンションの良さ、ディーゼルの燃費の良さから考えると、この価格は大バーゲン
不満な点
低速時のブレーキの敏感さ(カックンブレーキになりやすい)とハンドルの軽さは昔の日本車のよう
大きい割に意外と表示領域の小さいディスプレイモニター
アイドリングストップをオフにするのに、いちいち設定メニューを開く必要がある
総評
ジャーナリストが高い評価していたダンパーインダンパーのサスペンションは本当に乗り心地がよく、ふんわりと包み込むシートと共に、シトロエンらしい乗り心地は唯一だと思います。
近づくと数値以上に大きく感じますが、ちゃんと立体駐車場にも入る日本にあったサイズ感です。
低速域のブレーキとパワステは敏感に感じますが、駐車場への入庫作業とかは逆に楽かもしれませんし、日本車に乗り慣れた人なら違和感ないと思います。
デザイン
5
シトロエンらしいデザイン。色は廃版になったオレンジで、ちゃんと手入れをするととても綺麗です。
走行性能
4
ディーゼルはトルクがあるのでとても乗りやすいです。特に高速の長い坂道などでも、グングンと上っていきます。
運転のしやすさでは、目線が高いので周囲もよく見えて車幅感覚も持ちやすいと思います。
乗り心地
5
柔らかいけど、カーブでも恐怖感はありません。同じ旧PSAの猫足ともちょっと違う、粘り気のある足回り。ふんわりシートと相まって、とても乗り心地がいいです。
ディーゼルはフォルクスワーゲンティグアンやジャガーと比べると若干うるさいかもしれませんが、別に夜の住宅地でエンジンかけたところでも気になりません。
積載性
4
SUVチックですが、基本はハッチバックの積載性と思ってください。悪くもないレベル
燃費
5
高速で200kmとか乗ると、平気で24-5L/kmとか叩き出す超低燃費。ランニングコスト考えると、ハイブリッドと遜色ないですし、イニシャルコストを考えたらどう考えたってこっちがリーズナブル。
価格
無評価
ナビだけはついていませんが(AppleCarPlay・Androidauto対応ディスプレイが標準)
サンルーフ・革シート・ACCなどのフル装備でこれはバーゲンセールです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)