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クルマレビュー - C5
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マイカー
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springspring@springs
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シトロエン / C5
2.0 LE_RHD(AT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2017年7月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- ハイドロサスの乗り心地とハンドリングは他の車では味わえない。オリジナルの状態では街中でドタバタした乗り心地でしたが、サスペンションにプリロードをかけホイールとホイールハウスの内側に整流板を取り付けて空気の流れを変えた後は同じ車とは思えないほど良くなりました。やはりハイドロサスは一番贅沢なサスペンションです。
- 不満な点
- 現在10年目で17万キロを超えてしまったので老朽化による不具合はあっちこっちでてきていますが、予想していたより全然故障は少ないです。購入当時はいろいろ不満な点が多くありましたが自分で手を加えることで解決できました。
- 総評
- 低速でトルクの弱い2LエンジンとAL4オートマの車でも手を加えれば素晴らしくスムーズで気持ちよい走りを見せてくれます。この車を選んだのはハイドロサスの車に乗りたいというのが目的だったためとても満足しています。
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マイカー
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Deville乗ってますた
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シトロエン / C5
2.0 LE_RHD(AT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2017年3月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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ほとんど被らない。
滅多に同じ車を見ない。
致命的な壊れかたをしない。
トランクが少し変だが最近は調子よい。
テールはやっぱりかっこいい。
窓落ちもまだしてない。
加速も悪くない、むしろ良い。
燃費は9~10と、まずまずです。
安かった!中古とはいえ驚きの安さだった!ディーラーの認定中古車なのに安かった! - 不満な点
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知名度無さすぎで、逆に目立たない。
やっぱり小さいし、後部座席はすごい狭い。
テールライトが5wで、なかなか売ってない。
オーディオデッキの穴が1Dinより少しデカイ程度で、2DINのものがはいらない。インダッシュナビが入っていたが、古くて使い物にならないので、変えたいがつけれるものがない。
燃費に関して、あんなにデカイドゥビルが7~8は走ったのに、c5は9~10ぐらいだったので、まあ、ありっちャーアリだけど、買い換えなくても良かったような気がする。
ハイドロのよさが全くわからない。バネがないのは見ればわかるが、乗っているぶんでは普通の車。 - 総評
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わるくない。全然走ってないわりには目立たないが、まあ、わるくない。
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マイカー
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TOYO
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シトロエン / C5
2.0_RHD(AT_2.0) (2004年) -
- レビュー日:2017年2月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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一見、普通の4ドアセダンの車に見えますが、ステーションワゴン並みに荷物を積み込む事が出来るところが気に入っています。リアの開口部は、トランク部分だけが開くのではなく、リアウインドウと共に開くハッチバック方式となっている為に、大きな荷物も楽々と積み込む事が出来ます。当然リアシートの折り畳みも簡単に行う事が出来ます。走りに関しては、最高出力143ps 最大トルク20.8kgですので、自分の乗り方に対しては必要にして十分な性能です。しかし、この車に乗る前は、シボレーのブレーザーに乗って居りましたので、乗り換えた当初は、トルク不足にやや違和感を感じて居ましたが、5万キロを超えた辺りから当たりが付いて来たのか、エンジンの吹け上りも良くなり、ファンなドライブが可能となって、満足の行くレベルとなって居ます。最後に最大限に気に入っている所を言いますが、ハイドロの足回りのハイドラクティブⅢです。購入前の心配を他所に、この十年間全くハイドロに関するトラブルが無い事です。大変すばらしい乗り心地と路面の変化に即座に対応して、他の同乗者に不安感を与えない足回りは、これまでに乗り継いだ車の中では、最も気に入っている足回りです。
一言で言いますと、今では新車では手に入れる事が出来ないハイドラクティブⅢ搭載の、シトロエンC5に満足をして居ります。 - 不満な点
- メーカー及び日本の販売代理店のメンテナンスの体制に不満が有ります。機械なので故障は付き物なのですが、日本で売る事を想定した保守・点検のマニュアルを作る必要が有ると思います。特にAL4ミッションのメンテナンスに関しては、日本の風土・気候に合わせた方策を取る必要が有ると思います。このミッションはメンテナンスフリーが前提となって居ますが、実際に私のC5のミッションは、ミッションオイルの劣化によって僅か5万キロ程度で不具合を起こし、ミッションユニット交換(40万円)の宣告を受けました。通常のミッションユニットであれば、定期的にミッションオイルを交換して居れば、この様な大げさな修理【いや修理ではなくユニット交換】にはならないのでは無いでしょうか。これを切欠に私はこれを解決できる修理工場を探しました。その結果、幸運にもAL4のミッションオイルの交換ができる工場を見つける事が出来ました。丁度2年前の2月1日の事でした。メンテナンスの費用は、税込みで¥73,440.-で済ます事が出来、現在まで快適に走り続けて居りますので、メーカー及び日本の販売代理店には、日本で走らせる為のメンテナンスの仕方を改めて欲しいと思って居ます。
- 総評
- ファンなドライブができる車づくりとメンテナンス体制を期待して居ります。
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過去所有
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