シトロエン C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 4.83

シトロエン

C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド

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クルマレビュー - C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド

  • レンタカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
    • ボル98

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
      プラグインハイブリッド (2022年)
      • レビュー日:2024年4月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    電源があれば、通常日常使用で電気自動車感覚を楽しめるはず
    不満な点
    特になし。やや大きいぐらいか。借りたのは6,
    000km程度のほぼ新車だったが、右側が盛大にこすっていた個体だった。右ハンドルに慣れた人がやってしまったのか。
    総評
    スペインで一週間程度借りました。最初から電池残量ゼロ。スペインはヨーロッパにありながら、いまだにマドリードも含めて充電環境良くないので、充電できたのは一回のみだった。アップダウンの続くスペインの田舎道でも、下りが続くような状況としても電池は5%程度が最大で、ほとんど通常ハイブリッド扱いだった。逆に言えば電池容量はたっぷりしており、充電しておけば期待通りのEV体験が日常走行範囲では体験できるはず。
  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
    • はるしーが

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
      C5 エアクロス シャイン パック プラグインハイブリッド_RHD(EAT_1.6) (2023年)
      • レビュー日:2024年1月1日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    試乗したときのマジックカーペット感に感動しました。静粛性も特に電気で走っているときは満足です。トランクもゴルフバックを斜めにすれば積めます。駐車もアラウンドモニター、見切りの良さでとてもスムーズです。
    不満な点
    PHEVは満充電で45kmくらいですが暖房をつけるとあっという間に航続距離がへります。
    ガソリン走行もL15km程です。
    総評
    走行200kmの試乗車をお安く買えたのでコスパは満足です。新車では買えないかな。
    シトロエンにはなかなか出会わないので、メジャーな
    車に乗りたくない人にはピッタリかと。
  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
    • ぼるきちくん

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
      C5 エアクロス シャイン パック プラグインハイブリッド_RHD(EAT_1.6) (2023年)
      • レビュー日:2023年12月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    希少性というか、ほとんど街中で走っている姿を見ない。
    不満な点
    走りを求めてはダメだと思います。マジックカーペットは、セダンのようにゆっくりゆったり走るためのものだと感じます。
    総評
    ハイブリッドの性能はまだまだこれから使い倒して評価します。
  • マイカー
    • alfa110

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
      C5 エアクロス プラグインハイブリッド_RHD(EAT_1.6) (2022年)
      • レビュー日:2023年12月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    シート、PHC、静粛性、パワーユニットの出来、凄いコスパ(1年落ちの試乗車だから)
    不満な点
    Bewith スピーカーを前後に入れましたが、ノーマルとの差が小さい。DSP追加したくなる事が欠点。
    エージングで変化する事に期待。
    追記:1ヶ月経って、エージングが進んだのか、大幅に改善されました。しばらくこのまま楽しめそうです。
    総評
    乗り心地は極上、ハンドリングは想像よりもロールが小さく、思い通りに向きをかえる。エレクトリックモードは、スムーズで圧倒的に静か、ハイブリッドモードは、ピカソと同じエンジンなので同じ音質だが大幅に静かで変速ショックも同様に小さくなっている。スポーツモードは、エンジンが掛かりっぱなしで、モーターも加勢している様で凄い加速が可能。サイズ感も私にはベストでSUVであることもあり、万能感が最高です。トヨタ並みの燃費は期待できませんが、補って余りある魅力があります。
    追記:燃費は前に乗っていたc4ピカソと比べて1、2割良くなっている様です。パワーユニットのパワー、トルク特性が大幅に向上しながらこの燃費なので満足です。
    ADASは、かなり使えます。手放し注意、ハンドル操作のアラームが少し気になりますが、レーンキープ、車間調整性能は、不満ないレベルです。
  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
    • アレハンドロ79

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV プラグインハイブリッド
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年3月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    早いもので我が家にC5エアクロスPHEVがやって来て1年が経ちました。

    およそ16500キロ走っていました。

    良かった点を列挙してみましょう。

    乗り心地は充分満足。
    とても静か。
    駆動バッテリーがあれば渋滞でも滑らかに走ります。
    高速道路では、ハイブリッド走行でもエンジン走行でも快適。
    特にシートは秀逸。
    シートとPHCのおかげで疲れにくい。
    運転席からの前方の見切りは良く、取り回しも楽。
    BEWITHのスピーカーに変えて音楽環境も◎。
    サンルーフのおかげで車内が明るい。
    不満な点
    残念だった点も列挙してみます。

    真夏の走行では、不快な音(駆動バッテリー冷却動作の音?)が快適性をかなり損なう。
    真夏と真冬の走行では電気走行可能距離が大幅に短縮する。40キロ以下になることもある。
    駆動バッテリーが無くなった状況で渋滞に遭遇すると、ギクシャクした走行になる。
    アプリのマイシトロエンは、出来が良くない。

    こんな所です。
    総評
    春と秋は、まったく問題なく極めて快適な車です。
    真夏と真冬は、PHEV全般に言える欠点が現れるのだと思いますが、春と秋がとても快適なのでその差を強く感じてしまいます。

    しかしながら、総じて大変満足出来る車に出会えたと思っております。

    とてもフレンドリーな車です。トラブルなく長く乗り続けたいと思います。

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